Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2014  20:04:30

『TeamUKYOサイクルステーション藤野』はなくなっていた?

ヤビツ峠⇒牧馬峠⇒大垂水峠で獲得標高1932m

本日のソロライドは、一応計画はあったのですが、結果は全然別ルートでした。
計画は、宮ケ瀬と相模湖の間のUP/DOWNを思いっ切り堪能する予定。

下記のUP/DOWNに注目ください。
かなりUP/DOWNを繰り返しているルートということがわかると思います。
無題

結果は…。
ヤビツ峠⇒牧馬峠⇒大垂水峠ということになりました。
ぜんぜん違うやんけ~~~~!

しかも、出発時点ではヤビツに入り浸って3回ぐらい登ろうかなということでした。 ( ̄ー ̄;
1無題

だいたい行くまでの相模川沿いの、TT区間で頑張っちゃったり、善波峠で頑張っちゃったりしてしまったので、
ヤビツの蓑毛のバス停で休憩しちゃいました。Σ(T▽T;)

まぁヤビツ峠アタックというかトレーニングの一環という設定なので、良しとしておきましょう。
トレーニングにしては、名古木⇒蓑毛バス停区間で、心が折れまくりました。
ちょっと体調不良っぽかったです…。

菜の花台でも休憩してヤビツ登頂。

頂上でもこの先のルートを悩みましたが、相模湖方面にあるTeamUKYOサイクルステーション藤野
に行ってみたいということで、裏ヤビツ経由で向かうことに。
トレーニングも体調不良というか実力というか、今いち速く走るモチベーションが上がらないので、無難な線でしょ。


裏に下る途中の湧水ポイントに寄りましたが、いつもとは打って変わって大繁盛!!!

水汲み行列って感じでした。
皆さん、大量に確保したいらしく容器を半端ないぐらい用意してきておりました。
DSC_1470.jpg


途中のキャンプ場も人で一杯でした。
さすがね、お盆休み期間ですので家族サービスですねw
DSC_1472.jpg


基本下り基調なので、裏ヤビツは気持ちよく終了。(ちょっと寒いぐらいでした)
DSC_1473.jpg



お昼になったので、食事ポイントは目当てがあったので、コンビニで休憩。
サンクス宮ケ瀬店

自転車スタンド有り~の、外にパラソル付きのテーブル+イス有り~の、ローディーに優しいコンビニです。
自分が休んでいる間に外人さん、女性、に~ちゃんのローディーが食事休憩に来ました。
DSC_1475.jpg


食事休憩の後は牧馬峠経由で、相模湖に向かって出発。

ヤビツよりは少し足もまわってきたので、足つきなしで登頂成功。
車幅制限もあって、トラックなどが来ないので、走りやすかったです。
以前は相模湖側から上ったのですが、こっちのほうが楽かなぁ…。(勾配は10%ぐらいだと思うので)

DSC_1476.jpg


この後は、何度もUP/DOWNが繰り返されます。
下ってもすぐ登りになるので休んでいる感じはしなかったです。
(今日の、当初の目的はUP/DOWNなので気が済みました。)



っで。。。
TeamUKYOサイクルステーション藤野に着いたのですが、もうなくなってしまっているようでした。
写真の奥に見える、小さな建物の1つがそうなのですが、見当たりませんでした。(間違っていたらすみません)
そもそも、何かを売っているわけでもなく、ちょっとした休憩場所のような感じだったので、家賃ばっかりかかって売上なしだとさすがに厳しいんだろうな~~~。

DSC_1477.jpg

今日の目的地には到達したので、まぁ良しとしておきます。



後は、相模湖沿いのR20を通って大垂水へ!!!

DSC_1480.jpg

登る直前に、7人ぐらいのローディーに追いついたので、少し離れてついていくことに。
信号で止まった時に、確認した感じでは20代の若いメンバーの一団のようでした。

峠前の平坦では、車列の効果のせいなのか、付いて行くのがちょっと辛い感じでした。
(自分は少し離れてついていったので、空気をもろに浴びながら進みましたので。)

で峠に入ったら、すぐに2名が脱落したので、一気にパス!!!
残りのメンバーにもすぐに追いついたので、そのままも勢いで一気にパス。


結果的に、アタックしたような感じで、最後まで踏み続けました。
今日の体調とライド後半なので、タイム的にはいまいちかなと思います。

まぁ、何とかごぼう抜きで来たので、ちょっと気持ちよかったです。


ここからは、下り基調+ちょっと雨が降りかかったので、ハイペースで帰宅しました。。。。。


 ソロライド

0 Comments

Leave a comment