Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

15
2016  11:45:49

《準備、意気込み編》第13回 Mt富士ヒルクライム

第13回Mt富士ヒルクライム初参加の前日!
意気込み、目標、準備の部分のことをまず書く事にしましたよ(*゜▽゜)ノ


ヒルクライムレースの参加自体初めてなので、少し前からそわそわ緊張しておりましたよw
P_20160611_170158.jpg






2か月前ぐらいから、朝食の菓子パンをプロテインに変更したり、会社の行き帰りの数駅の区間を徒歩に変えてみたり、ダイエットなども実行して準備してきました。

2キロぐらい落ちましたが、目標までは1キロ足りませんでしたが。(-。-;)



ロードロの坂バカ第一人者のKTGさん企画の、スバルラインライドにも2回参加出来ましたし、一応、準備はしてきたつもりです。

ちなみに、KTGさんのスバルライン企画は、5週連続で開催されましたよ(^o^)
往復280キロあるのに、坂バカ過ぎますよね(>_<)


坂バカはこの人ですよw
もう有名人で、モテモテですねw
P_20160515_135112.jpg



富士スバルラインでオキタク死亡説ライド!




週間天気予報では、ほぼ雨が確定だったので、雨対策でシューズカバーも購入して、準備万端です!
ご存知の通り、当日は快晴になったんですけどね(^_^;)
P_20160610_212658.jpg








目標としては、試走で87分で走れたので75分切りです!
シルバーリング欲しいんだもん(*^_^*)



前回ブログで書きましたが、ラップタイムを計算できるサイトで、74分設定ではじき出された結果を元に、区間毎の目標タイムを作成し、トップチューブに貼り付けましたよ。

富士ヒルクライム直前!5分で出来る!ヒルクライムレースの区間毎の目標タイムはこれで作れる!


あまりに、目標タイムが厳しいことを目のあたりにして、胃が痛くなりそうでしたが、初めてから飛ばして行くしかないと、決心しましたよ!
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

後半、大失速して、90分にさえ届かなくても仕方ない!
ロードロロング高速ライドに、耐えてきた事の成果を信じて、後半まで粘りきってやるぞぉ!

多分、10秒ぐらいで明暗が別れそうなぐらい、ギリギリの闘いになりそうだな!
P_20160610_215812.jpg







今回は、前日受付の為、車に自転車積んで、車中泊を選択!
貧乏父さんなので、仕方ないですね(>_<)

午前中は、家の用事でかなりバタバタしましたが、12時には帰宅でき、準備に取りかかります。

少し前に、自走組の出発の連絡もあって、気が焦ってきました。
P_20160611_121030.jpg






15時ぐらいに出発すればいいかな?と思ってましたが、早めに出発して、自走組を車であおりまくってみようかなと思い、準備が整い次第出発することにしましたよ!





自転車、寝袋などなど積んで出発出来たのは、13時少し前ぐらい!




さぁ!富士ヒルクライム激走へ向け出発だぁ!
待ってろよ!富士スバルライン!
俺がお前を叩き潰してやるからな!


本当は、神風でも吹いてくれない限り、やっつけられると思ってましたけどね(~o~)


次回は、出発~車中泊編をお届け予定なので、皆さんお楽しみに!











 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment