Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2016  11:45:53

2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを見に行くのだ!

フルーム来るぜ!

サガン来るぜ!

マイカ来るぜ!

オキタク来るぜw ( ̄^ ̄ゞ
お前はどうでもいいんじゃ!


http://saitama-criterium.jp/

20161009a.jpg






今年で3回目の見学予定ですが、過去の見学内容はこちら。

どんな感じなのかは、下記を見て頂けると雰囲気がわかると思います。


2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 観戦だよぉ~ (自走⇒会場散策編)


2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 観戦だよぉ~ (レース観戦編)


2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 自走で観戦ツアー



2014年はロードロに加入したばっかりの軍曹と会ったり、2015年はKKBさんと自走で向かい、居酒屋TUM君と合流したりと楽しく1日過ごせましたね(^_^)v




2年間は天気に恵まれて自走で行けたので、今年も晴れてくれればいいのですが、天気が悪かったら見に行かないと思いますのでTV観戦になると思います。




今年は、イネキンさんから都合が合えば一緒に行っていただけるような話もあったので楽しみであります。


ぐるぐる周回しているだけなので、後半は飽きてくるかもしれませんが、最高峰の選手の走り、フォーム、筋肉、テクニックなどを間近で見ることができるので、個人的には勉強になるところも多いと思います。




素人の走りとはなんか違うんですよね。。。

なんか。。。。

何が違うかはわかりませんが、何かが違うんです。。。

見ればわかりますよ。

見ないとわかりませんよ。





去年は、7:30分に出発したので、今年も同じでいいかなと思います。

多分12時ぐらいに到着して、サイクルフェスタを散策したり、昼飯食べたり、うろうろしながら観戦ポイントを探していたらちょうどいい時間になるはずです。
http://cyclefesta-saitama.com/
20161009aas.jpg








【観戦注意事項】

・結構うろうろ歩くので、ビンディングシューズだと厳しいと思うので、サンダルなどでもいいので別途用意した方がいいと思います。

・駐輪場はあるので、頑丈なカギがあれば大丈夫だと思いますが、高価なホイールなどは装着しない方がいいでしょう。

・場所取りできれば越したことはないので、レジャーシートや簡易的なイスがあるといいかもしれません。

・帰路は17:00ぐらいの出発になり、夜間走行になるので、ライトの充電など忘れないようにしましょう。

・晴れていればちょっと肌寒いぐらいですが、曇りだと少し寒いかもしれないので、ウインドブレーカーがあるといいと思います。







とにかく雨が降らなければいいのですが、こればっかりはどうにもなりませんね。

3年連続晴れるというのも、難しいと思うのですが、どうにか晴れてほしいですな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment