Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2016  11:45:23

走行中にタイヤが膨れコトコト音しておりましたが。。。

あれ?

走っているとなんか音するな・・・・。

なんか周期的にコトコト振動がするな…。



リヤタイヤの一部が膨れんできてやがんぞ!
P_20160521_101222.jpg



藤沢サイクルチャレンジカップの時に交換したので調べてみた所走行距離は2300キロ!!!

だせ~タイヤだなヽ(`Д´)ノプンプン

カーボンホイール導入後ビットリアのCX3を使ってきましたが、俺には合わんわ!このタイヤ!

次のチューブラータイヤはこれにしようかな? 現タイヤ コルサCX3の愚痴も。。。

チューブラータイヤからシーラントは漏れますか?

ヤビツ峠行く途中にパンク

自転車通勤途中でパンク!して輪行で帰宅(。>0<。)


色々酷評を書いてきましたが、CCCFでもフロントスリップダウンで落車もしたし、今回のトレブルも含め、とてもじゃないけど、お勧めできるタイヤとは言えませんね。
もう廃番になっちるので、在庫が掃けてしまえば、どっちみち市場からはなくなるでしょうが。。。

減り早く、グリップ弱く、耐久性がなく必要事項のほとんどが低い品質で構成されていますよ。。。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))



裂けかかってぼっこりふくらんじゃってるじゃん。
朝練途中で気が付いたのですが、バーストしそうで、下りはゆっくりしか走れませんでしたよ。
P_20160521_215415.jpg





トレッド面のこの傷はパンクしていなかったのですが、サイドは細かなひび割れが出てきていて、どっちみち寿命ですね。
3か月間もたなかった!3000キロもたなかった!
もうこの機会に、前輪も交換してコルサCX3とはおさらばだ!
( -。-)スゥーーー・・・ ( ゜口゜)さらば~
P_20160521_071030.jpg







ということで、サイクルキューブの走行会のお誘いを見合わせタイヤ交換に励みます。
P_20160521_183049.jpg






フロントはまだ使えそうなので、予備タイヤとしてサドルバックに押し込んでおきましょう。
P_20160521_183943.jpg








交換したタイヤはこれ。
一度CCCFに参加の時に付けたのですが、バルブエクステンダーから空気が漏れていてほとんど走行しなかったんです。

P_20160521_225516.jpg



2月には購入して出番を待っていたシュワルペ ONE!
新しいチューブラタイヤを大人買いw








シュラルペONEとはこんなタイヤ。
http://blog.goo.ne.jp/bass69s/e/13e3dc0bd0c43dfa34ebcc6070bde5ed



「抜群の転がり性能」と 「最高の耐カット性」
耐摩耗性も、悪くはなさそう。
蛇のうろこのようなトレッドだけど、普通じゃないところにも引かれてしまうなぁ。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=12812&forum=42





下記Wiggleから購入すれば、ただ今セールで割引¥7491  40% オフ ( 定価 ¥12628)みたいです。




前後を交換したので、少し乗ったらインプレでも書こうかなと思います。
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪











 パーツ、アクセサリ

2 Comments

コーラ  

あら~ビットリア残念ですねぇ∑(OωO; )
おいらビットリア信者なので(笑)ちと哀しいです^^;
自分の使っているタイヤが何か知らないのですがwビットリアのチューブラーおいら的には最高ですよ\(^o^)/
でもオキタクさんのインプレを見てきっとその内シュワルベ使ってみてると思いまーす(≧∇≦)b

2016/06/06 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ビットリアがいいと言う人も多いので、相性と言うか、タイミングで印象が違うんでしょうね(^o^)
財力あれば、ビットリアの新しいやつが欲しいんですけどね~(*^_^*)

2016/06/06 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment