Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

18
2016  11:05:45

がんばれ日本! ヘルメットを日の丸カラーにカスタマイズ!

オリンピック!真っ盛り!

新城 幸也さんも健闘しましたが、やはり世界のレベルは高いですね。

様々な競技で日本選手の皆さんも頑張って、数多くの種目でメダル獲得して素晴らしいですね。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪






私、諸事情ありましてヘルメットが割れてしまったんです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
落車したんだろうがぁ!もったいぶってんじゃねえ!(((((¬_¬)

ブログを公開する順番が、時系列にはなっていないため、わかりづらくて申し訳ないですが、ヘルメットをヤフオクで競り落としまして、人生2個目のヘルメットをGETしましたぜw
20160814asfdc.jpg








KOOFU ヘルメット WG-1












新品だと20000円ぐらいですが、今回はオークションでゲットしましたので、14000円でした。
安いからという理由ではなく、現行モデルのカラーリングがあまり好みではなく、初期モデルのカラーリングがよかったんですよね。

発売当初のモデルは、カーボンっぽい柄が部分的に使われているのがいいんですよね。
P_20160814_102004.jpg







今まで使用していたのと同じモデルですが、色違いになります。
中古だと思っていたのですが、届いたら新品だったのでよかったのですが、製造年月日が2013年です。
これは知っていたのですが、3年前の物になるので耐用年数としては少し心配であります。
まぁ今までのも、まだまだ買い替えるつもりはなかったので、あと2年は持ってくれるといいのですが。
P_20160814_101914.jpg








カラーはホワイトなのですが、ホワイトがよいというわけではなく、バイクと同じようなカラーリングにカスタマイズしたかったんですよ。
赤、白、黒って感じで。。。

P_20160508_091718_HDR.jpg








それともう一つ・・・。
ちょっと個性的なヘルメットにもしたかったんですよね。
こんな感じに、マイヨブランアポワルージュの赤玉にしようと思たんですが、これ被っていると標的になってしまうので、そこまでの度胸はありませんでした。
20160813zzaa.jpg









いろいろ考えていたんですが、今オリンピックやってるじゃないですか。。。。。

なんか洗脳されてしまったのか、日の丸カラーにしたくなってきたんですよ。
もう、気分だけは日本代表ですよo(*^▽^*)oあはっ♪


ということで、カッティングシートも購入して、日本代表日の丸カラーのヘルメットにカスタマイズ開始です。


日の丸だけっていうのも寂しいので、デザイン性も考慮しつつ進めます。
綺麗に晴れているように見えますが、それは素人の私が初挑戦でやっているので、細かな部分はちょっと雑な感じです。
まぁ、良く見ないとわからないので、もともと雑な正確な自分としては許容範囲です。

ドライヤーで温めて、引っ張りながら張り付けていき、最終的に余計な部分をカッターで切り落とすのですが、なかなか難しいですね。
P_20160814_112108.jpg









後ろから見ても、日の丸カラーです。
そういわれると、それなりに見えるでしょう~~~?(-"-;)(;-"-)
20160814asd.jpg








真上に日の丸を入れますが、これもなかなか難しいです。
丸くカットした、シートを張り付けて、ヘルメットに合わせて切り落として、ぴったりフィットさせなければなりません。
入り組んだ部分は、起用じゃないとうまくできませんよ。
多少空気入ったりしますが、いいんだ~~~w
被ってしまえば気になんないしね。
ほんと適当だな( -∇-)
P_20160814_130904.jpg









細かな部分にも少し赤を入れて、パッと見は素人がやったとは分かんないでしょ。
P_20160814_132429.jpg











ほれ~~~~! 
それなりに日の丸ヘルメット出来ましたよ!
♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪

P_20160814_132440.jpg







所要時間は約2時間ぐらいで、なかなか良くできましたよ!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



う~~ん!
絶対右側の方がかっこいい!
P_20160814_153144.jpg







う~~ん!
絶対右側の方がかっこいい!

P_20160814_153129.jpg







う~~ん!
絶対右側の方がかっこいい!

P_20160814_153112.jpg






俺って天才だな!!!


俺って器用だな!!!


俺ってアーティストだな!!!


俺って日本代表だな!!!










何言っちゃってるだろうなw
bloggif_5777727526c6b.gif


お前は、不器用だぞ!!!

お前は、貧乏だぞ!!!

お前は、暇人だぞ!!!








さぁ~!これでヘルメットも準備できたので、自転車生活復活です。
まだまだ、右側のケツから太ももが痛くて、普通には歩けないのですが、平坦オンリーのポタリングなら、100キロぐらいは走れるかな?

これからは、気分的には日本代表として頑張りますので、決していじめたり、笑ったり、おいてきぼりにしてはいけませんからね。
爺なんだから、やさしく介護してくれますように、お願いしやっす!
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ











 パーツ、アクセサリ

3 Comments

すぎ  

スゲー!写真見る限りでは
販売品の様ですね(゜ロ゜)

てかオキタクさん
日の丸ヘルメットにシルバーリングの
コンボは黄色いお兄さんがさらに
黙っていないのでは(´・c_・`)

2016/08/18 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

黄色お兄さん怖いよぉ(@_@)
シルバーがんばれよ!
山岳ジャージ遅いぞ!
これからは、日の丸!千切れんなよ!
とか言われんだろうなぁ(T_T)
耳栓必要だな!

2016/08/18 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

K子  

ψ(`∇´)ψ

2016/08/18 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment