Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2016  07:36:04

富士ヒルクライム直前!5分で出来る!ヒルクライムレースの区間毎の目標タイムはこれで作れる!

これ最高!

こんなのが欲しかった!

簡単に区間ごとの目標タイムがはじき出せるツールがあるんです!


20160611a.jpg








目標って大事ですよね!

子供のころプロ野球選手、サッカー選手になりたかったりしても、ぼ~~っとしていてなれた人は誰もいませんよね!
野球選手になりたいという目標があっても、その過程にはいくつも細かな目標があって、その目標をクリアしたからこそ、最終目標が達成されたということは間違いないと思います。

ヒルクライムレースや峠でのタイムアッタックも同じですよ~~~と思います。

富士ヒルクライムレースで、シルバーリングが欲しい=75分以内で走りたいと思ったって、中盤で60分もかかってしまうと絶対に無理ですよね。


当日の走行でできることとしたら、
1合目までの目標タイムは20分!
3合目までは50分とか!
細かな目標、目の前の目標を確実にクリアしていくことが、最終目標を達成する一番的確な手段だと思います。


そんな場合に、区間ごとの目標タイムを設定するのって大変じゃありませんか???

過去の試走の時のタイムを少し速めに設定するとしても、自分がその区間を何分で通過したかを把握すること自体結構大変です。
過去に走った事が無いルートだとしたら、どうやって設定すればいいんでしょうか?



そんな時には下記のサイトです!



個人的には、神サイト!
これを作った方は凄いと思います!!!


使用方法も簡単ですし、走った事が無いルートでも、最終目標タイムがあれば、1キロごとの通過タイムがはじき出されるんです。

勾配や体重や、空気抵抗まで加味して結果をはじき出しているようです。

自分のヤビツの過去タイムをセットして、区間ごとの実タイムと比較しても、ほぼ一致しているので素晴らしいと思います。


【アップダウン対応】ロードバイクラップ表




皆さん!試してみましたか?
20160611aaaa.jpg






自分は富士ヒルクライム用の、タイムスプリット表を作成して、レースに挑むことにしました。
20160611aaa.jpg




ただし、現実は厳しいもんで、75分切りたいと思っても、実際にはじき出された1キロごとの目標タイムを見ると、自分の実力的には、厳しすぎる状況だあることが明確になってしまいましたw

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー

こんなはずじゃぁ~~w( ̄▽ ̄;)w

現実は厳しい( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛!




まぁ、区間ごとの目標にとどかなく、じりじり目標から遠のいていくのを確認しながら、走っているのもいいかなと。

それが、実力!

それも、自分!

それでも富士山にぶちのめされてきますよ!!

それがおっさんローディーの意地なのじゃw<o( ̄^ ̄)o>






数日前から想定される、壮絶な戦い、壮絶な苦しさに、おびえておりますが、どこまで戦い続けられるか、心が折れないで脚を回し続けられるか・・・・。

P_20160611_073209.jpg



奇跡!おきてくれ!!!!!


神風吹いてくれ!!!!!






それでは富士ヒルクライム参加の皆さん!
レースでお会いしましょう!

もしオキタクに気が付いてくれましたら、お声をかけていただけると幸いです。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


20160416pautsdf.jpg









 自転車

2 Comments

すぎ  

今度大会の話聞かせてくださいね!
楽しみにしています(^^)

2016/06/13 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

何をいつ話せばいいか迷わせるコメント(^o^)
ゴール後に涙が溢れた話?
早くブログ更新して欲しいってこと?
早くグループライドの時に話を聞きたいってこと?

そうか!
早く飲み会企画しろって事かwww!

まぁブログ更新楽しみに待っていてね~(*^_^*)

2016/06/13 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment