Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

19
2016  06:55:56

ローラー防風注意報!!「あんっ!」

え~~わたくし、ローラーデビューすることになりまして、
その過程で家庭で吹き荒れたことを紹介しようと思います。




ほぼノンフィクションでありますので、いかに過酷な環境下で生き抜いたかが分かってくれるかなと思います。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


◆関連ブログ◆


37000円でローラー用自転車作成!


【組上げ工程編】37000円でローラー用自転車作成!




P_20161214_192042.jpg





ローラーデビューするにあたり、購入するものが沢山あるじゃないですか。
ローラー用の自転車を準備するにあたり、ヤフオクでフレームを落札したのが事の始まりです。


◆台風第一号◆

フレーム到着!



嫁3

「あんっ!、なんかでかいの届いてぞ!!」
「なんか最近、パソコンでいろいろ見てたな!」




bloggif_5855c8dd48ada.gif

「・・・(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ 2階へ巨大な荷物もって避難」







◆台風第二号◆
自転車用パーツが連日到着。

ハンドル、サドル、ブレーキ、FDクランプ、バーテープなどなど。

嫁1
「どんどん届くなぁ~~!」
「クレジット支払した分の金支払えよぉ!」



bloggif_5855c8bc305e2.gif
「おっしゃるっとりです。 ちゃんとお支払いします。 はい」
どんどん自転車が出来上がっていき、楽しいなぁ。。。

ドンドン家庭内雰囲気が冷え冷えしてきて、逃げ出したいなぁ(-。-;)






◆台風第三号◆
パソコン搬入


P_20161214_114638.jpg



あまりに連日、色々なものが宅配便で届くので、ヤフオクで7200円で落札したパソコンは直接取りに行きまして、そぉ~~~っとローラー部屋に搬入しましたよ。

平日に会社休んで、気づかれないうちにそぉ~~~っとね。
何と嫁も休みの日だったので、午前中は買い物にお付き合いさせていただき、午後に業者に引き取りに行きました。
場所は車で10分ぐらいと近かったので、すぐに到着しましたが、対応してくれたのは片言の日本語での中国人対応でしたよ。
P_20161214_113321.jpg





無事に、そ~~~っと搬入して、ローラ部屋にこもってセットアップ完了。
スピーカーの線が無くて音が出るのか確認するのに、次女が寝るときに使っているイヤホンを拝借。

んで、そのまま夜になりまして、お先に就寝。

皆さんが寝るときに次女が。
娘1
「イヤホンがない~~」




bloggif_5855c8bc305e2.gif

「ヤバい」
と気が付いたので、
「ローラー部屋にあるよと」教えてあげたんです。






娘1
「ママ~~~、大変!!!ローラー部屋になんかある」




嫁3
「なになに?」
「なに!!!!!これ~~!!!!」





bloggif_5855cbecb606b.gif
完全に寝たふり!!!





嫁4
「リビングにあるパソコンいらね~~な!」
「売っ払ってやるか」




bloggif_5855cbecb606b.gif
寝たふり!
・・・え~っとそれはZwiftと言う練習を楽しくやる専用のパソコンでありまして。。。。なんって今は言えないw
寝たふり、寝たふり( ~-ω-~)zzz~







翌日

嫁1
『下のパソコンはブログ書いてるだけだろぉ」
「もういらないな!」




bloggif_5855cca1558ea.gif
「最近会社大変そうですね・・」
「お疲れじゃないでしょうか?」



嫁1
「んあぁ?」




bloggif_5855cca1558ea.gif
「えぇぇ・・っと」
(ーー;).。oO(想像中)







◆台風第三号◆
パソコン周辺機器購入

もう安易に宅配はたのめませんので、無線アダプタ、USBトングルは、配送先を会社にしたおかげで、台風第三号の上陸は逃れることができました。







◆スーパーハリケーン上陸◆
エリート固定ローラー到着

P_20161215_223009.jpg



会社から帰るとドイツからの今回最大級の荷物が届いておりました。
玄関入った瞬間に避難警報発令しましたよw




嫁2
「なんかでかいの届いたな」
「この分お金は、まだもらってないな!」
「しかも、関税やらなんやらで1500円ぐらい払わせられたんだぞ!」
「んあぁっ!」




bloggif_5855c8dd48ada.gif
「それは海外からのお届け物で、2週間待ってやっと到着致しまして…」




嫁4
「期間なんって関係ないし、1500円払わせられたぞ」




bloggif_5855cca1558ea.gif
「えぇっと、お金引き出してきたので、パソコン代含め35000円になるんです」
「関税お支払いいただき、ありがとうございます」
「お手数おかけ致しましたので、2000円お支払いいたします。」

「最近お仕事は大変じゃないでしょうか?」




嫁1
「んぁ?仕事???」




bloggif_5855c8bc305e2.gif
「夕ご飯、お作り致します」




あぁご飯食べてお風呂も入ったし、早くローラーセットしないと。。。
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・ っと
P_20161215_230846.jpg






ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
早速乗りますよ!ヾ(@~▽~@)ノ

ぐ~んぐ~~んグワァ~~~ン





娘1
「パパ~~~なにやってるの」
「なにそれ~~~w」
「楽しそう」
「やってみたい」




嫁1
「なんだそれ」



bloggif_5855cca1558ea.gif
「最近お仕事お忙しいようで。。。大丈夫・・・」




嫁1
「んあぁ、仕事仕事って、変な機械に自転車くっつけて、なにいってるんだぁ?」」




bloggif_5855c9a34cca0.gif
「えぇこれは、その・・・こうやって漕ぐことで、汗が噴き出してきまして。。。」




嫁1
「その(゜ー゜;Aアセアセ冷や汗かぁ?」
「玄関に置いてある自転車いらね~~な」
「部屋で自転車乗れるんだから」




bloggif_5855cca1558ea.gif
「あれとこれは違いまして、あれは高価な自転車で、この自転車はそんなんでもなくて。。。」




嫁4
「あれうっぱらって掃除機買えるな」




bloggif_5855c8bc305e2.gif
「お仕事大変・・、いや、お掃除大変そうですもんね」
「楽天ポイントが余っておりますので、お使いくださいませ」
「自転車こいで疲れたので、お先に寝かせていただきます」
(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・





◆台風第五号◆
騒音問題

今日はお休み!
快晴ですが、本日はローラー乗って、Zwiftして遊ぼうっとw
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


ぐわぁ~ん!

ゴ~~グォ~~~!

グォ~ガァ~!

グォ~ガァ~!グォ~ガァ~!



ガチャ!


嫁1

「なんかうるさいな」
「エアコンの室外機が近くにあるぐらいうるさいな」
「頭が痛くなるな」
「なんか敷いた方がいいだろうな」



bloggif_5855c8dd48ada.gif
「えぇっと、お仕事・・・は、おいておいて
一応、防振のスポンジを敷いておりまして、それがちょっと足りないせいなのか、音が大きいようで・・・」



どすん!
「これ敷けなぁ」
P_20161217_224629.jpg




bloggif_5855c8bc305e2.gif
「さすがいい仕事しますね」



嫁2
「お前を敷いてやろうか」



bloggif_5855cca1558ea.gif
「今度防振マット購入いたします」








ローラー用自転車!

ZWIFT用パソコン!

固定ローラー!

騒音問題!



自転車の練習って大変なんですね!





ここ最近、嫁対応で心拍180キープしているようですので、心肺機能がアップしていると思われます。
変な汗もたくさんかいたので、ダイエットにもなったかな?

人生山あり!谷あり!谷底あり!どん底あり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


とは言っても、結局、自転車で出かけることに文句も言わず、ローラ専用部屋を容認してくれて、騒音問題にも耐えてくれて、散財しているのに小遣い減額しない、我が家の嫁さんは、心の広い寛大な嫁さんなのです。


落車した時も・・・
「大怪我しても見舞いに行ったり、介護はしないからな」と言ってくれており、私の体の事を大事に思ってくれておりますから!?
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


嫁5



ビシッ !(☆Д☆)キラリーン♪
bloggif_5855cf420356f.gif




 自転車

2 Comments

坂馬鹿KTG  

緊張感のある素敵な記事ですね。
空気感、会話の内容など 我が家とかなり被り、引き込まれてしまいました(笑)

2016/12/21 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

やはりKTGさんも似たような境遇でしたか(^○^)
自転車関連の品物が届く楽しさと、恐ろしさが同時にやってくるので、顔はにやけつつ、心はおびえますよね(+_;)

2016/12/21 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment