Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

31
2014  18:12:09

(続編)湾岸サイクルフェスティバル2014見学ライド(ベイブリッジ経由)②、③

前回ブログの続編です!

湾岸サイクルフェスティバル2014の見学に行ってきましたので①~③に分けて掲載しようと思います。

ということでしたが、その②のお台場散策とその③の湾岸サイクルフェスティバル2014はまとめて書くことにしました。

ベイブリッジ経由でお台場に到着したので、ビーチ沿いに自転車で徐行しながら撮影ポイントを探しながら散策開始。
一人で来ることはあんまりない場所だし、せっかく自転車で来たんだから、徐行ポタしなければ。
結果的にはこの写真が一番いいアングルかなと思います。
いかがでしょうか~~~。


続いては、自由の女神スポット。
自転車乗る前までは、自転車越しの自由の女神を撮るなんて思いもしなかったです。


そして、ガンダムをバックに!
ガンダムの方から煙が出たり、顔が左右に動いたりするんですね。
動いているところは初めて見ました。


灼熱の中、うろうろしながらやっと今回の目的地の湾岸サイクルフェスティバル2014会場に到着~~~~~(^_-)v

まず目に入ってきたのは、サポートカー!
予測はつきましたが、一般車にはない派手さで、かっこいいですねw


痛車もまとまってとまっていました。
投票して1番を決めるようなことだったと思います。



早速自転車は止めておいてブースやチームの控え場所を散策。
DSC_1374.jpg


散策していると、何やら撮影されている人が。。。

見たことない人だったのですが、どう考えても「弱虫ペダル」の作者に間違えないっしょ!
このところ、毎日「弱虫ペダル」を見ながら寝るのが日課となっていたので、テンションが一気にアップw

絶対写真撮るしかないっしょ!
いいおっさんが大人げなく、ツーショットを撮ってもらいましたっしょw。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイっしょ♪
DSC_1351_censored.jpg

その①でイベントに行くまでの経緯をブログに書きましたが、
湾岸サイクルフェスティバル2014見学ライド(ベイブリッジ経由)①
それを読んでいただいた”とり丸さん”(ブログで少しだけやり取りをしてくださっている方)から、”私も行ってましたよ”とコメントをいただいていたのですが、とり丸さんの湾岸サイクルフェスのブログをみたら、なんか同じように
作者さんと一緒に撮った写真が掲載されている・・・・。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


その場にいたのは少しの時間のはずなので、自分が撮った写真を見直したら、偶然にとり丸さん写っているし。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
※作者さんの奥に写っている黄色いジャージの方が、とり丸さん。
先日ブログのコメントで、サイクルジャージのことを話していたので、とり丸さんのジャージは記憶にあったので、すぐわかりました。
こんな偶然もあるんですねw
DSC_1347_censored.jpg


さらに、もっと接近している写真も発見。
左側に見切れているのは、とり丸さんでっしょ!

ポストカードを配っていたので、ポストカード越しに作者さんを撮ったのですが、その隣にはとり丸さんがいたとはwwww

その場で気が付かなかったのは、近くにいた芸能人に気が付かなかったような残念感ですねw

いつかは、ライド中にでもお会いできることを楽しみにしていますよっしょw
今回ブログの内容もかぶっていますが、まぁ似たような内容になるのはしょうがないですねw
真似しているわけではないので。。。。
無題

そんなことは、当日は気が付かないまま、楽しんできました。
今回、ヨネックスがブースを出していたのは知っていたので、発売前から気になっていたバイクを試乗することに。

このバイクを知ったきっかけは、下記記事です。
たった650g。YONEXがタブレットほどの重さしかない自転車のカーボンフレームを発表


で。。。試乗の受付を済ませて、借りたのが電動デュラエース付!!!

バイク+電動コンポの最強スペックに試乗することに。
バイクはめっちゃ軽い!!!!
自分の2/3ぐらいの重さぐらいじゃないのかな。。。
なんて表現すればいいのかが思い浮かばないぐらい軽い。
会社にもっていくカバン?ぐらい?www

固いのか、柔らかいのかは自分には判断できませんでしたが、確実にヤビツ40切できる!!!と思いました。
サイズが小さかったので、シッティングでは違和感ありましたが、ダンシングでは軽さがわかりました。
試乗できる距離も500m以上あり、若干登りもあって楽しんで乗れて、大満足でした。

電動デュラも何と表現すればいいのか。。。未来を感じましたねw
こんなの自分のバイクに付けちゃったら、ギヤチェンしまくってすぐバッテリーがなくなりそうです。



何か騒がしくなっていたので、見に行くと、午後に行われる、団長~とガールズ競輪のメンバーと、16歳の女性ローダーによるレース前のイベントでした!
団長に会え嬉しいのもありましたが、16歳ローダーがめっちゃ可愛いかったですよ(^O^)



ここで昼食をコンビニのオニギリや菓子パンで済ませて午後のイベントに備えましたが、なにせ灼熱地獄なので、公園の水飲み場やトイレで、頭から水を何回もかぶって暑さをしのぎます。
頭からと言うか上半身ごとって感じです!


午後は団長のレース観戦です。

5周のレースですが、2周目で団長が逃げを図りましたが、直ぐに吸収されある意味ちゃんと笑いを取ってくれましたね(^O^)

それでも、迫力は結構あってざわめきがおきていました!




さらにイベントは続き今度は三輪車レース観戦!!
弱虫ペダル作者さんや、今中さんも出場しそれなりに楽しめました。
今中さんは完敗しましたが、、、w


そして、メインイベントのプロのレース観戦です!
30センチ前を集団が走り抜けるので、迫力は想像以上ですね!!
高速道路脇に立っているような感覚が近いかもしれません!
25周するので、何回も迫力を味わえますので、お得感ありますよ~(^o^)
色々観戦場所を変えてたっぷり見る事ができました。
レース展開は4による逃げが決まり、そのままゴールへ!!
最後のもがきあいは、最後の最後で、ブリッツェンの人が差しきってfinish!!

2位集団も、何人か逃げを図りましたが、吸収されるなどもあって、面白い展開で、十分楽しかったです!(^_^
実況もサーシャさんだったから盛り上がりました!







レース後半は、雷もなりだして、スマホの雨雲ズームレ-ダーでもヤバい雨雲が迫っている状態!

レース途中で自転車を取りに行って、近くに持って来ておきました。

ゴールとほぼ同時に落雷も!!
本当にギリギリセーフって感じでした。
だいたいの避難先の目星は付けていましたので、直ぐに自転車を押して、今レースをしていた橋架下に移動!
駅とは反対方向なので誰もいませんでしたが、ここが最短距離で避難可能な場所だったと思います。
予測通りに、逃げ込んだのと同時に豪雨!!
まぁ、しゃぁないなぁ!と思いながら、過激な雷雨をやり過ごしていましたが、強烈でした!!!
30mぐらいある橋架下だったのですが、
10ぐらい突風が吹き抜けて雨と砂埃に襲われてしまいました!!
自転車は、手の届く所に立てかけてあったのですが、ぶっ飛ばされそうになったので、慌てて抑える事ができました。

でも、、、
自分も自転車も砂まみれ!!!(T_T)

ハンドルを握っても砂まみれ!!

この前、洗車したのに。2週連続で、汚れてしまった(>_<)
一瞬で、、、、、、(T_T)


30分ぐらいで雨は上がったので、なんとか19半ぐらいに帰宅はできました。

薄暗い中、洗車してピカピカに復旧させてライド終了!!


今回も一波乱ありましたが、充実感、満足感たっぷりの1日となりました!!(^^)!

秋にあるサイクルモードや、ジャパンカップなどなども行ってみたいな~~~!


下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


 イベント/レース

4 Comments

とり丸  

ほほほホントだぁぁーーー!!!!!!!! めっちゃ写ってますね!!!!!!爆笑(ノ´∀`*)
まさか一緒に作者さんを囲んでいたとは!
残念ながらこっちの写真にオキタクさんは写っていませんでした・・・

ヨネのカーボンバイク、、、デュラの電動うらやましい・・・w

次はサドルの上でお会いしましょう!

2014/08/01 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

コメントありがとうございます。
一緒に走れる機会があれば、よろしくです。
いつか、どぎついヒルクライムして、頂上で談笑したいですねw
その前に、一緒に走れるように、頑張っておきますw

それではまたよろしくお願いしますねw

2014/08/02 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

のっぽ  

楽しそうです

内容が濃いーですね~
色々なイベントやうれしいハプニングやらあり、楽しまれたようですね。
動画もUPされ、臨場感が十分伝わりました。
今後も楽しみにしています。

2014/08/04 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

イベントの情報はのっぽさんのブログだったので、感謝です!

おかげさまで、たっぷり楽しんでこれました!

これからも、色々ブログ繋がりでも楽しんでいきたいですね~(^_-)

2014/08/04 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment