Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

14
2016  05:40:06

ヤングジェネレーションを見たよ。(自転車映画)

自転車がテーマのオススメ映画5選

この記事の中にあった、ヤングジェネレーションが気になったので、みてみましたよ。
20160305asaaa.jpg



感動の映画ベスト1008位に入っていて、アカデミー賞の>脚本賞も受賞しているので期待値最大です。




見てもいない時点ですでに泣きそうな雰囲気あるんですけどwww

1979年御映画なので、かなりクラッシックになるんですね。

自分が11歳の時の映画になりますわw




ヤング・ゼネレーション - 作品 - Yahoo!映画
評価:4.2



ヤング・ゼネレーション - みんなのシネマレビュー
評価:7.3


ヤング・ゼネレーション | Movie Walker
評価:★4つ




◆感想◆

まぁまぁですかねw

学生時代に見ていればフィットしていたような気がしました。

47歳のおっさんになってしまったからか、ちょっと青春映画の王道すぎるかな。

でも涙は出ましたよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もっと年代が若い人が見るといいような気がします。



クラシカルなロードバイクが出てきてくるのですが、やっていることは今も昔も近いものがあるんだな!と親近感はかなりありましたね。

自分でメンテしたり、トレーラーの後ろを走ったり、夜練したり、パンクしたりと、自分が今でもしているような場面も出てきます。

20160305asaasaa.jpg


きっと自分が、1970年代に自転車に、はまっていたら間違いなく、同じことをやっていたと思います。


自転車以外の場面では、4人の仲間とつるんで遊んだり、片想いから付き合ったり、親父とうまくいかなかったりと、青春にありがちな場面がMAX盛り込まれていましたねw

というところで、自己評価させていただくとしたら・・・ 6.8点かなw



似たような映画でお勧めするのは、自転車とは全く関係ないですけど、遠い空の向こうに ですね。
評価:4.6と高評価ですよ。




すがすがしく、やる気が出て、感動する映画で、自分の中ではトップ3には入りますねw

まぁ他人が進める映画は、なかなかマッチしない時が多いので、その素晴らしさは伝わらないと思いますが、男の人なら結構理解してくれるかなと思います。






自転車映画で見てみたいのもいくつか列挙しておきますね!


茄子 アンダルシアの夏
アニメだけど見てみたい。




パンターニ 〜海賊と呼ばれたサイクリスト
評価:3.9と今一の様子。




The Program
ランス・アームストロングを描いた映画
見てみたいけど、感動しないんだろう。。重そうだなw





感動する映画、泣ける映画、見たいなぁ~~~~w
自転車と違うストレス発散できるんだよな~~~w

かなり涙もろいおっさんなのですが、最近泣いていないので、思いっきり泣きたいな( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










 自転車

2 Comments

ドコデモ  

洋画だと『ニューシネマパラダイス』。ベタだけど、何回見ても確実にラストシーンで泣いてしまう…。
邦画だと、『こんどは愛妻家』かな。映画館で見て号泣して、まわりから「静かにしてください」って言われました(恥)

2016/03/14 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ニューシネマパラダイスは、確実に泣けますね!
こんどは愛妻家は、知らなかったですが、今ならフィットしそうです!
はまったら号泣しそう(ToT)

自分は、私の頭の中の消しゴム が最高泣いたかな(o^^o)

2016/03/14 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment