Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

02
2016  07:11:56

通勤ロングロングで往復117キロw( ̄△ ̄;)w

9月27日
週末にロングに出かけられないと、ストレスたまるというか、危機感と言うか、体重増えるというかなんかしないとならないと思っちゃうんですよね。

普通に会社行って仕事するのも、なんとかいやいややっているだけなので、張り合いも何もないですし。



そんな時には、自転車通勤ですよ。



いや自転車通勤してるんじゃないですよ!

自転車のソロライドのついでに会社に寄ってくるというか、行先を仕方なく会社にして、会社経由で帰ってくるって感じですよ。

もう会社なんって、自転車の合間にする、作業の一つですよ(T▽T)


会社の保険医さんは、太っている社員に対して、「駅の1つや2つは歩きなさい」って言っているようなんですが、自分もそんな感じですよ。
油断するとすぐ体重が増えてしまうので、健康の一環として普段電車通勤で通過している35個の駅を自転車に替えているだけですよ。
ちなみに電車通勤で35個の駅を通過しているってすごくないですか?
まぁ寝てるだけなんですねw





普通に行けば、45キロぐらいなんですけど、なんか物足りないって感じするとこもあるんですよね。
前の日の晩酌で酔ってやる気になったら、即準備しちゃって、翌日しらふになったときには走らなければならない状況にしておきます。
ちょっとCRも走りたくなったもんで、八王子まで行って多摩CRで通勤することにしましたよ。



よっしゃ!  4時出発!!!

もちろん完全に真っ暗な状態でスタート!
P_20160927_041705.jpg









八王子を過ぎて多摩川に到着するころには微妙に明るくなったかな?と言う感じ。
写真では結構明るいですが、実際はもっと暗い状態です。
P_20160927_051620.jpg










多摩CRに入りますが、序盤は土手から河川敷に降りるようなところもあり、結構うねうねしてたり、一般道に出なければならなかったりと、意外に高速巡航は出来ませんでしたね。
P_20160927_052750.jpg








少し走れば、快適走行区間で、まだ時間も速いこともあって自転車もほとんどいませんでした。
P_20160927_053142.jpg





一般道に出るところで、道がよくわからずゆっくり走っていたら、通勤ローディーであろうと思われる方に、抜かれましたよ。。。。
オットォ!(・o・ノ)ノ

後ろ5メートルに張り付いていましたが、それに意識してかドンドン速度あがっていくんですよ。

まぁ自分も速度上げたかったのもあって調度よかったんですが、だいたい35キロ巡航と言う感じでしたね。

自分はまだまだ余裕ありましたが、後ろから見ている感じでは、前の方は結構がんばって走っていましたね。
だって、結構上半身が上下左右にぶれてきて、上体が乱れていましたからね。



矢野口のあたりで、そろそろぶっちぎろうかなと思っていたら、CRから外れていってしまったので、通勤バトルは終了しました。
完全に遊んでいる感じで、これから仕事があるとは思えませんね(⌒▽⌒)アハハ!





さすがに3時とかに出発だと大変なので、往路は70キロぐらいがいいところでしょうか。










復路は、基本的に決まったルートしか通りません。
とにかく渋滞や、路駐、タクシー、観光バスなど、都心はまともに走れないので、比較的走りやすくなれたルートを使うようにしています。

夜間走行になるし、路面状況も慣れたルートの方が把握できているので、リスク低減策と言うことです。







100キロ/日走れば、カロリーも消費できるし、何せ自転車にかなりのれるのがいいですね。
自転車で走っている時は、ほぼ100%仕事のことは考えないのが素敵すぎますwww

毎日は出来ないですが、1回/週ぐらいは、通勤?ロングを続けていきたいです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)///

 ソロライド

0 Comments

Leave a comment