Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2016  11:47:22

〔前編〕無事あざみライン?・・・いや!富士あざみラインです!

富士あざみラインは、速さとかではなく、無事だったかどうか!と言うようなヒルクライムでしたねw( ̄Д ̄;)w

富士あざみライン20160717_3727













ロードロの坂バカ第一人者のKTGさんがあざみラインに行くとのことでご一緒させていただきました。

坂バカと名乗れるのはどのレベルなんでしょうね?

ちなみにKTGさんは、昨年5回あざみラインに登り、ヤビツは70回ぐらい登っていて、今年はスバルラインに7週連続登っていますので、坂バカの称号は与えても当然でしょう。

ちなみにスバルラインは往復280キロぐらいあるようですが、それでも通うのが凄いところです。
驚愕w( ̄▽ ̄;)w



参加を迷ったのですが、とりあえず家を出てみました。
個人的に前日に死にそうになってしまったので、体調に不安があったので、体調が悪くなったら引き返すつもりでした。

体調不良の内容は、下記参照くださいな。
アナフィラキシーショック!でやばかった!




7時に善波のセブンに集合ということだったので、参加表明はしないまま5時過ぎに出発。



特に違和感もなく、R246を走行していると、前に走っているローディーに見覚えありw
イネキン氏!(^ー^* )フフ♪
後ろから40キロぐらいでぶち抜いてあげましたが、イネキン氏は居眠り運転中だったようで、特に反応なし(ノ゜ω゜)ノ*.

少しは驚いてくれないと。。。。
「わぁ~」とか「あれぇ~」とか言えwww

bloggif_57777365dbbaa.gif




少ししてから気が付いてくれて追っかけてくれまして、そのまま善波のセブンに到着。
当然イネキン氏もあざみライドに参加するとのこと。


セブンに着いた直後にもう一人見たことあるローディーがやってきましたよ。
カピバラさん到着。
まぁ何時ものようにヤビツに定期訪問なんですけどねw
P_20160717_064939.jpg









今回はこの3人であざみにチャレンジでッせw
47歳!48歳!48歳!のご老人クラブの3人ですね(((((((((((o_ _)o 
富士あざみライン20160717_9351







先が長いので早速出発し、善波を適当に登る老人ご一行w
気が付かないところでカピバラさんが撮影してくれていました。
富士あざみライン20160717_7637





カピバラさんはヤビツまでのご一緒なので、今のうちにパチリと!
がんばってヤビツ登ってきてくださいな(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
P_20160717_071042_BF.jpg






ここからは、KTGさんの道案内で終始後方を走らせていただき、途中で山北の道の駅に寄り道。
まだ9時前ですが、行水タイム(^○^)
P_20160717_081019.jpg






なんかこの辺りからは微妙な登りがず~~~~っと続いているような感じでしたね。
がんばって走っているわけではないので、そんなに疲れなかったですが、とにかく長かったです。
P_20160717_091445_BF.jpg








この写真のカーブ・・・・。
KTGさんいわく、SEXYカーブだそうです。

以前に、富士山に向かう途中に「SEXYなカーブがあるんですよ」とか言っていたんですよね。

イネキン氏がそろそろSEXYカーブがあるはずということだったので、先行して写真を撮っておきました。
「女性のウエストラインのようなSEXYさがある!」ということらしいですが・・・・。
KTGさんは富士山が近くなると、ヒルクライムホルモンが激増しておかしくなる様ですねw
P_20160717_092355.jpg






一般人には理解不能な話をしながら、楽しく走って須走道の駅に到着しました。
P_20160717_093831.jpg






途中でヒルクライムホルモン使いすぎて、ダウンしているKTGさん。

なんか、途中から体調不良だったようで、頭痛などつらいようです。
坂バカKTGさんが「あざみを登らない」、「ここで待っている」というぐらい体調が悪かったようです。
バファリンを持っていたので、差し上げて少し様子を見ることになりました。
P_20160717_100742.jpg







その間に、牛乳ソフトを購入。
結構濃厚で甘くて疲れた体にしみわたりました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P_20160717_094417.jpg







イネキン氏は、ソフト+たこ焼きを購入し腹ごしらえ中。
たこ焼きをおすそ分けしてくれましたので、遠慮なくいただきました。

イネキン氏は本当に紳士ですねw
ロードロのなかでは人間力が高いというか、色々配慮してくれますねw
本当に気遣いある人だと思います。

ほめたから、またなんかくれ!!!
ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

P_20160717_100737.jpg






30分ぐらい休憩し、KTGさんも薬が効いたようで何とか走れるようになったようです。
体調悪化したら、引き返すということですが、何とかチャレンジ開始できました。
P_20160717_103215.jpg





さぁ!
ここからあざみラインとの激闘が始まります。
昨年は、足つき⇒自転車押して登った、屈辱的ヒルクライムだったので、今回は足つきなしで登るのが目標です。

この後、一体どうなってしまったのでしょうか。。。
それは次回ということにしておきます。

bloggif_577772b9a0065.gif












 グループライド

0 Comments

Leave a comment