Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

24
2016  22:15:14

シマノからQUICK-LINK発売(6月上旬予定)

ミッシングリンク!と言った方が分かりやすいでしょうか!?

チェーンの一コマを抜き取って、代わりに取り外しができる専用のコマを取り付けることによって、チェーンの取り外しができるようにするアタッチメントのことです。

20160319a.jpg



6月ぐらいに発売予定のようで、まだ結構先になるようですね。




自分が使っているチェーンワックスは、イノテック105なので、ワックスを継ぎ足せばクリーニングも同時にできちゃうので、結構クリーンに保ててはいますが、たまにチェーンを外して完全にきれいにしたくなるので、ミッシングリングは必須のアイテムで、重宝しています。






自分は今まで、下記のKMCのミッシングリングを使用しています。
ショップでも、ほとんどこれしか見かけたことがないので、選択の余地もなく購入していました。ほぼ独占販売状態じゃなかったでしょうかね。




今回シマノからQUICK-LINKが発売されますが、コスパがいいですね。


KMCのミッシングリングは1個で約500円!
シマノのQUICK-LINKは1個で250円ぐらい!!!

要するに半額ってことですね!!!


もう、QUICK-LINKQが発売されたら、SIMANOしか買わないですよね!


250円だったら、一度外したら捨てちゃってもいいかなと思う金額なので、貧乏父さんには優しい商品ですねw



HWY!!!
ジャパニーズ父さん!
250円ぐらいどうだっていいじゃね~~かw
以上~~~


 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment