Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

17
2016  06:00:55

【総集編】富士チャレンジ200 2016

富士チャレ終わってから、1か月ほどたってしまいましたが、ようやくブログを書くことにしましたよ。

もうこのまま、書かなくてもいいかなと思いましたが、全て割愛はさすがにできませんね(; ̄ー ̄川


20161015dda.jpg



富士チャレ関連記事はこんな感じです。
【速報】富士チャレンジ200 2016のチームカテで3位!


富士チャレンジ200 表彰式生中継!


富士チャレンジ200 2016 俺は弱虫ペダル!?




3時半に中山駅に集合して、4時に出発。
この時点ですでに雨が降っており、集合場所まで自走のメンバーはすでに全身濡れている状態。
この後が思いやられます。
P_20160922_034324.jpg







途中のコンビニで日中の食事などを購入して、富士スピードウエイに向かいます。
この時点で盛り上がりすぎでしたねw
P_20160922_050114.jpg






入り口で10分程度の渋滞でしたが、駐車位置はピットの近くに止められたので一安心。
P_20160922_053630.jpg








早速基地を設営をして、快適な空間で過ごせるようにします。
これ大事<( ̄^ ̄)>
P_20160922_060410.jpg








外は結構な雨で、傘でも差さないと外は歩けない状態。
P_20160922_061423.jpg






まだまだスタートまでは2時間ぐらいありますが、そんなに暇というわけでもなく、各自楽しみながらゆったりまったり過ごします。
お菓子をつまみにビールを飲む私。
我慢できなかったwww
P_20160922_075047.jpg






ラーメン食べるトシモスさんw
P_20160922_082009.jpg








冬眠に入るムラキングwww
なにしに来てんだ!?(⌒▽⌒)アハハ!
P_20160922_080345.jpg









ラーメン食べるトシモスさんw
P_20160922_082031.jpg








三本ローラー乗る軍曹と、ローラーを清掃してプレッシャーをかけるクッシーw
P_20160922_084930.jpg









三本ローラー初挑戦のMYT君を威圧する、軍曹とクッシーの悪ガキコンビw
プレッシャーかけすぎだろwww
qqq20161015dfdrgta_censored.jpg










試走でスケスケになる私
P9220644.jpg








大雨に中、試走から一向に戻ってこず、3周走った、男杉君w
どんだけ試走すれば気が済むんだア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
P_20160922_074355.jpg








ラーメン食べるトシモスさんw
もういいかw
P_20160922_082009.jpg







お隣のピットにいた雑兵チームの皆さん。
一番の大所帯?
レース中もバトルしまくりましたよw
割愛しませんでしたよv( ̄ー ̄)v
P_20160922_090748.jpg






200キロソロに向け準備をするするborikoさんw
みなさんおなじみの、自転車ブログ王の方です。
boriko's bunkum
P_20160922_093421.jpg






そんなことをしていると、あっという間にスタートの時間です。
ロードロ第一走者の皆さん。
先頭方10列目に陣取って、30分雨の中待機したうえでスタートです。
寒い中ご苦労さまでした。
20161015ddrglfkpa.jpg







ロードロ最強メンバーのAチームは順調に上位をキープして進んでいきます。
第一走者の青鬼さんが、先頭集団にくらいつき、1時間ぐらい走り続けたのが、上位に食い込んでいる第一の要因でしたね。
ウエット路面、大集団では、いろんなスキルがないと、集団に残り続けるのはかなり困難だと思います。
自分なんか、あの接近戦で走る続けられるのはまだまだ無理でしたから、青鬼さんはさすがです!!!





Aチーム2番手は、私が師匠と思っている、嘘つきSDさん。
ロードロでは、軍曹チルドレンと、嘘つきSDチルドレンとあるのですが、ムラキングと自分がSDチルドレンを表明していますね。
このおっさん、自分とそんなに歳が変らないのに、メッチャ速いんですよ。
おっさんでもここまで速くなれると思うといいお手本です。
20161015dfbdvrgta.jpg








中盤で4、5位を争っているのは雑兵チーム!
ロードロ最強チームでも序盤は雑兵チーム有利でさすがに力があるチームですね。
3番手の軍曹が追い上げて、雑兵チームに張り付きましたが、一向に引き離せません。





しか~~~し!

勝負どころの交代前のラスト1周で軍曹が、鬼軍曹にギヤチェンジ!!!
何といってもタフさが持ち味の軍曹が、今まで見たことない状態でピットイン!
交代前のラスト1周で30秒以上差をつけて、最終走者のクッシーに交代。

膝が笑っちゃってすぐに座り込んでいましたが、この激走のおかげで、雑兵チームとのバトルに決着がついたと言ってもよいでしょう。
P_20160922_134648.jpg









クッシーはロードロ秘宝エーススプリンターなので、万が一ラストスプリント勝負になったとしても、よっぽどじゃないと負けることはないでしょう。
スプリントだけなら、実業団とガチンコしても負けないんじゃないかな?





と言うことで、途中はハラハラドキドキでしたが、3位をキープしてそのままゴール。


3位!!!3位!!!3位!!!


ロードロは適当に、ロングライドで楽しみながらドンパチやったり、おしゃべりしたりしながら、走っていているのですが、そんな中で3位になれるのはたいしたもんですよね!
自分のことのようにうれしかったです!!!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
雑兵チームは最強メンバーで構成しているわけではないのですが、4位と言うことなので、チームとしての実力は雑兵チームの方が上ですね。
多くのレースでも入賞者がたくさんいますし!
来年が恐ろしい限りです。
d.jpg











ところで、自分のCチームと言えば、昨年富士チャレ直前に怪我をしてしまい涙をのんだKMTさんが、思う存分楽しんで走っているように感じました。
20161015ddghrlfkpa.jpg







もう一人のCチームメンバーのトシモスさんも楽しそうです。
ラーメン食って、キュウリ食ってw
ロードロの常識人のひとりではあると思うのですが、どっか天然が入っているような気がしますが、ただそういうキャラの位置づけになっているだけなんでしょうかね。?( *´艸`)
P_20160922_162700.jpg





トシモスさんは、ほぼ通勤しか乗っていない割には、今回自分と同じペースで走っているので、能力は高いですね。
お互いソロで出場すれば、ペース的には一番協調できると思います。
20161015ddghgrlfkpa.jpg









そんでもって自分は。。。。。

貼りついて……。
20161015da.jpg







貼りついて。。。。。。
う~ん!( ̄へ ̄|||)
轢いてくれ~~~!!!!
20161015ddpa.jpg








練習してきたエアロポジションで、かっこつけて走っているだけです。ドン("゚д゚)マイ
20161015a.jpg








トップグループのフォーム!!!

目指しているのはこれですよ!

これ!!!


なんか自分と違うんだよな~~~(; ̄ー ̄川

自分だけじゃなく、ロードロのメンバーとも違うと思うのですが、このフォームに近いのは、青鬼さんぐらいかなと思います。

この写真がきっかけで、ステムを長くすることにしまして、先日2Cm長くしたのでした。
この件は別途ブログ化かな。。。
20161015ddrpa.jpg








と言うような感じで、レースも終了し、表彰式の見学です。

よくやったぞ!!!!!!

20161015ddrlkpa.jpg








Aチーム以外のメンバーも本当に楽しんでいました。
P_20160922_164422.jpg







おっと、帰りに見かけた、あの有名なBASS号ではありませんか。
今回も、iPhone 7‎でポケモンやっている、お話をBASSさんが一方的に話して帰るんでしょうかね?www
格好いィお父さんに俺はなる!
P_20160922_170716.jpg







帰路の途中でファミレス寄って晩飯。
いつまで話し続けているのか、、、、と言う感じで、あたかも飲み会のようでしたが、1時間以上喋ってから流れ解散となりました。
P_20160922_181923.jpg









自分にとっては、3回目の富士チャレでしたが、それぞれの想い出に、また新しい思い出が加わりました。
チームとしても落車もなく、3位入賞を果たしたので、とにかくよかったです。
P9220821.jpg






また、来年の富士チャレに向けて、楽しく、苦しく、充実した、ロードロライドが繰り広げられることでしょう。

皆さんもどうですか?

ロードロ!


一緒に走れば、辛いライドもありますが、楽しんで、いろんな風景を見れて、知らないうちに速く、遠くまで走れるようになりますよ。
そして、あなたも3位のメンバーになるかもしれません。

興味が有ったら、クラブロードロを覗きに来てくださいな。

ロードバイクの「ロ」


 イベント/レース

2 Comments

トシモス  

お疲れ様です。
いやー、あの寒いけど熱くて楽しかった日が思い出されます。
そして自分がオキタクさんのブログに出して貰えると、嬉し恥ずかしですね!
僕も沢山食べてみんなを応援してましたよ!

先頭集団の写真は、サラリーマンレーサーの高岡選手を撮影させて頂いたものです。(多分。ブレちゃったけど)
オキタクさんも書かれてますけど、僕らと全然違いましたね。

仲間の活躍も嬉しいし、より強い人たちの走りも見れて充実でした。
また来年も是非富士チャレにでましょう!
ソロ参加もいいかも。その場合は是非トレイン組みましょう!

2016/10/18 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

あの写真は高岡選手のだったら納得ですね!
(写真提供ありがとうございます)
みんなと一緒にレース出て、楽しんで勉強にもなるし、最高ですよね(^o^)

来年もまた楽しく参加しましょうね~(^O^)v

2016/10/19 (Wed) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment