Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

29
2016  06:25:42

落車復帰のソロライドは、談合坂SAに自走で突入w

8月16日!
最悪の夏休みを過ごしております。


夏休みも、終盤なのに怪我のせいでほとんど自転車に乗れていません。

座っているところから立ち上がったり、歩き始めはまだまだ腰からケツから太ももが、かなり痛いのですが、続けて動かす分にはかなり痛さが引いてきました。

ということなので、様子を見つつソロポタリングに出発することにしました。





まずは、近場で座間のひまわり祭りの最中でしたので、写真撮影を目的に立ち寄ってみました。


陸橋の途中から全体を見渡せることができるので、撮影ポイントを探しつつ1枚目をパシャリ。
P_20160816_074244.jpg








なかなかいい場所がなかったのですが、ぐるぐる散策しながらいくつかのスポットで写真を撮り、これがベストショットかな。
P_20160816_075445.jpg







この後は、中津川経由で、道志を横切って相模湖に出る予定だったのですが、どう間違ったのか厚木の丘陵地帯を登って下って、登って下って。。。。。



今日は、脚も痛いので、あんまり登らないようにしようと思ってたんですが、早くも結構無駄に上っているような。。。
適当に走っていたら、気が付けば土山峠を登っちゃいましたよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

途中で久々にローディーに追い抜かれましたが、ダンシングするとまだまだ傷みが激しいので、無理はしないです。




宮ケ瀬を時計回りで半周回って、道志みちに出てセブンまで行きまして、セブンを過ぎた直後の脇道(バカンス村と看板があった)に下っていきます。

ここを通っていくと、横道志へのショートカットなるようです。

道志川までガツンと下って、その後は2キロぐらいの結構な登りがありました。
ヤビツの中盤っていうような感じの道でしたね。




終盤には、チーム右京の拠点がありましたよ。
P_20160816_105453.jpg






うほほw
チームカーも数台止まっていて、なぜか得した感じでテンション上がっちゃいましたよ。y(^ー^)y

P_20160816_105504.jpg







ここからは、横道志の中盤になるので、アップダウンばっかりの区間でしたが、脚の痛みと相談しつつ出来る範囲のペースで無理しないように走っていきます。


マイペースで走れば、信号もないし、変化に富んだコースなので、楽しめますね。



誰だよ。
こんなところをほぼ全力でガチバトルしまくっているのは。。。
アップダウンが激しくて、厳しすぎるだろうが。。。

bloggif_577774f89c740.gif








相模湖に出たら、中央道沿いを走るような感じで、走っていきます。
う~ん。。。
この辺もかなり登ってしまいましたね。
P_20160816_115221.jpg







今回の目的地まで、後一キロまでやってきました。
談合坂と言うことなので、どんどん登ってきたので結構疲れちゃいました。
P_20160816_120238_HDR.jpg





ということで、12時半ぐらいになりましたが、談合坂サービスエリアに到着。
当たり前ですが、事前に調べてきたので、ちゃんと一般道から入場できるんです。
P_20160816_121034.jpg




SAへは、ここを通って入って行きます。
当然自転車は押して入って、決して自転車の乗ったりしてはいけませんよ。
そんなことは書いたりしてありませんが、当たり前のモラルの話ですから。
P_20160816_124002.jpg





夏休みということでもあり、かなり混んでいましたが、圧倒的なアウエー感の中、自転車を押して、サイクルジャージのおっさんが、SAの中をうろちょろしていると、変態を見るような目線が突き刺さります。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パジャマで歩いていた方がまだましかも。
ただし、僕位になると上級ローディーなので、サイクルジャージでどこでも行けちゃうんです。( ̄皿 ̄)うしししし♪
P_20160816_121440.jpg







せっかくなんで、ソフトクリームを買うために、10人ぐらいの行列にもひるむことなく並んじゃいます。
P_20160816_122236.jpg





味は濃厚でおいしいですが、380円にしてはちょっと小ぶりでしたね。
SA価格なんでしょうねw
P_20160816_122921.jpg







昼食は、ウイダーインゼリーだけですが、帰路は下り基調で負荷が低いので帰宅まで持つでしょう。
P_20160816_121923.jpg





下り始めて3キロぐらいのところに、湖っぽいところがあったので、ちょっと寄り道。
まぁ、これも計画の範囲ですけどね。
P_20160816_124913_HDR.jpg





適当に証拠写真を撮りまして、後は帰路に着くのみです。
P_20160816_124744.jpg







落車からの回復走としては、距離も、獲得標高も無理をした感はありますが、平均速度は20キロちょいなので、何とか走り切れました。
久々に走ったせいか結構疲れたし、ダンシングできず、どっしりサドルに座っている時間も長かったので、ケツが痛かったり、肩も凝ったりと結構な疲労感でしたね。





とりあえず、一般的な速度では乗れるのは確認できましたが、最近のロードロペースで走り続ける気が、全くしませんね。
もう二度とあのペースについていけないかもと、衰えを感じつつ、48歳であることをまじまじと実感してしまいましたよ。


まぁ、まだまだ自転車に乗れることは確認できましたので、気長に楽しく自転車生活を続けていきまっせ。v( ̄ー ̄)v










 ソロライド

0 Comments

Leave a comment