Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

08
2016  07:00:52

紅葉狩り!足柄峠→箱根ソロライド!

今年はソロライドがかなり減少致しまして、グループライドがかなり多かった様子です。



週末はほとんど走っていたのに、通勤除けばソロライドは今回が4回目~~~~
!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

P_20161120_103609_HDR.jpg



ちょうどこの日に、ロードロ内では大弛峠へのライドがあったんですが、「この時期には寒すぎんだろぉ!」
という個人的観測で、ソロライドに出向いてまいりました。
https://www.strava.com/activities/780860774




ルートとしては、足柄峠を登って乙女峠経由で箱根に上がって帰ってくるという、峠含む一般的なソロライドです!?( ̄皿 ̄)うしししし♪








時期的に紅葉の最中だし、天気もいいので景色がいいルートを走るしかないっすね。

そんな時は足柄峠でっせ。

神奈川側からの登りは、景色的には何ってことないんですが、御殿場側に下るところは絶景が現れるんです。

今回は、足柄の下りの写真撮影がメインです。

7時半に出発しまして猿ヶ島経由でR246へ!



ねっ!天気いいので期待できますね。
P_20161120_074903.jpg







やっぱりソロライドだと、ペースは上げられませんが、マイペースで走れるのも、なかなか楽しいですな。

さてと、ここから足柄峠の始まりですな
P_20161120_094446.jpg








足柄峠は1年ぶりぐらいでしょうか。

紅葉が綺麗だったので、走りながらスマホで写真を撮りつつ登っていきます。
天気もいいし紅葉が綺麗だし気持ちいですね~~~。
P_20161120_101244.jpg









景色見ながらポタリングと決めていたんですが、ローディーが前に見えてしまったらぺース上がってしまいまして、後半の10%~12%は結構なペースで登ってしまいましたね。

自己新記録!

ロードロ内1位!


フォロー内3位!
前半普通に走ったので、序盤から飛ばせばまだまで行けそうですね。( ̄^ ̄) エッヘン
P_20161120_103025.jpg








路面は結構ウエットで落ち葉も散乱していたので、下りは最注意して絶景ポイントを目指します。

ほら~~~~ね!

なかなか絶景でしょ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

P_20161120_103645_HDR (1)








ここもいいポイントなんですが、雲が~~~~~o┤*´Д`*├o
30分ぐらい雲が抜けるのを日向ぼっこしながら待ちましたが、一向に雲がなくならないので、あきらめましたよ。
P_20161120_105110_HDR.jpg







足柄下ってから乙女峠に向かうルートは初めてでしたが、初めての田舎道って楽しいですね。
ポタリングペースで迷いながら適当に走れたので結構癒されました。






乙女峠に上る手前で、ランチタイム。
コンビニのイートインスペースで食べれるので、ここ数年でソロライドの食事環境も改善されました。
前まではコンビニの駐車場での食事でしたからねw
P_20161120_121223.jpg







乙女峠は2回目ですが、交通量は多いのですが、大型車がいないので結構走りやすいというか、意外に危険を感じませんでした。
勾配も緩いし、5キロぐらいしかない峠なので、結構スピード感をもって走れますよ。
最後に1キロぐらいのトンネルがありますが、緩い下りになっているので飛ばしていけばあっという間に抜けることができ、迷惑も最小限に抑えれると思います。
P_20161120_125916.jpg








ここからはゆっくりですが快適ダウンヒル・・・・?????
永遠つながる交通状態。
さすがの自転車でもすり抜けも出来る状態ではありません。
P_20161120_130533.jpg







ゆっくり走れたこともあって、いろいろ紅葉が綺麗なところをゆっくり鑑賞できましたよ。
P_20161120_132354.jpg







普通に走っていては気が付かない、つり橋も発見し寄り道。
P_20161120_135639.jpg






自転車かついで、階段登って、写真撮影。
P_20161120_140042.jpg








気が向くままに寄り道して、気が済むまで写真撮って、ゆっくりポタリング。
これがソロライドの醍醐味ですね。

観光客からしたら、ピチパンのおっさんが自転車かついで写真撮影。。。
誰も寄り付きませんな。o(´^`)o ウー
P_20161120_140249.jpg









ポタリングで紅葉狩りで写真撮影も多用しましたが、要所要所では頑張りましたよ。


帰りのR1~小田厚入り口まで。

自己新!

ロードロ内1位!

フォーロー内5位!











小田厚側道区間。

自己新!

ロードロ内1位!

フォロー内1位!

エッ(  ̄ ̄ ^  ̄ ̄ )ヘン







あぁぁ~~~!

癒された?!

疲れた?!

たのしかった!

仲間とおしゃべりしながら、ドンパチやるのも楽しいし、自由気ままにソロライドも楽しいなw

 ソロライド

0 Comments

Leave a comment