Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

04
2016  11:45:31

【極道ライド】道志三昧!一日中ドンパチ大合戦~~(*/>_<)o

今回は・・・極道ライドw


ポタリングとは全く別な世界…w


一緒に走ったのは、軍曹と男杉君!

この人たち、頭がのネジが緩んでいて、理性はなく、本能だけで走っているようです!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
P_20160626_155906.jpg







ルートとしては、道志みちで山中湖に行って、横道志みちで帰ってくるという感じです。
復路が道坂峠?超えて横道志みちを通るので、後半が厳しそうですね。






最近お仕事であまり走っていなかった軍曹から久々のお誘いです。
ポタリング志向の、鬼軍曹からのお誘いなので、癒しのライドになりそうですねw
1467413282503.jpg




『なるわけね~だろうなぁ!』
『癒やされるじゃなくて殺されるんだろうなぁ』。
bloggif_5777727526c6b.gif
おっと・・・
遅れましたが、初めましてy( ̄ー ̄)yオキクですw
オキクさんの心の声をお届けしてまいりますw
オキクさん非公認の裏キャラなので基本毒舌でお届けします。







今回は、道志みちのルートをちょっと変更しましたよ。
アップダウンはありますが、交通量が少なく、路面も比較的良くて走りやすい道を選択しました。

中津川沿いに出てR412です。
中津川沿いは、確実に飛ばしたくなる道なので、要注意です・・・。
途中まで引いていたんですが、登坂に入ったところで、男杉くんが「引きますよ~~~」と言って前に出ました。
「引きますよ~~Love」じゃなくて「引き殺しますよ~~~w」が正しいかったです。

まだこの辺まではついていけましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
道は自分しか知らないだろうしね。。。。

R412に出て、オギノパンの手前の登坂の後半でアタックがかかり2人にぶっち切られましたよw

その後の登坂でも、アホみたいにおアッタクしている二人はほとんど見えなくなってしまいました。。。
自分もそれなりに頑張って、心配も上がり切るぐらいだったんですけどね・゜゜・(×_×)・゜゜・。

あまりに自分が見えなくなったのを気遣ってくれたのか、コンビニにピットインです。
「よかった~~~」
休憩できた。
P_20160626_073449.jpg





オキクです。
『あのぉ・・、本日のルートはかなりアップダウンもあり、200キロ走るルートなんですが、なんでこんなペースなんですか???』
『お前ら、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だな』
『もう帰りたい・・・です』

bloggif_5777759e617fc.gif






小休憩をとって、自分が先頭で走りだしますが、すぐにかわされ道志みちに入って行きます。
最初に出てくるトンネルの登坂でちぎられましたよ…。( ̄Д ̄;) ガーン

そのあと少しは見える範囲で付いて行きましたが、ダウンヒルでもう見えなくなってしまいましたよ…。


『これがうわさに聞く、現地集合現地解散の一人グループライドなのか』
『お~~い!おっさんに少しは気を遣え~~~w』
bloggif_57777365dbbaa.gif






このままずるずる後退しまくって、脱落するのか。。。?( ̄へ ̄|||)
心拍もこなれてきて170ぐらいで普通に走れるようになってきたぞ(*^^)v
勝機を見いだせるのは、両国峠の登坂だけかな。。。

富士ヒルでは心拍180で走り続けられたので、170ぐらいで走れるな。。。

一人旅~~~w
ソロライド~~~w
練習練習~~~w



でも、あきらめず富士ヒルで学んでことを活かして、復習して走りますよ。。。。


登坂後半の緩勾配ではダンシングで加速!

軍曹の背中が見えてきましたよ。

ダウンヒルではまた見えなくなりましたが、、平坦区間でダンシングで加速を繰り返し・・・・捕えたヽ(*⌒∇^)ノ


貼りつかれると、不利になるんで加速して引き離しに成功。
ここで着かれちゃうとドラフティング休まれちゃうというかアシストしている感じになっちゃうからねw


バックミラーで見える範囲以上は引き離せなかったのでプレッシャーとの戦い。
下りでギリギリまで追いつかれましたが、カウンターのダンシングでまた引き離しに成功。
追いついたときに、また引き離されると戦意喪失しますよね。。。きっとw
この辺の駆け引きは、実走で養うしかないですね。


そんなドンパチやっていたら、男杉君も視界に捉えたぞ(= ̄▽ ̄=)V

序盤飛ばしすぎたのか、垂れているようでどんどん追いつきます。

うしろにそ~~っと貼りついておいて、左折の車を待って少し速度が落ちたところでアッタック!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
道の駅まで3キロぐらいのところで、こっちも疲れてはいましたが、引き離しに成功!!!

最後の緩い登坂では息を整えている間に追いつかれましたが、ラストスプリントでは前に出られることなく1位でフィニッシュ!
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

男杉君はハンガーノック気味だったそうだし、軍曹は最後の信号につかまってしまって、スプリントに絡めなかったようです。
なんでもいいので、道志区間でポイントゲットできたのは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
bloggif_5777730c774cf.gif





川沿いに駐車して、湧き水?で水あびです (丿 ̄ο ̄)丿
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
P_20160626_094937.jpg







豆腐屋は閉まっていましたが、売店でも豆腐クリームを販売開始していたので、豆腐ソフトクリームをGET!
あんまり濃厚ではないんですが、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

まだまだ序盤ですが、4回ぐらいはドンパチ合戦でしたので、朝練以上の強度でしたね。
P_20160626_090734.jpg






この後の山伏峠は、合意のもとゆったりペースで登っていきます。


ずーっと引いていたんですが、最後の局面で何気なくダンシングしたら、アタックしたと思われたのか、軍曹がアタックw
反応したのですが、刺し返せるわけもなく、山岳ポイントゲットならずw
油断してたなぁ~~~w
ここまでの展開だと、だれか仕掛けそうだもんなwwww






ダウンヒルでは軍曹が見えなくなり、山中湖沿いの平坦も軍曹先頭で飛ばしていきます。
~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!~

ここで調度よく、男杉君がパンク!
おかげでいい休憩となりましたwwwε- ( ̄、 ̄A) フゥー
P_20160626_104257.jpg





初のパンクだったようですが、手際よくチューブ交換できていましたねw
まぁ、軍曹のにらみが怖くて、死んでも手際よく修理するしかありませんから
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P_20160626_104304.jpg







こんな感じの菜の花畑を通って昼飯へ!
ここの道は気持ちよくゆっくりポタリングしましたよw
20160629awed.jpg








昼飯は軍曹が選択した、渡辺うどん!!!
忍野村にあるのですが住宅の中に、住宅のようにあるので、知らなければ行くことはないと思います。
P_20160626_111930.jpg









冷やし肉うどんを注文しましたが、つけ麺と同じで、汁は暖かく、麺は冷たいという組み合わせ。
汁は若干甘いかなという感じで、麺はもっちりとした感じでしたがおいしかったです。
P_20160626_112906.jpg







軍曹は大盛りを食べていましたが、『足りね~~~』と言ってましたねw
やりたい放題道志ライド_6586_censored





山中湖のセブンで早速おやつタイムで、足りなかったエネルギーを各自補給。
この黄色いライオンがこの後も吠えまくりましたよw
自分なんかは銃弾は1発しか込められませんが、2人とも機関銃のように、アタックを連射しながら走ります。
P_20160626_123049.jpg






山伏峠⇒道坂峠⇒横道志でアップアップダウンアップダウンと言うような感じですからね。。。


山伏峠は軍曹の引きで過去最速ペースで登り、道坂峠では、またアタックがかかりすぐに二人とも見えなくなってしまいました。
ここでは男杉君が後半抜け出して、山岳ポイントをGETしたようです。

初参加の風張峠でのグループライドでは、着いてくるのがやっとだったのに、今ではロードロのなかでも上位に食い込む力を持っています。
本当に速く強くなりましたが、まだ伸びしろはありそうなので、エース人に食い込んでいってほしいと思います。






都留のセブン手前の平坦ストレートでは、軍曹がアッタック!
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

男杉君がそれを追い、それに張り付いて、仕掛けるポイントを狙って発車!!≡≡≡ヘ(*--)ノ
そのまま先頭でセブンにゴール!
隙間商売的に、相手がやる気がない区間でポイントを稼いでやるw

ここでも小休憩です。

エネルギーをこまめに取り続けなければ、このアタック合戦は乗り越えられません。
P_20160626_135533.jpg






この後は横道志の最大の難関のリニア試験場の登坂ですが、ここでも序盤で二人に逃げられ、追いかける気力も脚もなく、途中で脚をつきたくなるぐらいの、ヘロヘロ感で頂上のトンネルに到着。
さすがに二人ともヘロヘロだったようです。
やりたい放題道志ライド_3869_censored








ここからは下り基調でしたが、ダウンヒラーの軍曹が逃げを図りました。
自分は、さぼっているわけではないのですが、どんどん離され視界から消えていきます。



男杉君を引くような感じで、手を抜かず走っていきましたが、横道志後半で軍曹の姿が見えてきました。
ここで男杉君が前に出ましたが、ここで離されるとまた一人脱落になるので、ドラフティングに入って付いて行きます。
下り基調だとドラフティングの効果は高く少し足が休まりましたよ。

軍曹もさすがに垂れてきているようだったので、射程範囲に入った時点で、アシストしてくれた形になった男杉君を発射台に、アタック開始!


するする軍曹の真後ろに張り付いて、そのまま先頭に( ̄皿 ̄)うしししし♪
調度右折のポイントだったので、ここまでをポイント区間と勝手に設定しますよ。
ということで、2個目のポイントゲット!



自分が先頭で休憩に入ったらそこをポイント区間にしちゃえばいいのよw
bloggif_577772d2d3555.gif





この後は、少し雨にも降られトンネルで雨宿りしつつ、道志ダム経由で道志みちに戻りました。
P_20160626_155906.jpg







サンクスで休憩後、ゆっくり帰ろうねと言うことで、ほっとしながら、道志みちをポタリング。。。

道志道終点の青山の交差点で、ダチョウ倶楽部のように「右へ曲がるなよ!」「右へ曲がるなよ」ということだったのですが、本日通ったルートを覚えたいということで、アップダウンのあるルートですが右折!!!
道案内役は自分なので、自分がゆっくり走れば大丈夫だろうと思っていましたので、R412~中津川まではゆっくり走りましたよ。
中津川まではね。。。。。。


みんなヘロヘロなのは間違いないです。
過去のロードロライドの中でも、かなりヘロヘロな状態です。


が・・・・・・・・・
アタック誘発で登坂をダンシングで二人のドンパチが始まりましたよw


平坦区間ではすっかり見えなくなるぐらいまで一気に引き離されました。
多分脚はボロボロで、体も限界だと思いますが、ウサギが逃げたら、追っかけてしまう本能むき出し。
いや本能のみで、理性はありませんな!



中津川を右折して12%の登坂も、またダンシングでアタックしてやがる!
もうあきれて笑っちゃいましたが、自分もケイデンスあげて、頂上ぎりぎりで男杉君をさしし切ってポイントゲットwww
あまりにもぎりぎりでったので、油断したんでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

この後の数か所ある登坂も、アタック合戦!
というか、アタックしかけても、みんな20~30メートルしか脚が持ちませんけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




『どこまでアタックかけりゃ気が済むんだよ』
『200キロ走ってるんだぞ』
『あめーら、アホだよアホ!』
『今度、後ろからゲロ吐いてやるからな』

bloggif_5777755623474.gif





そんな感じで、今までと一味違うグループライドとなりましたが、このアタック合戦が日常化しないことを祈ります。
正規のロードロライドでは、機関銃の連射は封印してくださいね。
被害者が増えますからm(_ _;)m


極道ライド~~~END (((((((((((o_ _)o ドテッ











 グループライド

6 Comments

ulvam  

裏オキダクさん、超笑いました!

これ、どうやって作るんですか⁉︎

2016/07/04 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

K子  

小鳥のさえずりライドお疲れ様でした!
オキダクさん最高のキャラですね‼︎面白いです(^^) 今度はのんびりヤビツ経由⁈で山中湖行きましょうね

2016/07/04 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ウルさん
ウルさん、みつさんのブログ記載テクニックを完パクしました(゚〇゚;)
モーメントキャムというスマホアプリで、キャラは作りました。
http://www.tabroid.jp/app/multimedia/2014/01/com.manboker.headportrait.html

2016/07/04 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

軍曹
小鳥なんかいねーなぁ~!
相模原で熊が目撃されてるようだけど、道志では、黄色ライオンが暴れてたなぁ!
今回はギリギリ生きて帰れて良かったです(*^_^*)

2016/07/04 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

すぎ  

日常化は駄目ですね( ´_ゝ`)

次も道志の帰りでは協力して軍曹を倒しましょう(笑)

2016/07/04 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

極道ライドは詐欺ライド以上だったね~(^_^)ノ
今度は、極楽ライドに行きたい~(^_^)/

2016/07/05 (Tue) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment