Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

07
2016  07:37:29

道志渓谷 豚祭りライド~!

2016/9/17
道志渓谷 豚祭りってなのがあるようで、ロードロ軍曹プレゼンツ、道志豚祭りライドに行ってきました。
S__6242307.jpg








ルートとしてはこんな感じでしたが、横道志⇒道志みちって感じで、練習にはもってこいのコース設定ですね。












6時30分に北里病院の前のマックに集合です。
今回は、ゲリラ豪雨からゲストの方が1名参加いただき、総勢12名?でのグループライドとなりました。
P_20160917_063956.jpg






中津川で速度アップして、オギノパン手前の登坂は最後に男杉君を射して先頭で休憩ポイントのセブンに到着。
最近は、みんなが手を抜いている区間でポイントをとるのがやっとで、メインとなる区間では全く歯が立たなくなってきました。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
まぁ、20代、30代で陸上上がりの人には、48歳のおっさんなんってそもそも太刀打ちできるはずがないんですよね。
それでも一緒に走れるだけ、自分なりに頑張っているということにしておきましょう。
P_20160917_071129.jpg








牧馬峠では5番手で登頂しましたが、自己ベストには届かず!
最近はどこ走っても自己新が出ないんですよね。。。



途中で寄った当たり付の自動販売機で、男杉君が大当たり!
1本買ったら2本当たった?????
P_20160917_091506.jpg









そんなわけなく、実際には、1本購入したら大当たりで1本GET!
ここまではよかったんですが、まだランプが点灯しているもんで、もう一回押したらまた出てきた!!!!

クッシーが「1000円入れてませんか?」とささやく。

男杉君。。。「1000円入れてた」( ̄ー ̄; ヒヤリ

そりゃ、押せば出てくるわな [壁]・m・) プププ

そんなもんで、ご覧のように1.5キロの重りを背負ってのライドとなるのでした。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
P_20160917_091529.jpg









この後、本格的な横道志では、5名が抜け出しましたがまったくついていけるペースではなく、二番手の4名集団で走行。
スタントン君、リーダーにちぎられ単独走でしたが、後半の勾配が上がってくるところで、2人の背中が見えてきた。

徐々に近づいてきて、最後の登坂では、軍曹の背中も見えた!
心拍180近くまで上げて、リーダーと軍曹をぎりぎりでパスして、5位で雛鶴トンネルに到着。
最後にアタックかけたので、到着直後はかなり息が上がりましたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
S__6242dsd307.jpg







AM縛りの男杉君はここで離脱。
・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ さいなら~~!!
P_20160917_101353.jpg







この後は、50キロぐらいでの高速区間を3番手で無難にまとめコンビニで休憩。

休憩の後は道坂峠ですが、これが結構疲れるんですよね。。。。
本格的な峠に入るまでが、だらだらのゆるーい登りが8キロぐらい続くので、ここまでの疲労も重なって後半はきつくなるんですよね。
ここでも後半にペースアップして、1度抜かされた数名をパスして4番手で登頂しましたが、適当に走っている人もいたので、実力としてはもっと下のレベルですね。




道志みちの駅に到着しましたが、豚祭りは準備中で、普段の道の駅と何ら変わりませんでしたよ。うっ。。。( ̄x ̄;)

それにしても腹減ったぞぉ(ノ゜ω゜)ノ*

豚串焼きでは腹の足しにもならないので、一番カロリーがありそうな、カツカレーを選択。
食べ終わったら、少し外で談笑してから、道志みち復路の高速区間に向けて出発。
P_20160917_123129.jpg







下り基調でかっ飛べるんですが、どうしてもダウンヒルのコーナー部分でちぎれちゃうんですよね。
その所まではついていけるんですが、3コーナーぐらいで見えないぐらい集団から離れちゃうので、、コーナー速度があまりにも違いすぎ。。。

みんなはコーナーのスキルがどんどん上がって、どんどん速くなっているのですが、自分の場合はコーナーがどんどん遅くなってきてるんですよね。

落車のトラウマがかなり残っているし、オリンピックでのダウンヒルの落車映像を見ていたりしたら、プロでも下りで落車するんだから、素人の自分はいつか下りのコーナーでやらかしてしまうのではと思ってしまいます。

ホイールのブレーキムラもあるので、ロックしやすい怖さもあり、まったく攻めることができないのもあり、もう下りのコーナーはあきらめるしかないですね。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



そんなんで一人だけダントツで遅れをとって、サンクスに到着。
なんかマナーが悪いように見えますが、イスがことごとく壊れてて、まともに座れるイスがほとんどないんです。
イスに座っている人も前傾姿勢なのはそのせいですよw
P_20160917_143104.jpg



.



リーダーは、脚攣りの無限ループに入ったようで、攣っている部分をストレッチしたら、他の部分が攣ってしまう状態で、どうにもならん様子でした。
≧(´▽`)≦アハハハ
P_20160917_143038.jpg







今回は比較的距離は短かった割には、ヘロヘロと言う感じではないんですが、ある程度強度があったので、疲れましたな。


今年は、自治会の当番だったり、落車だったり、あまり走りこめていないような状態ですが、何となく走りにキレがないんですよね。
周りが速くなったせいで、そう感じるのかもしれませんが、もう少しコンスタントに厳しいルートを走り込みたいところではあります。

そうしないとみんなについていけませんからね。

まだまだみんなと走れるように、がんばりますよv( ̄ー ̄)v











 グループライド

2 Comments

のびぃ  

なるほど、サギの意味が解りました(笑)
でも熱い3日間の「熱い」は当たってますよね?
みなさん熱いです!!!

2016/10/07 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

わいわい楽しく思いっきり走るのは気分がいいですね。(*^^)v
道志みちの駅でサイクルイベントでもやったらうけると思運ですけどねwww

2016/10/08 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment