Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

22
2016  21:21:01

落車後のリハビリライドは椿ライン~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

1週間前のレースで落車してしまい、体のあちこちが痛く、歩くのも痛い状態でしたが、ロードロのメンバーと走ってきましたよ。
歩くと左股関節が痛いのですが、自転車乗っている時は痛くないのが不思議ですwww

サイクルチャレンジカップ藤沢出場結果・・・落車したじゃね~かw




P_20160313_115522.jpg






本当は、ロードロ正規の下記グループライドに参加するつもりだったんです。
【参加者募集】3/12は桜まつり&ワカサギを楽しむ観光ライド! 一緒に走って、目と口で春の訪れを堪能しませんか?



ちゃんと早起きして、ホイールも履き替えて、着替えて、体が痛いのでシップを張って、痛み止めのナロンエースと花粉症対策のペアコールを飲んで、準備完了。


よっしゃ!シューズ履いて出発じゃ・・・・?
胃袋が熱い!?

ん?

胃袋が???

熱い???

あれ??

気もちわるい!

冷や汗が半端ない…

トイレ~~~~!

手がかゆい?

腕が凸凹してきた。

脚もかゆい!

うお~~~

かゆい!!!




とても自転車乗れません。。。。
ということで、ドタキャン!!!

自分が引いたルートだったので、心配で仕方なかったのですが、DNSを報告。

というような事情で、正規のロードロライドには参加できなかったんです。
※きもい写真ですみませんw
P_20160312_065319.jpg







そんな時に、KMTさんからお誘いがw
ラッキー\(^^\)(/^^)/


ということで、翌日に椿ラインに行ってきました。
う~ん!
前振り長かったな!
20160319aaa.jpg





参加者は5名でしたので、正規ロードロライドの翌日にしてはよく集まりましたなw
境川CRからR134へ!
P_20160313_081549.jpg






今回は、リハビリライドということで、体が痛い痛い( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・と散々アピールしたので、ほとんど先頭を走る事が無く、楽ちんな展開でしたw
作戦成功( ̄皿 ̄)うしししし♪







痛みで自転車乗っていて障害があるのは、大きくはこの2か所!

①左股関節の痛さ
  シッティングではほとんど痛くないのですが、ダンシングは痛いんですよね。
  シッティングでも負荷かけて踏み込むと痛いし・・・。





②胸の痛さ

  胸というか、脇腹の上側と心臓の少し下のあばらが痛い。
  普通にしていればいたくないけど、体をよじったりしたら痛むし、大きく息を吸って肺が広がったら痛い。
  限界の半分ぐらい息を吸ったら痛テテテッって感じ(_ _,)ゞ






という感じなので、痛さを最小限に抑えながら走りましたが、要所要所ではブーストかけて、短時間の痛さは我慢して、呼吸が苦しくて大きく呼吸をする時間も最小限にとどめながら、何とか走っていけましたw
P_20160313_083403.jpg





暇スタントン君以外は、家庭持ち、彼女持ちでもあり、休憩を短くし、早めに帰りたいような雰囲気が漂うw
集団もばらけることなかったので、どんどん進んでいきます。





真鶴付近のUP/DOWN区間では前を引き、短い登りではブーストかけてがんばりましたが、登り終了した直後に後ろからローテンションかけて先頭を交代してくれました。
というか前をとられたって感いかな。( ̄ー ̄; ヒヤリ


パンチャータイプ?のシバカズ君かなと思ったのですが、KMTさんでした。


前までだったら、ちぎれてもおかしくない強度で登ったはずなのに、このタイミングでKMTさんが前に出て引くとは。。。



かなり速くなってきたんではないでしょうかね!!!



ロードロ参加当初は怪我などもあり、実力差があったと思いますが、怪我から復帰後は、ロードロライドにしがみついて走ってきたので、かなりのロードロ強度には順応して来たのだと思います。



ロードロのなかでクライマーの位置をゆるぎないものにしている、イネキン氏(イネキンタナ氏)も、初めは遅かったのですが、ロードロライドや、色々なコソ練の効果があったようで、いまでは自分より、登坂の爆発力は完全に上ですからね!


KMTさんもそんな感じになるのかと思うと、うかうかしておれませんな( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだまだ負けませんがw





そんな感じで、椿ラインの手前のコンビニで小休憩。
P_20160313_101932.jpg



今回参加していない、ロードロ鬼軍曹から、パワーメータを付けている、KMTさんと、シバカズ君に命令が発せられました。
LINEでwww
20160319aaaa.jpg



LINEでも煽られている!!!
軍曹の通信教育!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さぁさぁ!椿ラインに出発でっせw



軍曹からミッションを与えられたシバカズくんが先頭で、青鬼SKRIさん、暇スタントン君が、徐々に抜け出していきます。

自分はKMTさんに張り付いて最後尾で進んでいきます。
20キロの登坂だし、リハビリライド?というか強行参加ライドなので、がんばりすぎないように登りまっせ。


本日調子がいいのか?実力がついてきたのか、KMTさんにもじりじり引き離されていきます。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

あぁぁぁ見えなくなっちゃったぞ。。。




このペースなら無事登頂できそうかな!!?w



う~~ん(; ̄ー ̄)...



我慢できなくなってきた!


やばい!



我慢できなくなってきた!!!



レーダー局から頂上までは2キロぐらいだとおもうので、そこまではなんとか我慢しよう。



途中で、ハンガーノックの暇スタントン君が補給食中だったので、「KMTさんってかなり前?」って聞いたら、「いや、今行ったばっかりですよ」とのこと。


そかそか!


ここまで、我慢してきたが、もう我慢できない!!!


痛さじゃなくて、このペースに我慢ができない!

踏みたい!
回したい!
ハァハァ、ゼェゼェしたいwww

ということで、あと3キロは痛さを我慢して、欲求を解放してあげることにwww


様子を見ながら速度アップw
クルクルケイデンス高めなら、股関節も痛くないし。。。


うほほ!
KMTさんみ~つけたw


多分、後ろ振り返ったりしているはずで、まったく見えなくなっていたから、油断してるんだろうなw



そ~と近づいておいて。。。

ドッカン~~~!

ダンシングはさすがにあばら骨が痛いですが、アドレナリン放出で我慢!我慢!

抜き際に、「うぅぅわっ」という、KMTさんの声が漏れておりましたが、アタックアタックw

よしよし!見えなくなったぞw



先行している、2人にも追いつけるのか?

痛さを我慢して、ペースを維持して最後の頑張り。

さすがにシバカズ君、青鬼SKRIさんには全然届きませんでしたが、すっきりできました(⌒∇⌒)

高強度は10分ぐらいのだったので、痛い時間も最小限でしたね。

S__9060356.jpg





前半か結構いいペースだったと感じましたが、後半たれたんじゃないかな?
20キロだもんねw
長いもんね!
P_20160313_114306.jpg






暇スタントン君!
さすがに、2日連続のロードロライドは厳しいでしょうw
よく参加する気になれるもんだw

頭いかれてるなw
P_20160313_114507.jpg




頂上は、残雪もあって寒い寒い!!!!
P_20160313_114644.jpg





カツカレーを飲み込んで温まりましたよw

レストハウスのなかも、なかなか寒い状態で、汗をかいて冷えてしまったローディーには快適な環境とはいいがたいですねw
P_20160313_121007.jpg






この後は、極寒の外に出て、極寒ダウンヒル。

青鬼さんの真似をして、おなかになんかのパンフレットを忍ばせて下ったので、何とかしのげました。
結構効果あるので、極寒時はいいかもしれません。




芦ノ湖からは旧道のダウンヒルでしたが、青鬼さん、暇スタントン君など、速いのなんのって。

暇スタントン君は、学生時代アルペンスキー部だったとのことで、コーナリング感覚身にているのか、いいフォームで下っていきます。
青鬼さんは、コーナーリングのタイヤの音も違うんですよねw
「ギューン」と音をさせながら曲がっていきます。


ほんと!速いわ!...((((=・o・)ノ


でも、一発の落車が、死につながりますので、本当に下りは注意してくださいね。



自分は、落車の記憶がはなれず、元々亀のダウンヒラーだったのですが、ミミズのダウンヒラーと進化していました(-。-;)

もう!下りだったらママチャリにも負けそうですw

安全第一に徹しますよ!




帰りは常識的な巡航速度で引いていいただきましたが、久々にローディーにぶち抜かれましたね。

ベルマーレのジャージを着た外人?にあっさりぶち抜かれましたが、あの速度では、自分がアタックしても5分も付いていけないような速度でした。


大磯クリテの帰りじゃないでしょうかね。
あの人は別格だなw



今回も楽しかったなぁ~~~W
落車からは完全復活ではなかったけど、こんだけ乗れれば自転車生活は続けることができることが確認できました。


安全運転で、これからも頑張りまっせy(^ー^)y








 グループライド

2 Comments

すたんとん  

No title

いや~、自転車楽しすぎてリアルが充実してますよ(^O^)
ちょうど見通しのいい場所だったのでオキタクさんのアタックは「あ~狙ってる狙ってる」とか思いながら眺めてましたが、KMTさんとの速度差がすごかったです。あれは反応できませんねw

2016/03/22 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

自分が自転車を一番楽しんでる!
みんなは自分ほど楽しんでいない?
などよく思うのですが、みんな本気で自転車が好きすぎて、楽しんでいる!とも思いますねw

抜きつ抜かれつというのも楽しいんですよねw
ロードロはとことんロードバイクを楽しめるCLUBだと思うので、暇スタントン君wにはフィットしてますねw

これからもかなり一緒に走ることが多そうなので、ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

2016/03/26 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment