Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2016  05:57:31

【サガンとハイタッチ】2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム本編

48歳ですが、大人げなく興奮しちゃいましたよ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あの世界一のサガンとハイタッチしちゃったからね~~~
<( ̄^ ̄)>


埼玉クリテウムへ向かう道中の記事はこちら。
【サガンとハイタッチ】2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム自走の巻


P_20161029_143518.jpg









到着後は、まだレースには時間があったので、サイクルフェスタに寄って遊んできましたよ。
P_20161029_115245.jpg









入場したらすぐに人だかりが出来ていたんですが、固定ローラーでタイムを争うイベントをやっていたんですよね。
確か昨年もやっていたような気がするんですが、にやにやしながら見ておしまいでした。

今回は、イネキン氏が興味を見せてなんと列に並んじゃったんですよwww
もちろん自分も( ̄ー ̄;

結構こういうのって照れくさくてやることはないのですが、イネキン氏は意外に行動派なんでしょうかw

並んでいる人の8割は私服ですが、自分らはサイクルジャージ!
恥ずかしいタイムや、フォームでは乗れませんので、若干緊張感ありwww



たしか、タイムごとに商品が違っていたのですが、12秒台でうまか棒! 11秒台でタオル! 10秒台でなんか色々。

15人ぐらいのタイムを見ていましたが、10秒台は一人だけでしたね。

イネキン氏からアタック開始。
結果は・・・・割愛します・・・。(ーー;).。oO(想像中)
P_20161029_112815.jpg






続いて自分のアタックw
シングルギヤで比較的軽めな感じでしたが、慣れない固定ローラーで!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


実況付きで恥ずかしい部分もありましたが、ロードロジャージの名に恥じないよう頑張りましたよ。

フォーム綺麗に。。。。

けつ跳ねないように。。。。。

踏むというより綺麗に回す。。。。
ツールドフランス埼玉2016_5233






タイムは。。。
11秒5ぐらいだっけかな?
ツールドフランス埼玉2016_2168







競輪タオルGET
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

イネキン氏の提案でやってみましたが、結構楽しめましたw
P_20161029_210648.jpg
>








続いて会場内を一通り散策(/*⌒-⌒)o

アルゴン18!!!
かっこいい~~~
(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

P_20161029_113603.jpg








コルナゴエアロ!
かっこよすぎ!・・・・
((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

P_20161029_114234.jpg








30分ぐらいかけてひと通り見終わったので、駅前にある複合ショッピングセンターのコクーンシティで昼食場所を散策。
かなり大きい施設で、オサレなショップもある中、ピチパンおやじ二人でうろうろ。。。
P_20161029_120028_BF.jpg







調度お昼時だったので、並んでいるお店もあったのですが、比較的すいていそうなお店に入りましたよ。
基本食べ放題のお店でしたが、ランチメニュー?で単品セットもあったので、しゃぶしゃぶのお店に入店。
(^¬^)ジュル...

P_20161029_130716.jpg







しゃぶしゃぶじゃなくて、すき焼きの¥1000円のセットを注文。
肉以外はすべて食べ放題で、お肉も結構あって満足満足
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うまし~~!
メッチャお腹いっぱいになって大満足でしたよ(*^^)v

P_20161029_121701.jpg










食事の後は、調度タイムアタックも始まっていたので、観戦場所を求めてうろうろ開始。

毎年観戦ポイントを決めるには苦労するんですよね。
基本3列目ぐらいまでは、場所が抑えられているし、コースを横断できないので、反対側に空いているスペースを発見しても、そう簡単にはたどり着けません。


パブリックビューイングの大型モニターが見えるところを仮押さえして、イネキン氏に留守番してもらい、自分はもっといい場所を求めて散策に出かけましたよ。

4列目で少しTTを見ていたのですが、TTが終わったら前の人がいなくなったので、シートを広げて3列目確保。

イネキン氏を呼びに行って観戦ポイント確定。
最終的には2列目をゲットでき、往復見れるところだったので、過去最高の観戦場所になりました(゜∇^d) グッ!!

場所が決まったので、コンビニに買い出しに行って、つまみとビールなど観戦に欠かせない品物を買い込んで準備OK!
P_20161029_142004.jpg




さぁ~~~~~

いよいよクリテスタートでっせ!...((((=・o・)ノ





イネキン氏推しメンのサガン~~~!
P_20161029_143336.jpg








オキタク推しメンのマイカ~~~~
(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}

P_20161029_143401.jpg





パレードランの後、スタート!

数人の逃げを容認するメイン集団

フルーム~~~~!
P_20161029_150550.jpg







逃げ集団を引っ張るキッテル!

脚がすごい!

特にひざ下が!

太すぎず、しかし筋肉が付いていて、丸太ん棒のような感じ!


スプリンターが逃げてどうすると思っていましたが、帰宅後録画を見たら、周回ポイントを狙っていたことが判明しました。
P_20161029_154848.jpg









新城幸也も逃げ集団を形成し、レースを盛り上がる!!!
ゆきや~~~!
先頭交代などで協調がうまく行かなかったようで、数周で吸収されました。
P_20161029_160625.jpg









一時、先頭集団を振り切って単独で逃げを決めたバルデ!
P_20161029_160224.jpg









メイン集団の中、アシストに守られるフルーム!

レースとしては、後半、サガン、フルーム、イエーツ、初山選手が抜け出し、最後のゴールスプリントになった様です。
現地ではどんな最終局面でゴールスプリントになったかは、全く分かりませんでしたが、ゴール後に先頭で現れたのはサガンでした。
まぁあのメンバーだとサガンだろうなと予測はできましたけどね。
P_20161029_160645.jpg










ゴール後のファンサービス!

おお~~キッテル来た!

強引に1列目に割り込ませていただき、ハイタッチ!

痛恨の空振り~~~~~
( ̄ー ̄;

P_20161029_143511.jpg








フルームはハイタッチサービスなしかい
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
P_20161029_163207.jpg








新城選手はすぐ手前で止まっていたので、ハイタッチ準備OK!
ハイタッチ成功!!!
P_20161029_163316.jpg








サガンは写真撮るよりハイタッチ優先して、写真はありませんが、ハイタッチ!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

世界のサガンに触っちゃった!!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

興奮
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ( ̄ω ̄;)






サガンが推しメンのキンタナ氏にとっても羨ましがられました。。。
場所を譲ってあげればよかったとも思いましたが、思っただけで、自己の願望が優先しちゃいました。。。
うふ♪(* ̄ー ̄)v





帰路は、出発直後に日没を迎え、夜間走行になり、途中でガーミン電池切れにより、ルートから外れたりもしてしまいましたが、運よく?迷子にはならず走れました。

走り慣れない道で結構気を使いましたが、新小金井街道に入ってからは、尾根幹まで一本道なので、比較的速度を上げて、20時過ぎには帰宅ました。
P_20161029_170909.jpg






あぁ~~~
イネキン氏が同行してくれたおかげで、今年もいろいろ楽しめましたよ。

彩湖周回したり、競輪タイムTTやったり、すき焼き食べたり、レース観戦したり、サガンをお触りしたのを自慢したりw
(人''▽`)ありがとう☆


よし!来年も行くぞぉ====(⌒^⌒)b 

 イベント/レース

3 Comments

坂馬鹿KTG  

サガンとのハイタッチの感触、感覚、感想をもう少し詳しくお願いします

2016/11/13 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

キッテルを空振りした後だったので、思いっきり手を出したら、手首の辺までさわっちゃいました!
なので、感触は”ガツン!”という感じでした!
その衝撃もあって、印象は”ごつい”、“がっしりしてる”という感じでしたね~。
見た感じも他の選手にはないごつい感じで、軍曹を巨大化させたイメージですよw
自転車選手とは思えないぐらいがっしりしてましたね!

なかなか世界一の選手にさわれる機会はないと思うので、めっちゃ嬉しかったです~(^_-)

2016/11/14 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

坂馬鹿KTG  

詳細ありがとうございます。
おかげさまで、少し気分に浸れました!

2016/11/14 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment