Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

06
2016  11:26:43

16名?でのグループライド!でまたパンク(-。-;)

ここ最近はついていないなぁ。

7月:富士山3合目でパンク!

8月:落車で体にダメージ!

9月:今回のグループライドでまたパンク!




久々に、16名?ぐらいの大人数でのGライドとなりました。
ルートは中山駅⇒尾根幹⇒津久井湖⇒道志ダムの予定です。
比較的距離が短いルートでもあったせいなのか、ゲスト参加の方が5名もきてくれました。
さすがロードロ正規ライドの威力でしょうかねw
P_20160903_060508.jpg







久しぶりに大勢の参加でもあったのですが、ロードロメンバーの散財が激しく、財力でちぎられまくっております。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



リーダーの新フレーム!はこの前見たのですが、ディープホイールも勢い余ってプラス購入したようです。
ディープ履いている人は遅い!と言ううわさもあるので、エアロバイク+ディープホイールで遅いとやばいので頑張っていきましょうね(T▽T)アハハ!
それにしても、トータルコーディネイトされていて、かっこいいです!!!
P_20160903_055027.jpg






ロードロスプリンターのクッシーですが、日本一のプロペル所有者でもあります。
今回投入してきたのは、富士チャレ用のバイクだそうです。
他に3台?フレーム所有しているようなうわさもあるので、プラモデル感覚でプロペルを組んでいるに違いありませんw
P_20160903_055125.jpg





あの人のニューシューズw
これ誰だっけな?
P_20160903_055310.jpg






この人のニューシューズ!
これは男杉君だっけかな?
P_20160903_060023.jpg






どれもかっこいいのが許せませんが、目の保養にはなり、見るだけでも楽しめますなw
bloggif_5777716596c21.gif







出だしは、居酒屋TUM君の轢きでその後ろに着かせていただき快適スタート。
信号で4人が先行集団となりましたが、緑山スタジオの登坂でアタックかけまして、イネキン氏、クッシーの3名での巡航です。
そのまま足慣らし程度の爆走で尾根幹に到着。



ここで、大田区コンビを結成した2名と合流。
この前の初参加でロードロ加入を即断したテッペイさんは2連続の参加となりました。
P_20160903_065401.jpg








この後も、居酒屋TUM君の轢きで自分は2番目。

TUM君は、正直そんなに速い方ではないんですが、最近は積極的に轢いてくれるようになってきましたね。

先頭は大変な目もありますが、メリットもあるんですよね。
自分のペースで走れたり、信号でちぎれることもないので、追いかけるスチュエーションも少なく、無駄な減速も少ないんですよね。


その代わり、ハンドサイン、声出し、速度変化させない、下りで脚を止めない、路面状況の把握、伝達など気を遣う部分もあり、先頭ならではのスキルも必要なのですが、結構楽しいので、他の人も積極的に前を走ってみるのもいいと思います。





本日、私は自治会のお仕事がありまして、8時30分には帰宅しなければなりませんでしたので、勝負どころは尾根幹になります。
ファミマの登坂でアタックしてその後はすべて出し切って実力把握しようと思っていました。


はじめの登坂は抑え気味で、TUMにはちょっと離されましたが、まだまだ我慢です。


様子を見つつ少しペースアップしたところで一気にリアから振動が。。。
けつをサドルにトントンバウンドさせて、感触を確認しましたが、リム打ち状態でしたので、歩道に挙がってストップ。

パンクだぁ~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
パンクを知らせてそのまま脱落Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


勝負どころの直前で本日のグループライドは終了となりました。

早速、タイヤを交換して、前回のパンク後に購入した携帯ポンプで空気を入れて、20分ぐらいでパンク修理完了。

CO2ボンベを使おうとしましたが、ボンベをアタッチメントにねじ込んだのと同時にCO2放出。
どうもアタッチメントにパッキンかなんかがダメになっているようで、使い物になりませんな。
買買い替え決定です!!!

まぁ空気はソコソコ入ったので、走行は出来ますので、ここからはソロで帰宅することに。
どうせ尾根幹のセブンまでで帰宅予定だったので、しょうがないか。。。。

少し時間をとられたので、帰宅時間に間に合うか心配でしたが、調度8時30分に帰宅できました。



シャワーを速攻で浴びてママチャリに乗り換えて、自治会の防災講習会に向かいました。
P_20160903_084748.jpg







最近はパンクの神が降臨していて早くパンク地獄から抜けたいとことですが、次のチューブラは何にしようかな。
ヴィットリア、シュアルペ、そしてコンチまでも不発なので、別なメーカにしようかと思います。

シュアルペはバルブの根元から空気漏れ!
コンチは結局サイドと言うか、リムの端の部分から空気漏れ。



何かが刺さってパンクしたわけではないので、製品品質の問題ですね。
そうなると、品質で信頼がありそうなのは、日本製となるのかなと思います。

何を買おうか少し検討しますが、チューブラーのパンク多発は、お金がかかってしょうがないですね。

コンチは1か月も持たなく、1万円が飛んで行ってしまいました。
貧乏父さんには痛手なので、どうにかしたいところです。









今回は、途中で離脱しましたが、色んな人と走るとやはり楽しいですね。
また公式ロードロライドで、盛り上がって走れることを心待ちに過ごしていくことにします。
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆











 グループライド

0 Comments

Leave a comment