Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

21
2016  06:34:40

富士チャレンジ200 2016に向けてクリート(青)交換の巻!

富士チャレが明後日に迫った9月20日!

本日は有休取得で6連休の真っただ中ですが、:::( ^^)T ::: 雨だ :::( ^^)T ::: 雨だ :::( ^^)T ::: 雨だ で自転車乗れませんね。

休みといえど、48歳のベテランおっさんになれば5時起きで、やることなくパソコンに向かうのであった。



思いだした!!!
そういえば、この前見たらクリート減ってたので、富士チャレ最中に破損などしたら目も当てられないので、交換しようと思ってたんです。
P_20160920_192704.jpg





どうせ暇なんで、イトイサイクルでも行ってクリートを買おうかと思いついたんです。
朝の5時に!(-。-;)

とりあえず、相場を調べるべく、Amazonを見たら1500円強のようです。
しかもプライム商品だもんで、朝注文すれば本日到着するようです。
(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー






そんなもんで、ブログのアソシエイトでゲットしたギフトを消費しまして購入しましたよ。
    










到着したのは19時半!
ちゃんと当日に到着するもんで、素晴らしいサービスですね。

実店舗で購入したら、商品代(2000円)+ガソリン代+手間がかかるところでしたよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
P_20160920_192145.jpg









風呂上がりに早速、交換作業開始です。

前回交換したのは、下記ブログからすると今年の2月だったようです。
クリート交換完了!黄色と青が違う理由は??

約5~6000キロでの交換ということになりますので、まぁまぁと言うところでしょうか。
P_20160920_193803.jpg










シューズに目盛りが刻んであるので、交換前の状態を確認しておいて、同じように取り付けるだけなんで、楽なもんですね。
自分は、ランナーズニーの要素があるので、クリートの角度とかがずれると、すぐにひざ痛に見舞われるので、重要な作業ではありますが、10分で完了しましたよ。
(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ )えっへん!
P_20160920_193746.jpg








これで富士チャレも、今後半年間のライドも安心して走れますね!ヾ(@~▽~@)ノ

クリート買に行かなくて済んで、余計暇になってしまったもんで、チェーンの清掃、、リヤディレーラー調整、サドルバック取り外し、リヤライト取り外し、ボトルゲージ取り外し車体清掃して、レース仕様に整備完了しましたよ。






このブログを書いている時に、ロードロのリーダーから朗報が届きましたよ。
お子さんが生まれたとのこと!!!!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:


リーダーの分も走りまくって、ブログ主催者チームとして、ちゃんとブログで報告させていただきますよ。!












 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment