Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

19
2016  14:55:12

【世界初!4本ローラー】GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)が4月に発売! お値段は!

ついに、世界初の4本ローラーGT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)が、発売決定です!!!!!







20160319aaaaa.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)











4本ローラーの事を知ってから半年ぐらい経過しましたが、なかなか発売されず、待ち遠しい状況でしたねw



スローダンシングや、スラロームもできるぐらい安定していて、かなり実走に近いようです。


バランス感覚が皆無に近く、3本ローラーに乗れる気がせず、試したこともないのですが、そんな自分でも乗れそうな気がします。


20160319aaaaaa.jpg





単純に4本のローラーが付いているだけということではなく、フロントのローラーがスイングしたり、リヤのローラーが前後したりと、安定性を保つために機能が盛り込まれているようですね!
20160319gaaaaaa.jpg







電子制御の負荷ユニットやヒルクライムのようにフロント側のローラーが上昇するエレベーターユニットはオプションで後発になるようです。

20160319gaaaaaga.jpg










販売価格:¥88,000-(税抜)


負荷ユニットやエレベータユニットは別売りのようなので、負荷ユニットだけ付けたとしても10万円以上ということになりそうですね。


貧乏なおっさんには厳しい価格設定です。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん





予約開始:3月22日(火曜)
出荷開始:4月4日~




2016/3/19の時点ですが、購入方法は下記取扱店から購入するしかないようですね。
取扱店







埼玉サイクルエキスポ2016で、BS藤田さんがヒルクライム講座で使用していたのを動画に収めてきてありますので、参照してみてください。
かなり安定感があるのがわかると思います。









そんなにごつくはなさそうですが、日本製の繊細な作りになっていることでしょう。
20160319gaaahaaga.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)






負荷ユニットはどこに付くんだろう?
20160319gaafahaaga.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)





折りたたむと結構コンパクトになるようですね。
20160319gaasa.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)






結構、きゃしゃに見えますが、振動や騒音はどの程度なんでしょうね。
20160319gasasa.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)






DON’T STEPって書いてますね。
20160319gery.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)







リヤ側はこんな感じ。
20160319gftery.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)








ローラー自体はそんなに太くなさそうです。
20160319gry.jpg
※出典元 GT-ROLLER Q1.1(FREEDOM)





ローラーを購入するとしたら、最有力候補
ではあるのですが、晴れていれば自転車通勤でも毎日実走しているので、はたして乗る機会はあるのでしょうか?

たまに、雨の日だったり、少しの暇な時間にローラーがあったらなぁ。。。。と思うことはあるんですが、それ以外は乗る暇ないんじゃないかと思っています。

梅雨時は、ジムに行ってエアロバイク漕いだりもしているので、それで十分かなとも感じます。


ということで、購入する可能性はないとは言えないのですが。。。。






当面は、”俺のローラは地球!”ということで、実走に精を出して、地面を走って、地球をぐるぐる回してやるぞ!!!




地球が止まってしまたっら、僕のせいですので、皆さんあきらめてください。(〃^∇^)o_彡☆がぁははははっ



            

  

 パーツ、アクセサリ

2 Comments

コーラ  

固定→三本→負荷付三本と買い換えてきたおいらの次のターゲットはこれですね(笑)

でも負荷とエレベーション?が後付けなら、そこが欲しいポイントなので☆彡それが付くまでは待ちでしょうか∑(OωO; )

《地球が俺のローラー》にはしびれましたー(//∇//)

2016/03/19 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

固定→三本→負荷付三本!
すげ~~~w
全部いっぺんに回しちゃってくださいw
まさしく次は負荷付き4本ローラーしかないって感じですねw


地球ローラー、一緒にに回してくださいねw
結構大変なんで(T▽T)アハハ!

2016/03/19 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment