Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

27
2016  06:41:58

【インプレ】軽量ウインドブレーカー! スポーツフル HOT PACK 5

富士チャレでウインドブレーカーを忘れてしまいまして、問合せはしたのですが、届いていないということで、
ウインドブレーカー難民となっておりました。




今までは12000円ぐらいで購入したマビックのウインブレを使っていたんですよ。<( ̄^ ̄)>
かなり軽量で、バックポケットに入れてもいい感じだったし、デザインも気に入っていたので残念です。


そんなもんで、今回買い替えで目に留まったのは、スポーツフル HOT PACK 5 !

まぁ決め手になったのは某海外通販でセールだったのが決め手なんですけどね。
楽天だと下記のとおり1万円以上しますが、Wiglleだと49%OFFで¥6500です。

さらには、Bikeinn.comでは¥5,775 と¥6000を切っております。(ノ゜ο゜)ノ

もちろん貧乏とおさんはBikeinn.comで購入したんですけどね。













それではお亡くなりになったマビックの写真も交えて比較をしていきましょう。



◆フィット具合◆
スポーツフル HOT PACK 5 (L)
P_20161022_132209.jpg





MAVIC ヘリウムジャケット (XL)
DSC_1973.jpg



フィット感、ばたつきは互角と言うところでしょうか。
ただ、ばたついた時のバタバタ音は、スポーツフル HOT PACK 5の方が小さいような気がします。

若干素材はさらさらしているせいなのかもしれません。
もしくはマビックの方がサイズが大きかったのでそのせいかもしれません。

両方とも調度いいスリム感なのでお勧めできますね。






◆携帯性◆
スポーツフル HOT PACK 5 (L)
P_20161022_131959.jpg





MAVIC ヘリウムジャケット (XL)
DSC_1968.jpg




マビックの方が携帯性はいいかな。。
素材がマビックの方が薄いせいですね。


例えるならスポーツフルは白いレジ袋で、マジックは透明な小さい方のレジ袋。
もちろん強度は両方ともかなりあり、実用性には問題ないレベルですが、たとえとしてはそんな感じです。
スポーツフルには携帯する袋がバックポケットについているので、それに押し込めば同様なサイズには小さくなります。
ただ、押し込めているので丸く固く収まっている感じです。

これもバックポケットには問題なく入るので、全く問題ないレベルです。
他のウインブレよりはかなり小さく収まる方だと思います。







◆機能◆
スポーツフル HOT PACK 5 (L)
P_20161022_132452.jpg


P_20161022_132440.jpg




ベンチレーション機能が豊富で蒸れがないです。

背中と、わきの少し背中側にベンチレーションがあります。

これはいいですね。
少し暑くなってきたときに、フロントのファスナーを少し下げて、風を通してあげればかなり快適でした。






MAVIC ヘリウムジャケット (XL)
DSC_1970.jpg


ベンチレーションはありません。
機能として、前のファスナーが斜めになっており、あごに当たらないようになっています。
確かにあごには当たらないですが、走行中に片手でファスナーを下げるのがやりにくかったですね。



◆デザイン◆
スポーツフル HOT PACK 5 (L)
P_20161022_133011.jpg




P_20161022_132433.jpg


後ろから見た時に、赤いラインがワンポイントとなっています。

また、両サイドには、反射素材のデザインが入っているので、夜間も安全性は高いですね。




MAVIC ヘリウムジャケット (XL)
DSC_1974.jpg




DSC_1967.jpg



襟の裏側がマビックカラーの黄色になっています。
また、素材自体に小さい格子パターンが入っていますので、オシャレ感はあります。







◆総合結果◆
マビックも気に入っていたのですが、スポーツフルの方が若干いいかも。

それはスポーツフルの方がサイズが合っていたと言うところの差ぐらいかな。

どっちも自転車用のウインドブレーカーとしては、かなりいい出来だと思います。

今回の買い物の満足度は、95%とかなり満足しているのでいい買い物ができました。





海外通販でも7日ぐらいで届きましたので、今購入すればまだ間に合うでしょう。


ローディーとしては必須アイテムなので、初心者で初めての寒い時期を走る方は、そろそろ購入しておきましょうね。







 インプレ

0 Comments

Leave a comment