Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

20
2016  06:17:15

富士チャレンジ200 2016参加に向けて!

今年もやってきました。
今年も出場しまっせ。

富士チャレンジ!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ


ロードロ最大のイベントと言ってもいいかもしれませんね。
20160920as.jpg



ロードロからは、4チーム出ますが、Aチームはガチのメンバーで少なくとも3位以内に食い込むことが条件です。
Bチームは比較的新しいメンバーですが、実力をつけてきて伸び盛りのメンバーで、5位以内を目指してほしいです。
C、Dチームはその他大勢って感じですが、速いメンバーもいつので10位以内を目指せればと思います。




◆準備◆
特に何もしておりませんが、唯一調整したのは、エアロポジションでの走行練習ですかね。
通勤中や、グループライド中も出来るだけ下ハンを持って低い姿勢での走行をするようにしていました。
初めはぎこちなく不安定でしたが徐々に慣れてきてまともに走れるようにはなったと思います。
ただ、息苦しさや疲労も速いように感じるので、速く走れるかは微妙な感じですね。
20160919a.jpg







◆持ち物チェック◆
昨年の使い回しですが、一応掲載しておきますか。
20150922ab.jpg






◆作戦◆
自分はロードロCチームとして4名でのチーム戦に参加です。(ブログチーム)
昨年は平均時速35キロぐらいでしたので、36キロで走りたいところではあります。

あわよくば、ベルマーレチームが担う、200キロ5時間ペースのトレインに乗っかり続けたいところですね。
時速40キロペースということになるので、このトレインに乗り続けれたら、上位に食い込むことが可能となりますね。
タイミングが良くないと、出くわすことはないと思うので、もし見かけたらまずは何とか車列に潜り込んで、ドラフティングの恩恵を受けれればと思います。
とにかく他力本位で、コバンザメ走行を心掛けたいと思います。

一方、ロードロのAチームと一緒に走る場面があれば、アシストして轢くことに徹しようとも思います。
轢き続けれる実力はないかもしれませんが、少しでも風よけになれればいいと思いますので、そういう意味でも頑張ろうと思います。
20160920aas.jpg







◆天気◆
今のところ天気は、微妙な状況ですね。 2016/09/20時点
予報がころころ変わっていて、まだまだどうなるか微妙ですし、前日に台風が抜けるので、雨雲を引き連れて抜けてくれればと思います。
20160920afas.jpg








今回は44周なので一人としては11周と言うことになるので、高速バトルになると思います。
その分リスクも高くなるので、その辺は十分に注意しながらマナー厳守で、自分のために、ロードロのために、優勝のためにとにかく安全に楽しんで走りまくってこようと思います。

4V3A0398.jpg










 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment