Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

07
2016  07:27:46

仙石原のすすき草原を見ない行かない?グループライド(゜∇゜ ;)?

2016/10/10
季節限定企画として、仙石原のススキを見に行きたくなったので、リーダーに企画を告知してもらいました。



【参加者募集】10/10は秋を感じるライド! みんなで黄金色に輝くススキの草原を見に行こう!! 


P_20161010_124539.jpg





ルート的にはこんな感じで、足柄広域農道⇒箱根裏道⇒仙石原⇒大涌谷⇒箱根旧道⇒R134!
変化に富んだよいルートですねw自己持参<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
まぁ、道間違っちゃったんですがね( ̄ー ̄; ヒヤリ








第二集合場所の善波のセブンで全員集合。
リピーターの方2名含め、10人ぐらいだっけかな?

ロードロ散財王のスタントン君のニューパーツ!
15インチのビックプーリー!
あまりにもでかくて、後ろを走っている時に見たら、木の枝でもぶら下がってるかと思いましたよwww
P_20161010_110930.jpg







自分は合流ポイントまでゆっくり走ってきましたが、本隊は途中でドンパチしてきたようです。
善波の登坂は、自分の脚がフレッシュだったせいなのか、適当に上ったつもりでしたが、ペースが速いと苦情めいた声が聞こえてきましたね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
自己記録から5秒遅れだったので、適当に走った割には速かったかもしれませんね。



足柄農道のアップダウンの序盤はけん制しすぎで、だれも先行しませんでしたよ。
その方が不気味で、誰かが仕掛けたら一気に高強度のドンパチが始まるんだろうなと、ひやひやしながら先頭を走ってましたよ。

中盤にムラキングが仕掛けたのを皮切りに、軍曹やらリーダーやらがかっ飛んでいきましたね。


足柄広域農道のダウンヒルなら比較的離されずついていけたので、みんなとドンパチできましたね。
下りの勢いで先行されますが、頂上で先頭に入れるように調整しつつ、登り重視でがんばりましたよ。
(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

足柄農道の終点のわんぱくランドで休憩です。
階段クライムもありましたけどね。
P_20161010_101130.jpg








階段クライム
体育の日大湧谷ヒルクライム_3041








わんぱくランドに似合わないピチパン集団。
人もまばらだったので、この周辺はピチパンしかいませんでしたけどね。
体育の日大湧谷ヒルクライム_3509








ここからは箱根に上る裏道ですが、以前からこのルートは知ってはいたんですが、初走行となります。
ここまで足をためていたという、ムラキングと、いつもの軍曹、ゲストのなべさん(仮)が序盤から爆走。

ムラキングは、すぐ千切られたようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あまりにショック受けたようで、「クライマーやめた」と言っていました。www



なべさんは、かなり能力高く、ロードロのTOPメンバーにも引けをとらない能力者です。

メインはゲリラ豪雨と言うチームのメンバーですが、掛け持ちでロードロにも加入してくれましたよ。
これでまた先頭力アップです。


第二集団で男杉君に轢き殺されましたが、おかげでムラキングは吸収できましたね。
P_20161010_111152.jpg








箱根R1に出たところでコンビニ休憩。
エネルギー枯渇したリーダーがたまらずカップラーメンにて、炭水化物を摂取w
かなり厳しいルートだったので仕方ないですね。
ゲストの方も若干体調不良と言うことで、ここで離脱です。
また、いらしてくださいね。(/_・、)/~~
P_20161010_112936.jpg








ここから、ロードロのルートマスターとして、腕の見せ所でしたが、大失態。

ルートを間違って、仙石原のススキをすっ飛ばしちゃって、大涌谷最短ルートへ誘導してしまいました。

実は、はじめ仙石原を通らないルートを作ってしまい、リーダーのブログに掲載したのですが、コメントで指摘をいただき修正したんですよ。

んで、修正前のルートをガーミンにセットしたままにしたのを忘れていて、ガーミンのルートを見ながら走ってたら、大涌谷に着いちゃったんですよ。

「みんなで黄金色に輝くススキの草原を見に行こう!!」とメンバー募集したのに、ススキを割愛しちゃいましたよ。

まぁロードロとしたらよくあることなんですけどね。≧(´▽`)≦アハハハ
P_20161010_120124.jpg










箱根付近はかなり渋滞しており、青鬼さん曰く「まっすぐ走る練習になった」とのことでした。
P_20161010_120109_BF.jpg

 







大涌谷までは10%弱の登坂が5.6キロ続いたでしょうか。
思っていたより登坂が続いて結構疲れましたなw
P_20161010_124339.jpg









大涌谷は、残念ながら曇りで富士山は見えず。
P_20161010_124707.jpg







観光客と言うか、中国人ばっかりですね。
P_20161010_124753.jpg









少し待ちましたが、ラーメンセットで腹ごしらえ。
一緒の席になった、エロ紳士さんも結構疲労していたようでした。 
P_20161010_131710.jpg









結構肌寒く、富士チャレでウインドブレーカーを忘れて(無くして)しまった自分は、ウインブレ難民で((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
そんな時は、パンフレットをジャージの下に忍ばせて、冷風対策です。
これが無ければ、かなり極寒のダウンヒルとなっていたっ事でしょう。
P_20161010_133635.jpg









帰路のR134も自分が先頭でおっさん轢きしましたよ。
結構体力も残っていたので、渋滞の切れ目では頑張りましたよ。
P_20161010_163943_BF.jpg






この時の模様を、リーダーのブログにコメントくれた方がいたようです。
下記参照。


はじめまして。藤沢市在住の者です。
この日の夕方、湘南平帰りにR134を走っていたら、ロードロさん達のトレインにぶち抜かれました(泣)。
その後信号待ちで追い付き、最後尾の方に話しかけたりして、必死に着いて行ったのですが、結局千切れてしまいました。
みなさんロングライド&箱根の帰りなのに早くて驚きです。
走行マナーも良くて、良いクラブだなと思いました。
またどこかでぶち抜かれたら、出来るだけ喰らいついて行きますので、よろしくお願いします。(とりとめのないコメントで申し訳ありません・・・)





何がいいたいかと言うと・・・走行マナーや、挨拶や、周りへの配慮が大事ということです。
ロードロジャージで集団走行していると、やはり目立つと思うので、いろいろ配慮して、このような評価をもらえることを重視したいですね。

すれ違いや、追い抜き時に声をかけたり、ハンドサインであいさつするなど、もっと積極的にマナーに気を付けて走っていきたいと思います。









藤沢で境川CR組と藤沢町田線組に分かれることになり、流れ解散となりました。

藤沢町田線組は、軍曹、男杉くん、自分・・・・

。(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

((((((。。。(o_ _)oうぅぅっ




まぁ、自分が仕掛けたっていうのもあるんですが、先頭交代しながら全力疾走ですよ。

あんたらは、若いからいいけどさぁ、俺!48歳なんだからな!

48歳をもてあそびやがって( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


一応ついていけましたが、俺見て笑ってるんじゃぁね~~~ぞw

もうこれ!!!!

おやじ狩りですよ!! おやじ狩り!!!

「許してほしければ金払えっていう!」あれですよ!!!!
≧(´▽`)≦アハハハ




散々轢き殺されたあげく、「今度オキタクさんの番ね!w」って軍曹に轢かされるんだもんなぁ。

これ!間違いなく!パワハラですからねwww
パワーハラスメントですよ!…(`□´)/ダァァー!!


この期に及んで、高速巡航っていうより、ず~~とアタック合戦ですからねw
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


おかげ様で、早く帰宅できましたよ!
ありがとう♪(#^ー゜)v




こんな感じで、最後にとんでもないことになってしまいましたが、体調がよかったのもあって、終始千切れることなく、走れましたよw
どんなもんだい!エッ( ̄ ̄ ̄ ^  ̄ ̄ ̄)ヘン






これ以降、軍曹と走っていないので、ここ最近は天国気分ですよw

皆さん、またよろしくお願いします。(/_・、)/~~

 グループライド

0 Comments

Leave a comment