Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

15
2016  09:30:27

富士スカイラインの3合目で自走不能!?

先週に引き続きまして、富士山へ行ってまいりましたよ。
富士あざみラインの後は、富士スカイラインでございます。


自転車人生最大のピンチに見舞われましたが、ロードロメンバーのおかげでなんとか帰宅することができました。
O(-人-)O アリガタヤ・・
P_20160724_112649.jpg



今回は坂バカ黄門様とイネキン氏と男杉君です。

7時に善波のセブンに集合だったので、5時過ぎに出発したのですが、イネキン氏、男杉君が10分ぐらい遅刻すると連絡が入ったので、寄り道して行くことにしました。

普通はR246経由になると思うのですが、東名高速の側道経由で向かいます。
こっちの方がアップダウンがあって、練習がてら走るのは効果的でしょう。

そして、30分ぐらい余裕があるので、5キロの登坂ですが大山に上ることに。
P_20160724_064830.jpg






登り始めたのはいいんですが、結構時間が厳しくなってきましたので、頂上到着し証拠写真を撮ったら、そそくさダウンヒル。
頂上から善波までは15分ぐらいで到着できましたが、一番最後になってしまいましたよ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
P_20160724_065517.jpg







天気もまぁまぁで、スカイラインからの景色が見れるといいんですが。。。
先頭交代しつつ富士山への登り基調の道を走っていきますが、男杉君がさわやかに

「轢きますよ~~~LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)」

と轢いてくれたんですが・・

轢き殺されましたよ Death★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)」




ドラフティングの位置にいないと、轢き離されてしまいそうになり、脚を使ってしまいましたよ。
数年前に、アシストのフルームがウイギンスを置き去りにした、あれですねw
おっさんなんだから、介護引きしろ~~~w
bloggif_577773ecf341c.gif








富士山も見えてきましたが、あそこまで行って、あそこを登るなんて。。。。。
一般の人からしたら、どうかしちゃってますよね。
今年に入って、5本目になりますしね。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


坂バカ黄門様は、9本目だっけかな?
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

P_20160724_084247.jpg









途中のセブンで、水浴びとエネルギーを補給していざ富士山ヒルクライムへ!
スカイラインはとにかく長いんで、エネルギー補給はするにしても、補給食の携帯は必要ですよ。
P_20160724_091423.jpg







前半は、一般道を走っていくことになるんですが、この直線が先が見えないぐらい長いんですよ。
おしゃべりしつつ登っていきましたが、なんか脚が重いんだよなぁ。。。
心拍がこなれて来れば楽になってくるので、それまでは辛抱かな。

この後、徐々に速度が上がり、揺さぶったりしてみたのですが、逆に、男杉君とイネキン氏にもてあそばれてしまい、中盤の緩斜面で一気にぶっちぎられましたよ。
スカイラインって本当に長いんで、腹減っちゃうんですよね。
追いかける気力もなく、もういじけて、パンを食べながら走ってましたよ。
P_20160724_095110.jpg





ようやく料金所を過ぎて、ここから10キロぐらいでしょうかね。
たらたら走っていたのですが、なんかスピードに乗らないんですよね。


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
リヤタイヤ空気圧少なくね?!

走りながらケツで、サドルをどんどんしてみると、リム打ちするぐらいでしたよ。


ええ~~

誰もいない。。。

鳥が鳴いている。。。

獣が出そう。。。

ここは富士山3合目。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

P_20160724_112228.jpg









パンク修理と言うか、チューブラーなのでタイヤ交換開始っす!
P_20160724_113041.jpg




タイヤ交換は簡単簡単。
以前はいていた、コルサCXをサドルバックから取り出して、リムテープ張って、CO2ボンベで一発空気注入~~~~~!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ







シュパ~~~~~~~~~~

???

???

???


はい!
空気が全開で漏れです!

使い古したタイヤをたたんで携帯していたのですが、どうも折りたたんだところが裂けてしまっていたようです???


仕方ないので、スローパンクしている元のタイヤに戻して、残りのCO2で最低限の空気を入れようと思って、作業を始めたんですが、なぜか置いておいたCO2ボンベから、勝手にシュ~~~~とCO2が漏れ始めたではありませんか。。。
バルブが冷えてパッキンが機能しなくなったのかぁ?


やべ~~~

携帯空気入れは持っていないんだよなぁ。。。。

と、タイヤを速攻戻して、ボンベから空気注入~~~~~~~~!


すでに空気無いわwwww


終了~~~~~~~
遭難~~~~~~~

自走不可~~~~~

徒歩決定~~~~~

スマホ電波届かん~~

連絡できない~~~~

しかも寒い~~~~~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

bloggif_5777721756ecf.gif



ちょっとだけ電波が届くところを探して、パンクのLINEをする。


坂バカKTGさんもそのうち登ってくるから待っていようっと。





待っても



待っても



待っても



KTGさん来ないです。(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


どこ行ったんだよ~~~~~~~


早く助けてくれ~~~~~~~~





ということで、この後遭難中の私はどうなってしまったんでしょう。

坂バカKTGさんは、なぜ登ってこないんでしょう??


今回はこの辺にしておいてやる!!!!!


次回ブログを楽しみに待っていてくださいな。。。

(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪





















 グループライド

0 Comments

Leave a comment