Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

30
2016  11:40:53

ロードロ朝練は尾根幹経由で津久井湖周回

100キロのライドでは疲労感はほとんどありませんな。。

でも走っているときは辛がい。。。

P_20160521_082704.jpg


今回は、家庭に縛られた面々でショートのライドですよ。

今年は自治会当番で班長&防犯部長とか何とかで、打ち合わせが多くて、自転車乗るのの妨げで困るわ!
自治会なんていいように利用されているだけで、無駄なことばっかりやっている感じで、営利企業のサラ―リーマンとしては、保守的すぎる体制には着いていけませんわw

災害あったときは自治会会員優先で…なんておそろいいこと言いってたりしているので、耳疑っちゃいますね。
災害なんか起きて困っている人いたら、そっちが先に助けんじゃないの?!って単純に思うだろうてんの!

そんなことは忘れて、自転車でカットビましょう~~~...((((=・o・)ノ




中山駅集合で尾根幹に向かいましたが、青鬼さんのそれこそ鬼引きでハイペースで巡航です。
クリートはめるのにまごついていただけで、脱落しそうだったな。
P_20160521_055740.jpg





もう!「いきなりステーキ」って感じでしたよ。。。
前菜とかふっ飛ばして、いきなりメインディッシュっていう感じですなw
まぁ、朝練という設定だもんでこのぐらいで走らないと、効果ないもんねw
P_20160521_075613.jpg








尾根幹の出だしは、リーダーがけん引して進み、ファミマの登坂も結構なペースで登っていきましたよ。

自分は、できるだけ脚を温存して、呼吸を整えて、仕掛けるチャンスを狙っています。

頂上手前で、リーダーの横に並んだら、「はぁはぁ」聞こえたので、一気にスパートしましたよ。

ダンシングで加速して、シッティングでくるくるハイケイデンスで加速し下りも踏み続けて結構引き離しましたよ。


まぁ、すぐ信号で捕まるんですけどね。

信号ストップの後は、もうやけくそで、ダンシングも多用して、全力疾走ですよ。
練習!練習!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

アップダウンが続く中、後ろは全く千切れる気配有りませんな!
どっちかと言うとあおられている感じ。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

いいんだいいんだ!
練習練習ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

休憩ポイントの小山田のセブン手前では、坂バカKTGさん直伝の奇声を発して追い込みましたよ!。(*゜▽゜)ノ

かる~くリーダーにかわされてセブンに到着(((((((((((o_ _)o 
スプリントの脚は残っていませんでしたよ。。。。


その後ろでは鼻歌交じりで青鬼さんが平気な顔していましたがwwww





この時点で、リヤタイヤからトントンと周期的に振動が出ていたので確認してみたら、、、、、

タイヤ裂けそうじゃん!!!!!!

タイヤのケーシングが避けてきたんでしょうね。
2500キロでこんなになってしまうとは、さすがコルサCX3!
このタイヤはもう買いませんな!絶対!
性能悪すぎ? 今度別記事書きますわw
P_20160521_215415.jpg






そんなもんで、今回は思いっきりはとばせないことが確定。
ダウンヒルなんかでバーストしたら落車必須でしょうから。。。


尾根幹終点の町田街道への下りでも様子を見て走りましたが、なんかさっきより裂けてきているような気が・・・・・。

交換タイヤは持ってきているのですが、できれば帰宅後に綺麗に張り替えたかったもんで、途中離脱を宣言させていただき、様子を見ながら最後尾を走らせていただきました。

バーストして、後続を巻き込むわけにはいきませんからね。



津久井湖周回に案内してもらい、林道っぽい道に入って行きました。

ルートマニアとしては、ストリートビュー等では調べていて、そのうち走ってみたいと思っていたので、調度よかったです。
途中からは林道っぽくて、細かなコーナーとアップダウンの繰り返しで、楽しい道でしたね。

ただ車幅は狭いので、対向車には十分注意が必要です。
ほとんど車は走っていませんが、ブラインドコーナーが多いので、気を抜いてはいけませんね





3キロぐらい林道っぽいところを走ったら、つり橋が現れました。
少しは住宅もありましたが、橋の上から見渡すとかなり山の中って感じでしたよ。
|(*゜o゜*)| スー→ \(*゜0゜*)/ ハァ→ _(*゜ー゜*)_ 深呼吸
P_20160521_082948.jpg





橋の上で休憩兼ねて、2~30分おしゃべりしていましたよ。
リーダーの引っ越しの話や、出産後の自転車生活の事。。。。
結局、気持ち的には自転車中心の生活なんですよねw
P_20160521_082635_censored.jpg






森林浴で癒されましたので、帰路に向けて出発。
P_20160521_085230.jpg





この後もアップダウンが結構ありましたが、途中でリーダーのひざ痛が悪化したようでスローダウン。
少し先で待っていたのですが、ゆっくり帰るとのこと。
自分もひざ痛の時期があったので、痛み止めを持っていたので、あげようとしたのですがとりあえず大丈夫とのこと。
自分の時は痛み止めが結構効果あったのですが、痛みがひいちゃうと結果的に悪化しちゃっているので、極力痛みが出ないような走り方で帰宅するのがいいと思います。


その後はすぐに流れ解散となり、正午前には帰宅できました。

午前中にライドが終わると、補給食や、ランチにはお金がかからないので、ほとんどお金を使わなくて済むのでかなり経済的でもありますね。




実際に速くなるだけだったら、5時間ぐらいのライドでがっちり強度上げた方が効果あるとおもいます。

ロードロの200キロ前後の過酷なライドは、速くなるためだけなら必要ないってことですが、自転車ってそういうことだけでもないので、たっぷり楽しんで、速くなって、持久力つけるには、ロードロライドは欠かせませんね。。。


短い距離ではありましたがリフレッシュもでき楽しく走れました。
また、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪












 グループライド

0 Comments

Leave a comment