Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

16
2016  11:40:00

富士スバルラインでオキタク死亡説ライド!

オキタクの死体ですwwwヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。 

スバルラインの最後でもがいてしまったので、酸欠でヘロヘロになりましたw
富士スバルライン自走20160508_295 


 ロードロ坂バカ第一人者のKTGさん企画のスバルラインライドへ行ってきましたよ! 
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞  ←富士山 


イネキンタナ氏、軍曹、BIGムラキチも参加で総勢5名で登山へ出発。 

ツイッターの情報では、同日にあの!雑兵軍団が道志を通ってあざみラインに襲撃をかけるようです。

 道志のセブンに7時半ぐらいに到着しましたが、やっぱりいましたよw 
格好いィお父さんに俺はなる!
みつさん(雑兵の隊長さんですw)
他にも数名顔見知りの人もいましたので軽くあごあいさつ。
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
P_20160508_081500.jpg 


 1,2分雑兵チームが先に出発しましたが、それを追いかけるようにロードロも出発。


それを追いかけるように、、、完全に軍曹を先頭に追いかけてましたね
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー


10分ぐらいで追いつきましたが、休む間もなく雑兵トレインをかわしていきます。

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ちょっと休んでからかわそうよ。。。
すでにお疲れなんだよ(;´ρ`)




こりゃ、ツールド道志のスタートだな!
どうすんだよ。。。
ここで脚を使ったらこの後のスカイラインが大変だろうが。。。



なかなか振り返る余裕もなかったのですが、

やっぱりついてきたぞ!

追って来たぞ!

食われるぞ!




でも一人だけの様だな。。。。
確認したら、みつさんでした。




みつさんのつぶやきw
『あいつら、脚を温存しやがって誰も着いてこね~じゃね~かぁ』
『後ろ全然見えね~なぁ』


ぶつぶつ・・・ブツブツとつぶやきながら走っておりましたな(⌒▽⌒)アハハ!

まぁこれからあざみ行くのに、ここで普通は反応しませんわなwwww
本能というか、遺伝子が反応しちゃったんでしょうねw



イネキン氏は脚を緩めて序盤で3名に。


軍曹がダウンヒルでいつものように抜け出しましたよ。
ロードロダウンヒル最遅の俺の後ろに付いていたみつさんは、軍曹のダウンヒルに反応できず。



ここからはオキタク、みつさんのデットヒートでしたね。


豪脚みつさんの登坂の後ろを走るのは初めてでしたが、ダンシング多用していましたね。
よくあんなに長く腰を上げていて疲れないもんだなと感心。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ



時々漏れ聞こえる
『よし!?』  『おし!?』
という、みつさんの吐息を聞きながら、後ろでスキを狙っていましたよ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

比較的長い登坂をダンシング縛りかのように登っていましたので、腰を下ろした瞬間に揺さぶりかけてカウンターアタック!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



それも、「おれ!まだまだ全然余力ありまっせ」というアピールして戦意喪失していただきたかったので、フラット部分をもってケイデンスを上げてクルクル余裕ですよ作戦決行w

『うぅほ~』的な、声が漏れたのを確認して、引き離しにかかりましたが、10メートル離したぐらいで、下りに入ってしまったので、一気に貼りつかれましたねw


そりゃそうだろうな!
みつさんだもんな!
格が違うわな!



その後も仲良く協調しながら意地を張り合いながら走行して道の駅に到着。

何とか千切られなかったので、自分としては上出来だなv( ̄ー ̄)v




ロードロ軍曹と雑兵隊長が、殴り合った後のように休憩していましたねwww

久々にロードロメンバー以外の人と刺激を受けながら楽しくランデブーできました。
みつさん!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーウ
自分と軍曹はかなり脚を削ってしまったっと思います。
P_20160508_081842.jpg




坂バカKTGさん到着~
P_20160508_082054_censored.jpg




イネキン氏到着~~~~~
P_20160508_082059.jpg





BIGムラキチ到着~~~~~~~~~
P_20160508_082102.jpg







道志みちの駅で、小休憩をした後に、山伏峠へ!

今度はイネキン氏が加速!
反応出来たのが、軍曹だけ。

登坂の中盤にある長い直線部分では、すでに姿形は見えなくなっていましたなw
ほんとタフだな!




山中湖に着いてしまえばアタックしないだろうから一安心です。




ほれ~~~
どうだこの天気と、この富士山と、イケメンバイクw

P_20160508_091725_HDR.jpg





CRをゆっくりポタリングしましたが、超気持ちいい!
P_20160508_093628.jpg





みんな写真の取り合いでしたねw
富士スバルライン自走20160508_5560





ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
P_20160508_093003.jpg






写真見返しても楽しくなるなw★⌒(@^-゜@)v
富士スバルライン自走20160508_5535







癒しの山中湖CRを後にして、富士スバルラインへ向かいます。
P_20160508_095148.jpg





登坂が長いので、途中のコンビニで栄養補給です。
なんか、天気も良くて、地べたに座って、みんなでおにぎりなど食べていると、まるで遠足に来たかのようでしたねw
おっさんでも遠足は楽しいなw
P_20160508_100941.jpg







登り始めて3キロぐらいでようやくスバルラインの入り口です。
料金¥200をあらかじめBIGムラキチが収集してくれていたので、まとめてお支払いしてくれました。
P_20160508_104701_HDR.jpg





富士ヒルで90分切るためには、16キロ/hで走らなければならないようですが、スタート直後は16キロ/hも出せませんな。
今回は試走なので、タイムアタックはしませんが、90分切は結構厳しいかも(; ̄ー ̄川 アセアセ


BIGムラキチがなかなかいいペースで登っていきますな。

軍曹にも徐々に引き離されましたなw

富士スバルライン自走20160508_8402





序盤はイネキン氏、坂バカKTGさんの後ろに何とか貼りついていましたが、前二人の行動というか登り方が面白かったですね。
何がって???

中学の運動部か?というように、声を掛け合って登っているんですよ。
とくに、坂バカKTGさんw



『まだいけるぞ!』
『出し切っているか?』
『まだ頑張れるか』
『俺ならがんばれる』
『こんなもんじゃないだろ』
『おぉぉぉ~~~』
『わぁ~~~~~』



これ誰かに話しかけているわけじゃないんですよ。
自分自身を励まし、奮い立たせ、後押ししているんですよw

それにつられてかイネキン氏も声を出しはじめたと思ったら、速度が上がって徐々に引き離していきましたよ。



はじめは、笑ってみていましたが、

ダンシングで加速!
『まだできる!』
また、ダンシング!
『もっとできる!』
またダンシング!

この人あほだな!
というか、この人凄いな!



そんなに速くはないのですが、追い込み方が尋常じゃない!
まだ中盤で、10キロ以上残っているのに、追い込みまくって出し切ろうとしている!

レースならともかく、帰路も100キロ以上走らなければならないので、この時点で出し切れるか?

坂バカ=坂スキなんだなと思いましたねw





自分はがんばらないつもりだったのですが、後半少し強度上げようかなと思ってきましたねw
嘘つき師匠のSDさんも、”強く踏め”と言っていましたしw




4合目の手前から徐々にペースアップ!
後半の勾配が緩んだところで、ダンシングでスピードを乗せてそのペースを維持していると、イネキン氏の背中が見えてきたぞ。
ドンドン近づく!
あきらかに、速度差があって一気にかわしましたが、イネキン氏が本気を出すとカウンターくらいそうなので、必死に踏み込む。

かなり引き離したが、まだ一気にスパートされるとやばい距離。

踏む踏む踏む!

おぉ!
最後にきつめの登りが・・・・。

う~~う!!きつい!

GOAL見えてきた!

登頂~~~~~~~!!!!!((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3



軍曹も着いたばかりのようで、30秒以内につめたようだ!


息がかなり上がっていたが、なかなか呼吸が落ち着かず!
オキタク!富士スバルラインで死すwww
あまり苦しそうだったのか、誘導係のおじさんが『救急車呼びましょうか?』と聞いてきましたねwwww


そうじゃないんだよなw
気持ち悪いんじゃなくて、苦しいだけなんだよなw

でも、空気は7割程度とのことのようなので、結構影響あったかもw
完全に酸欠でしたからwwww
富士スバルライン自走20160508_5074




イネキン氏も昇天しておりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
P_20160508_123224.jpg






寒い中回復を待ってもらい、立ち上がれるようになったら、記念写真ですなw
富士スバルライン自走20160508_9459




おじいさんにKTGさんのスマホを渡して写真をお願いたのですが、その方がまごついていたら、お姉さんが気を利かして写真を撮ってくれました。

気が利くな!
おれと結婚してくれ!(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}
こういう人は、いいお嫁さんになるんだよな!きっとw





これは正真正銘のおっさんに撮ってもらいました。
可愛い子に撮ってもらわないと嬉しくないなw
KTGさん(人''▽`)ありがとう☆
P_20160508_125349.jpg







5合目には20分ぐらいいたでしょうか?
止まっていると冷えてくるので、ウインブレなど防寒装備をしてからダウンヒル。
かなり観光バスとすれ違いましたが、時速50キロ以上ですれ違うとあおり風がすごくて、かなり振られてめっちゃ怖かったです。
当然ダントツ最下位で下山完了w
P_20160508_134315.jpg




そうそう、登っている時のことですが、ブログを読ませていただいているのりおさんとすれ違いましたね。
(315)Mt.富士ヒルクライム2016参戦!!・・・する人の試走の同行ライド。




この後、すぐにステーキガストで遅めのランチです。
何時もはなかなかご飯がのどを通らないですが、今回は結構食べれましたので、軍曹にもほめられましたよ(T▽T)アハハ!
DSC_5102.jpg




ここから80キロぐらいは比較的ゆっくり目のペースで帰宅しました。
200キロオバーで獲得標高も3000m以上!
途中でみつさんとのデットヒートもあり、かなり疲れましたが、とっても楽しく、ある意味気持ちいいライドとなりましたw





最後は出し切った感があるKTGさんが楽に走れる速度に気を付け引かせていただき、一抜けさせていただきました。
KTGさんは270キロオーバーだったようで、本当にお疲れさまでしたw


またお誘いいただけるとありがたいです。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m












 グループライド

4 Comments

K子  

いや〜道志道で力尽きました>_<
後ろから追われてると思うと恐ろしかったですよー!他のチームと走るのも面白いですね〜!

2016/05/16 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

軍曹は他の人と走ったとはいいませんね~(^。^;)
一人で逃げただけでしょう!
俺がみつさんをブロックしなかったらもって楽しかっただろうな!

2016/05/16 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

プリン屋  

またニアミスですか~(  ̄▽ ̄)

でも、12時30分ぐらいから下っているので会っているはずなんですが~気がつかなかったよ?f(^_^;

スバルラインのタイムはどれくらいですか~?

2016/05/22 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

またいつかすれ違いそうですねw
この記事は5月8日でその時は96分でしたが、5月15日の時は87分でした。
富士ヒルの時は85分で登りたいところです。(^_^)v

2016/05/22 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment