Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2014  07:41:51

富士急ハイランド?へ輪行

一応・・・自転車関連ブログとして書いておきますが・・・・。
夏休みなので数少ない家族サービスとして富士急ハイランドへ行ってきました。

???自転車関係ない!!
結果的に関係ありませんでしたが、計画的犯行としては未遂に終わったということです。

DSC_1463-EFFECTS.jpg


その犯行計画とは。。。

自家用車(ヴォクシー)に乗って家族みんなで富士急ハイランドに向かう。

僕のFiji子ちゃん(マイバイクのFiji sst1.0)も荷台に乗せて同行していただく。

富士急ハイランドには、自分だけ入場券で入る。

途中でFuji子ちゃんと脱獄して、富士スバルラインに向かう。

富士山5合目までヒルクライム⇒ダウンヒルで楽しむ(自分的にはアトラクション)

家族と合流し、自分はちょっと違うアトラクション行ってきたんだwww的な言い訳をかます!(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

帰宅

自転車積んでる時点でバレバレなんで、合意、理解というレベルではなくあきらめられています。( ̄ー ̄;
この時点では富士山に自転車で登るとは言っていませんでしたが。。。
DSC_1468.jpg


1年ぶりぐらいなのか家族で8時に出発、10:30到着。
DSC_1459.jpg

おぉ~~珍しい!!この雲の形。
う~~ん・・・ヒルクラしたくなってきた。

まぁはじめは我慢しておいて、家族にお付き合いしましょうかねw
DSC_1461_censored.jpg


入場前に告知があって、強風のため主要な絶叫アトラクションはほぼ全滅。
その中で3つぐらいは動いていたのですが、2~4時間待ちだってさ (≡д≡)
お盆の晴れ日初日なのでしょうがないですかなw

そんな感じなので、おやじは子供のために並び役に徹することに。
おっさんは絶叫系は体力気力的に興味が薄れているので、乗る意志はほとんどなし。

ひたすら並んでおいて、子供がアトラクション乗り終わったら交代。
また別の列に並びなおして順番待ち。⇒交代の繰り返し。


そのうち、富士スバルラインへ脱走しようと様子をうかがったが、この交代作戦をやめると子供がアトラクションに乗れる数が半減以下となるので、なかなか作戦決行できず。

そのうち風も弱まってきて、アトラクションが動き出し始めたので、人気のあるマシーンの列にダッシュで並んだり。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

そんなことをしているうちに。。。1時。。。。2時。。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

さすがに子供も、けなげな親父がかわいそうになったのか、「自転車乗ってきてもいいよ」と言ってくれましたが、
「この時間から富士山登っても、遅くなっちゃうから、、、」と大人な回答。www

子供は、、、
「富士山登る?」

「自転車で???」 

「目の前にどでかく見える、、、富士山に?」

ナゼ???(?_?)

・・・・・よく理解できないようでした・・・・ (;^_^A アセアセ・・・


まぁローディーはそんな理解しがたい生き物ですからしょうがないですけどねwww
感覚おかしいもんでwww

”距離感覚”、
”金銭感覚”、
”自転車愛感覚”、
”意味なく登る感覚”、
”すぐ自転車を目で追う感覚”


言葉が悪いですが、ある意味ロードバイクはいろんな感覚をおかしくする
”合法ドラック”ですね!!!

変なことやらないで、自転車乗ってストレス発散させまくりなさいっ!!!て言いたいですね!



で・・・・・・・・・・結果的には、脱獄できず、21時まで並びまくって(自分は2個だけ乗りました)、ヒルクライク並みに疲れて帰ってきました。


自分的には、FUJIYAMA 「KING OF COASTERS」
ではなく、
富士山 「KING OF ヒルクライム」 (富士スバルライン)


に行きたかった一日となりました。。。。






下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 自転車

0 Comments

Leave a comment