Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

27
2016  11:42:35

OGK PRG-6!NEW!エアログローブ!はどうだぁ!

グローブは大事!

直接自転車と接する部分は大事ですよね!

手!足!ケツ!


今回数多くあるグローブの中から選んだのはこれ!

OGKカブト PRG-6 レッド 指切りグローブ
価格:3198円(税込、送料別)










レッドかブラックか迷いましたが、自転車やウエアとのコーディネートでレッドを選択。
P_20160601_212304.jpg







特徴としては・・・
レースモデルで手のひら部分にはほとんどクッションは装備されていなく素手感覚に近いこと。
P_20160604_055123.jpg






手首部分のベルクロが無くフィット感があるエアロタイプ
P_20160604_055137.jpg







手のひら側には、脱ぎやすいようにベロが付いています。
P_20160604_055152.jpg








手の甲がストレッチ素材でフィットしやすい。
P_20160602_064258.jpg







手の甲の汗ふきようスエットパット部分が大きい。
P_20160604_055141.jpg





インプレ~~~~
自分が購入したのはLサイズでしたが、調度よかったです。
サイズ選択はOGKのサイトに基準が掲載されているので、計測したサイズでOKでした。
https://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/maintenance/sizechart.html


手のひら側にパッドはありませんが、全く問題なし!というかパッドなしの方が違和感なく握れます。

初心者の時は親指の付け根の膨らんでいる部分が痛くなったりしていたのですが、そんな人にはパッド付きの方がいいかもしれません。


3Dカットの効果で握ったときのしわもほぼないのでいい感じです。
しわが入るとその部分が痛くなってしまうので、重要なポイントです。



手のひらには小さな穴が開いているのでハンドルから少し手の平を浮かしただけで、結構スースーして蒸れが無いです。




耐久性はまだわかりませんが、以前にOGKのを使っていたのと同じ素材(クラリーノ)なので、かなり持つと思います。
その時は通勤などでほぼ毎日使用していましたが、2年以上は持ちました。



エアロ効果は期待できませんが、余計なものが付いていないので、軽くてフィットしているのでつけている感じが少ないです。






デメリットは
・脱着はしにくい事。
・他のグローブ同等レベルですが、少しゴワゴワするので、手の平の縫い目というかつなぎ目をもっと少なくしてほしい。





総合評価は・・・・・・
95点!!!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


デメリットも書きましたが、他のグローブ同等かそれ以上のレベルではありますので、ほとんど気になるレベルではありません。


前回のグローブ選択は失敗しましたが、今回はかなり満足しています。

サイクルグローブ買い替えましたが!なんじゃこりゃ!!!。(@_@)




よっしゃ~~~~
これでまた楽しく走れまっせブイ V(=^‥^=)v ブイ













 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment