Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

19
2016  07:26:07

100円のインナーグローブ!これでいいのだw

先日参加した、CCCFで落車してしまい、その時にグローブが破けてしまいました。


指切りグローブの中に、インナーグローブを履いていたのですが、インナーグローブの小指の部分が路面にこすれて破けてしまいました。



下記にも書いたのですが、使っていたインナーグローブは、100円のものです。
今年購入した自転車関連グッズベスト3! ワースト3!




本日、家族のおつかいで、100円ショップに行ったときに同じようなグローブが売っていたので、買ってきましたよw

P_20160312_185737.jpg



前に買ったのよりフィットしていないような気がしますが、ぜんぜん使えます。

これのいいところは、指部分のウレタンコートが皮膚以上?にグリップがよくて、レバー操作がしやすいんですよね。
しなやかに吸い付くような感じで、いい感触なんです。

他にも似たような作業用グローブや自転車のインナーグローブが1000円ぐらいで売ってたりしますが、こっちの方がいいんじゃないかなw



なんせ100円なんで使い捨てでもいいような値段ですが、1年は持ちましたよ。
使っているうちにウレタン部分がうすくなってきますが、逆にその方がしなやかになって、皮膚に近づくような感じになりますよw

欠点は、初め色落ちするので、白いブラケットやバーテープを使っている人は注意が必要かな。

後は、100円なんでネットで購入できないことです。
もしネットで売ってたとしても、送料とかかかってしまうと、数百円しちゃいますからねw

今回はオレンジという100円ショップで購入しました。
以前はダイソーで購入しましたが、先日ダイソーに行ったときには売っていませんでした。


もし100円ショップで見かけたら、ぜひ衝動買いしちゃってください。

もし自転車では使わなくても、家においておけば使う時が来ると思います。
軍手より使いやすいですからねw




100円グッズ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ









 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment