Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2016  11:37:39

バットデー?全くついて行けず完走目指すのみΣ(T▽T;)

また横道志行くんだってさぁ。。。( ̄0  ̄〃)

泳いでる人いますが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

真夏の横道志_2066

軍曹の呼びかけで、7時に北里病院前のマックに集合です。
今回は、ロードロメンバー9人が集まり、久々にロードロ正規グループライドに近い感じでしたね。
居酒屋TUM君は、ショートで離脱ということでしたが、色々な都合で全行程は無理な皆さんも、どんどん参加してほしいですね。
真夏の横道志_3111

中津川沿いで横道志に入って行くルートということだったので、先頭で轢いていたのですが、後ろを走っていた坂バカ黄門様が、相模川に出たところで、こう言うんですよ。

坂バカ黄門様
   ↓

『そこ右ですよね』

『そこ右折ですよね』

『おい!そこ右に曲がりやがれ!』

『さがみ野CCが俺を呼んでいるじゃないか!』

『さがみ野CCに向かいやがれ!』

後は先頭に任せるって言われちゃうと、右折してさがみ野CCへ向かうしかないじゃん。(^○^)
軍曹含め2名はまだ行った事が無いということで、寄り道することに。

自分は初めて登ったときは、4段目で足つきしましたよ。
みんなで初めて来たときも、みんなヒーヒー言って登ってましたよ。
今回は、みんなサクサク登って行っちゃいまして、自分は最後尾ですよ。
(____△____;)モ・モウダメ・・・

その後の三増峠では先行しましたが、SKYさんにトンネルで抜かれましたよ。
もう1回抜き返しましたけどね。( ̄O ̄;) ウォッ!
結局、今回最大の見せ場でした。

その後はコンビニで小休憩して、牧馬峠に向かいます。
ここでもSKYさんが、出だしからアタックしたかのように登って行き、それに反応してみんなが追っかけていきます。

ここでも、なぜかテンション上がらず下位から2番目で登頂。
真夏の横道志_6253

坂バカ黄門様は、集合写真を撮るのに必死です。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

この後は横道志の特徴でもある、アップダウン有りの登り基調の20キロです。
SKYさんはひざ痛で脱落、居酒屋TUM君も時間制約で脱落。
(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。

下りが混ざる区間では、いつものように引き離されましたが、緩い登りが12キロ続く中盤~終盤でも、速度が上がった段階で、全く反応できず、一人だけ脱落。
(|||_|||)ガビーン

一人になっても全く脚が回らず、ポタリングペース。
体調不良とか、具合が悪いとかじゃないんですが、脚が回らず、心拍も上がり切らず、ただただ辛いだけです。
(ノ´▽`)ノうぅぅ

結局、自己ベストより10分以上遅いタイムで、ダントツ最下位でなんとかトンネルに到着。
久々に参加したシバカズ君も、良くみんなについていけるなと感心です。
真夏の横道志_6944_censored

この後のダウンヒルでは、青鬼列車に乗車させてもらって、回らない足をフォローしてもらい都留のセブンに到着。
昼食はここから15分ぐらい走ったところにある、ビックボーイでハンバーグ。
メインのハンバーグはあっさり目のおろしハンバーグにして、バイキングセットでデザート含めごちそうさま!
(´~`)モグモグ

昼食食べたら回復するのかなと期待していましたが、今回は駄目なままでしたね。

道坂峠でも、ちょっとしたペースアップに反応できず、だらだら後退してしまい、ここでも最下位( ノД`)シクシク…真夏の横道志_8102

なぜかここで、BIGムラキチが登場です。
どうもトライアスロンに出場した帰りに、車で寄ったとのようです?!
真夏の横道志_5930

ダウンヒルは当然最下位で、道志道の駅に到着。
イネキン氏、軍曹が川に入ると言っていたので、小川の事かなと思っていたのですが、道志川に入っちゃいました。

イネキン氏、青鬼さんは、完全に川で泳いでいましたね。o(*^▽^*)oあはっ♪
イネキン氏は風呂にでも入っているような感じですw
自分はグロッキーだったので、入る元気もなかったのですが、気持ちよさそうで羨ましかったです。
あんたら中学生かwww
真夏の横道志_384

ここで、帰路のルートに関して、相談したのですが、鬼嫁、鬼彼女が待っている、メンバーは道志みちで帰ることを選択。
軍曹は横道志で帰りたい様子。

自分は、バットデーで遅いわりにお疲れなので、道志みちを選択。

結局、軍曹以外は道志みちを選択しましたが、軍曹は今回時間の縛りがないということもあって、横道志をソロで帰るとのこと。
どんだけタフなんだよ!あほだな!

高速!青鬼列車に乗車していましたが、ダウンヒルでどうしても引き離されます。
コーナー毎で5メートルぐらい引き離され、それに追いつくために脚を使う!
これの繰り返しなになるので、インターバル走になってしまいます。

コーナーが連続する区間では、追いつけないぐらい引き離されてしまうので、こうなってしまうと単独走になってしまい、完全に脱落。
道志みちの復路は必ずこういう構図になってしまいます。

2つある比較的長い登坂で頑張り、もう少しで追いつけるところまでせまるのですが、ここで貼りつけなかった時点で万事休す。

その後の下りが単独走になると、一気に差がついてしまい、サンクスのところでは結構の差がついてしまいます。
一か八かでコーナーを攻めればついていけるかもしれないのですが、リスクが高いのであきらめることにしておきます。

この後は、マイペースで轢かせていただき、R16経由で帰りました。

『気を付けて~!お疲れさまでした~』

今回は、終始ペースが上がらずお荷物状態で、バットデー?と言う感じで、なんとか乗り切りましたが、みんなと別れた直後は、さらにバットデーとなりました。

みなさん落車には注意しましょうね。(-。-;)
単独落車でよかったですが、思ったより破壊力があったようで、右脚に大きなダメージが。。。。

落車に関しては、別途ブログがします。

ではでは、・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ さいなら!