Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

19
2016  11:40:04

サングラスのノーズパットが金属疲労?

愛用のサングラス!
これいいんですよ!

CORAZZA-II Photochromic

DSC_1577.jpg












このサングラスを気に入っている理由を2つだけ書いておきますね。

①調光レンズ
簡単に言えば、明るさによってサングラスのレンズの色が変化するところ。
明るい場所ではレンズは暗くなり、暗い場所でレンズがクリアになります。
一日中レンズを交換する必要がない優れものです。

3年ぐらい使っていますが、調光機能は劣化していません。
1409520460582.jpg




②視野をさえぎらない。
上側のフレームが薄いので、走行中に邪魔にならないので裸眼で見ているような感じなので、ストレスにならないんです。
またかけるとサングラスの位置が少し上側になるので、上目遣いで走ることになるときに調度よくなります。
DSC_1596-MOTION.gif
※gifアニメ






そんなお気に入りのサングラスですが、先日ノーズパットが壊れてしまいました。
ノーズパットも内部に柔らかい金属が入っていて、調整ができるようになっているのですが、そのメタルフレームが金属疲労で破断してしまったようなんです。

写真左側のノーズパットの左側がぶらぶらになってしまっています。
P_20160716_151256.jpg





ということで、新しい補修パーツを購入しましたよ。
品物538円!
送料650円!

送料の方が高かったですが、取り扱っているところが2点しかなかったので、仕方ないですね。

これで、まだまだ使い続けることができることでしょう。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

P_20160716_151112.jpg








話がそれますが、最近気になるサングラスがこれ。
オークリーのevzero!
上下のフレームが無くかなり軽量!
ロードロ青鬼さんが早くもゲットしていたので、かけさせていただきましたが、かけている感じがしないぐらい軽かったです。
これで調光レンズだったら買っちゃうんですけどぉ~~~w
残念(>▽<;;
20160718saso.jpg





   



 メンテ

0 Comments

Leave a comment