Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

27
2014  21:28:53

湾岸サイクルフェスティバル2014見学ライド(ベイブリッジ経由)①

今回①は、お台場にに到着するまでの経緯ということまでとします。

湾岸サイクルフェスティバル2014の見学に行ってきましたので①~③に分けて掲載しようと思います。

その②は、お台場散策。
その③で本題の>湾岸サイクルフェスティバル2014のことを掲載予定ですので、少しお待ちくださいませ
m(_ _;)m ゴメン!!

5月にツアー・オブ・ジャパン(東京ステージ)を見に行く予定だったのですが、急きょ年に数回の休日出勤となり、未遂に終わったので、リベンジとしてもってこいのイベントを見つけましたので、見学ポタ決定。

第17回ツアー・オブ・ジャパン(東京ステージ)見学予定

DSC_1385.jpg


尾根幹経由で多摩CRを丸子橋までポタ。
DSC_1257.jpg


すでに暑くてたまらん状態です。
日陰ないんだもん~~(; ̄ー ̄川
DSC_1258.jpg


ここから向かうのは。。。レインボーブリッジです。
遊歩道があるのは知っていろ方も多いと思いますが、自転車も通れるんですよ~~~。
押してですがw( ̄Д ̄;)

でも、普通は車で通ると思うので、ゆっくり写真なんかとる暇ないですよねw
自転車で行くと押して渡るので、いつでも立ち止まって、好きなだけ写真撮れますよね~~!
ナイス ( ̄一* ̄)b

DSC_1263.jpg

何度か軽く迷いましたが、やっと標識があるところまでたどり着きましたよw

ほらほら。。。もうたもとまで来ました。
DSC_1264.jpg


もうここまで来たらさすがに迷わないさぁw
DSC_1265.jpg


受け付け?に到着すると勝手に台車を持ってきてくれまして、「付けてね」って感じで渡されます。
遊歩道は自転車に乗れないので、乗れなくするためのツールってことですね。
DSC_1269 - コピー


このままでも走れそうですが、監視カメラもあるし、警備員?も巡回しているようなので、紳士な僕はちゃんと押して渡りましたよ。
SPDなので1キロ強の道のりでも難なく歩けました。
DSC_1270 - コピー

家族連れも渡っていくようです。
DSC_1271 - コピー

エレベータホールに入っていきます。
DSC_1275 - コピー


自転車は南側だけ(フジテレビ側)だけの通行になるようです。
DSC_1276.jpg


エレベータで7階まで上がります。
結構高いんですねw
DSC_1277.jpg


上からの景色はこんな感じです。
何回も写真を撮りましたが似たような写真ばっかりとなりました。

景色はいいし、ゆっくりできるので車で通るのとは、違いますねw

DSC_1298.jpg


ユリカモメも走っていましたが、できることなら遊歩道が最高です。
DSC_1306.jpg


ゆっくり写真撮りつつ渡ったので30分ぐらいかかったと思います。

終点で台車を返したらそこはお台場です。
ビーチの端のところに到着します。
DSC_1312.jpg


ここからは、お台場散策となりますので、その②で掲載したいと思います。

ベイブリッジの遊歩道はロディーにはいい目的地と思います。
なかなか味わえないアングルで景色をたっぷり堪能できますからw

ただし、SPD-SLにはきついので、それなりの準備は必要ですね。

あぁ~~気持ちよかった~~~(*^^)v


下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 イベント/レース

4 Comments

とり丸  

私も会場にいましたよ〜!
午後のレースは、ゴールライン100m手前あたりで観戦していました。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれないですねw

2014/07/27 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

まじっすか!
自分も100m看板の少しゴール側で観戦してました!
キクミミさんが近くにいました!
自分の隣は女性の方が観戦してて、他には女性はいなかったような、、、。
あれって、もしかしてとり丸さん??

2014/07/28 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

とり丸  

なんと・・・!そんなに接近していた可能性が・・・!
コチラは女2人組で観戦してました〜。

ガールズケイリンvs団長のときはキクミミさんの近くにいて、男子レースは100m看板のあたりでした。
握手できる距離にいましたね〜・・・笑

わたしもそのうちブログに書きますw

2014/07/28 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

100m付近の後ろに自転車止めて、その辺ウロウロしてたので、視野には入っていたんだろうなぁ~。
残念(^。^;)
いつもブログ楽しみにしてますが、今回はMAX楽しみにして待ってますね~(^_-)

2014/07/28 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment