fc2ブログ

Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

08
2016  11:45:40

570円!カーボンホイールのブレーキシューはLIFE LINEでOK! 

みなさん~
カーボンリムのブレーキシューはどんなのを使っていますか?

シマノ?
スイスストップ?


自分がおすすめするのはこれです。

¥570

¥570

¥570

ですよ!!!

前後の4個セットですよ!
20160604a.jpg




購入できるのはWiggleだけですよ!!!!



wiggle直販のブレーキシューなので格安なんですね!


自分は2セット目を使用中ですが、今回ストック分を追加購入したので、5セット目の購入です。

パッケージは簡素化されていますが、全く問題はないですね。
P_20160604_125720.jpg





入っているのはシューが4つとネジだけです。
P_20160604_125633.jpg





多少リムが青くなりますが、全く気にならないレベルです。
P_20160604_125557.jpg






制動力は、以前使用していたスイスストップのブラックプリンスと同等と思います。
雨の日は制動力が落ちますが、それはカーボンリムなので仕方ないですよね。










耐久性も、極端に減るという感じはしません。

ブラックプリンスよりは若干減りは早いかもしれませんが、5000キロとかは持つんじゃないでしょうかね?

なにせ500円なんで完全に減っちゃって制動力や発熱が悪くなる前に替えられるので、そういう意味では性能がいい部分だけを使えると思います。


ブラックプリンスより鳴きも少ないので、安いだけではなく、性能からしてもこっちを選ぶと思います。




満足感は・・・・・120%ですよ1!!!


多分これ以外のブレーキシューを使うとこはないと思います。

まぁストックが3つもあるので2年ぐらいは持ちそうですしね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ











 パーツ、アクセサリ

2 Comments

K子  

自分もこのブレーキストックしてますよ〜(8セット)もって3ケ月位かな!
ブレーキ鳴きしなくていい感じのパットですね

2016/06/09 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

軍曹は、ダウンヒルでフルブレーキかけてるか速いのか?
だから減りも早い?
2000キロしか持たないとしても、これでいいよね(^_^)v





2016/06/09 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment