Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2016  11:30:07

ガーミン520Jのバージョンが7.10へ!

2016/09/10の朝、ライドに出かけるときに、充電していたガーミンを見ると、なにやらアップデート更新の画面になっておりました。

出かける間じかだったので、とりあえず更新を選択。

確か、ダウンロード→インストールという流れだったと思うのですが、インストール後ガーミンの起動画面のまま動かなくなりましたよ。

電源長押しで電源を強制終了しようと試みましたが、再起動するだけで、また起動画面のまま。
20160911_095038850.jpg




もうあきらめて、そのままの状態で自転車にセットして出かけたんです。
今回は富士山の4ルートで5合目を目指す、今年最大のチャレンジライドだったので、ガーミンはどうしても必要だったんだけど、
これでガーミン使えなかったら、証拠も何も残らんだろうが。。。。

信号待ちでリカバリー方法を調べて、下矢印ボタンを押したまま電源を入れると、工場出荷時招待に戻るようです。

何度か強制終了で再起動したんですが、復帰しなかったので、仕方なく、工場出荷時状態に戻そうとしたんですが、電源が切れない(再起動するだけ)なので、リカバリーも出来ない状況。



もう、バッテリーがなくなるまで待って電源が切れた状態になるのを待って、リカバリーするしかないのかな???
せっかくの日だったのに。
ちくしょ~~~~~



ガーミンの起動画面を見ながら1時間ぐらい走っていたんですが、「おぉぉぉぉ~~~、画面出た!」

普通に使えるようだし、すぐにアクティビティーの開始を選択!

やったね!

う~~ん???
いったいなんだったんだろう?
インストールに1時間もかかんのか?



気になるのは、カスタムマップを導入しているので、ガーミンのストレージの残りが少ないんですよね。

それで処理が遅くなったんだろうか?





最後に、もうひとつ注意事項を。。。。


アップデート後は、ベアリングを一度削除して、再度ベアリングしなおさないと、自動で連携できなくなるようです。

皆さんも注意しておいてね












 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment