Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

23
2016  11:11:08

【インプレ】インナーはクラフト Active Extreme 2.0

冬用インナー購入しましたよ~~~(^_^)v
P_20161019_205745.jpg




昨年の冬場真でのインナーとしましては、1000円ぐらいのコンプレッションもどきの長袖Tシャツに、1000円ぐらいのスポーツTシャツの重ね着で過ごしてきましたよ。


ロード乗り初めに、冬場の服装を調べたのですが、重ね着がとにかく有効という結論に至りました。
重ね着することで、空気の層ができて保温効果が高いということだったんです。

確かに、走り始めは温かいと思います。
ゆるポタするのであれば、一般的なTシャツやヒートテックなど組み合わされば何とかしのげると思います。

ただし、強度を上げて走ったり、ヒルクライムで10キロ登ったりした場合は話が別です。
走ったり登ったりしている時はそんなに気になりませんが、インナーが汗で濡れてきます。
特にビブパンツも重なる下っ腹の部分なんかはびちょびちょになります。


問題なのは、汗をかいたまま休憩した後の走行が大変です。
食事などで1時間ぐらい休憩してもインナーハびちょびちょのまま。
そもままダウンヒルなんかに突入するときは最悪ですよ。

汗冷えしちゃって、体はなかなか温まらないですから、調子もなかなか上がってきません。
不快感MAXがこのあとず~~~っと続くんです。

そんなもんで今年の冬は、冬用インナー(長袖)を購入しようと決めていたんです。


夏用インナーは購入済みなので下記記事参考に。。。
ドライナミックのインプレ (最強インナー?)




んで。。。。
購入したのが、クラフト Active Extreme 2.0!!!

この2.0というのがですね~~~楽天では売っていないようです。
イコール、日本未発売だと思われます。

Amazonでは売っているようですが、価格が、、、ど==ん!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
¥ 18,194!!!




まぁ、自分はWIGGLEから購入しましたけどね。勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
下記リンクからWiggleに入って、”Active Extreme 2.0”で検索してみてください。
自分が購入した時は¥5119でしたが、2016/10/23時点ではなんと!!!¥3510 (セール中にて38%引き)
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ






すみません!
インプレ書こうと思って書き始めたのですが、あんまり安くなっていたので、。。。。


おまちかねwww
待たせやがって、なめんなよ!





◆インプレ◆

【サイズ】
購入したのはLサイズ!


私のサイズは、身長185センチ、体重65キロ、48歳。
貧弱だのぉぉぉ!

通常私服はXLサイズ、自転車用はLサイズ


全体的にはこんな感じですが、コンプレッションほどフィットしていませんが、通常のTシャツよりはフィットしています。

しかしですね、サイズがでかいんです!!!
P_20161023_095322.jpg




着丈はケツが隠れるぐらい長い。
P_20161023_095355.jpg



腕も長い方ですが、それでも少し長め。
P_20161023_095410.jpg





自転車インナー用なんで、全体的にもっと小さい方がよかったです。
となるとMサイズがよかったのかもしれませんが、通常XLサイズを着ている自分が、Mサイズを選択するのはかなり度胸がいりますね。
これが通販でのリスクですね。
特に海外系はサイズが大きいので、困り事ですね。
もし同じのを購入する方は参考にしてください。



【素材】
冬用に購入したんですが、結構薄いです。
着てしまえばすけないですが、日にかざすと結構すけます。

柔らかく伸縮性は結構あるの、小さめサイズだとフィットすると思います。
P_20161023_094523.jpg




襟元はこんな感じで冷気の侵入を抑えてくれそうです。
苦しくなく調度いい締め付け具合です。
P_20161023_094550.jpg




袖はこんな感じでメッシュっぽくなっています。
P_20161023_094758.jpg






2.0の最大の特徴はワキ下の部分がメッシュになっており、通気性がかなり良いということだと思います。
クラフト Active Extreme(2.0ではない)は日本でも売っていますが、わきの部分の加工は何もないと思われます。

わきはかなり汗が書くと思うので、これは効果的な機能だと思います。
P_20161023_094652.jpg



【使用感】
直接Active Extreme 2.0着てその上にサイクルジャージを着て、15度ぐらいの中を走りました。

速乾性はかなり高いですね。
汗は書きますが、走っていればほとんど乾いてしまうような感じです。

触ってみると、確かに湿って入るのですが、乾くのが速いのか、びちょびちょって感じではないです。
スースーした感じで、どんどん乾いて行くような感じですね。


湿っぽくはなるので、肌にまとわり付く感じはしますが、それも最小限に抑えてくれます。、

ウインブレを着た時は、湿った感じにはなりましたが、ウインブレのファスナーを下ろして風を通してあげると、かなり改善されました。


ドライナミックと比較してしまうと、サッパリ感は負けてしまいますね。
これはほとんど湿っぽくなるという感じないですから。






最高の重ね着は、ドライナミックの上にクラフト Active Extreme 2.0を着る組み合わせだと思います。
その上に普通のスポーツ用Tシャツを着ても問題ないと思います。

ドライナミックのメッシュの上にクラフト Active Extreme 2.0の速乾性としなやかさであれば、最高の快適さになること間違いなしです。



今回のお買い物の満足感は、、、、90%!!!
マイナス部分はサイズが大きかったことなので、品物自体は素晴らしいと思いますよ。



今回、サイズが大きかったのが失敗でしたが、機能としては満足しています。
しかも今なら¥3510ですからね~~~~!


まだ、今期のウインターシーズンには間に合いますので、即決購入しちゃいましょう~~~(*^^)v



 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment