Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2016  09:42:01

初のブルーベリー狩りは無料でッせw

いつも自転車のことを考え、
仕事のストレスを自転車で発散させ、
小遣いの9割を自転車に注いで、
休日もほとんどは自転車乗ったり、整備したりしていて
自分としては自転車付けと言ってもよいような生活を送っているのですが、
そんな中、人生初めてのブルーベリー狩りに行ってまいりました。
それも無料!!!!!でっせ!!!
P_20160731_135305.jpg









行ってきた場所は、みなさんおなじみの、ぐんそうブドウ園ですよwww
P_20160731_151s410.jpg









こんなお誘いがLINEでありまして、すぐに数家族の参加表明がありましたねw
「急ですが明日、午後からブルーベリー狩りしたい人いますか? 取り放題、食べ放題無料です」
いつも一人で自転車で出かけている罪滅ぼし?家族サービスのいい機会だったんでしょうねw

1470858gf866444








てっきり、みんなを誘い出しておいて、軍曹ライドに巻き込み、参加メンバーを狩りまくるという、作戦かとひやひやしましたよ
o(*^▽^*)oあはっ♪

bloggif_5777734364118.gif







ぐんそうブドウ園の広大な敷地。
神奈川西部では結構市街地にあるのですが、この広大な土地!
外周にオーバルコースが作れそうですよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
P_20160731_131429.jpg







ブルーベリー狩りの場所はここから徒歩10分ぐらいの場所でしたので、みんなで徒歩で向かいます。
男杉君の家族!
P_20g160731_134124_censored.jpg









すげ~~!
ここも広い!!!

P_20160731_135208.jpg








いくら採っても採り切れないぐらい実っていましたよ!
はじめて、実際に実っているのを見ました!


ジャムとかは食べるんですが、実際にブルーベリーの実を食べるのは初めてかも。
そのまま食べれるんですが、フルーツが苦手な自分は、恐る恐るつまんでみましたよ。。。

おいしい~~~~!

ブルーベリーってこんなにおいしいんです?

他のメンバーも大絶賛!!!


収穫そっちのけで食べまくっている人も多かったです。
P_20160731_135821.jpg







他にも、栗や、柿や、なすびなども育てているようで、こんな畑の中を歩くのは幼少期以来でしたよ。
P_20160731_135607.jpg







青鬼さんのお子さん!
お父さんにそっくりで、いつ見ても可愛い(*^-^)
P_20160731_143304_censored.jpg








どのお子さんも楽しそうに食べたり、採ったりしてとっても可愛いw
ブルーベリー収穫祭_20160730_7933_censored








自分も私服で参加です!?
かなりアウエーな服装ですが、上級ローディーになれば、恥ずかしさなんってありませんv( ̄ー ̄)v
ブルーベリー収穫祭_20160730_8950_censored






袋一杯収穫できました。
家族で参加した皆さんは、袋が3つ4つもw
P_20160731_144925.jpg








帰宅後は、冷凍しておきまして、後日ジャムにしてみました。
フレッシュ感たっぷりでおいしい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P_20160806_194413.jpg







ヨーグルトにクリームチーズを少し混ぜて、水抜きしたあとに、ジャムをかけて食べると、ブルーベリーのクリームチーズケーキですよ!
濃厚でうましw
P_20160807_053938.jpg







いつもは自転車でストレス発散しておりましたが、本日はブルーベリー狩りでストレス発散できました!

軍曹!(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

bloggif_5777716596c21.gif










 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment