Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

26
2016  06:50:44

クリボッチ回避で、おっさん二人でメリクリライド♡

12月24日
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
クリスマスイブですね~~~!

P_20161224_102016.jpg







こんな日はもちろん走りに行かないとならないですよね!?

前日に、自治会の忘年会が昼間ッからあって、酔っぱらって帰って来たのもあって、翌日がクリスマスイブっていうのをすっかり忘れていまして、ロードロのLINEで、走りにいかないかお誘いしたんですよ。。。。


その後に、イブに走りに行く人はいないな!って気が付いてはいたんですけどね。



当日、6時半に出発。
朝焼けが綺麗な猿ケ島を通り、集合場所へ向かいます。
P_20161224_065912_HDR.jpg








誰も参加表明がないまま、待ち合わせ場所のR246のセブンで一応待っていたんですよ。。。
時間になったら速攻で出発しようと、待っているというよりは、ダッシュの態勢を整えている感じでした。

調度そんな時に、やってきましたよ!
今年はかなり苦楽を共にした、坂バカ仙人のKTGさん!
トウジョウ! (・_____・)ノ" 


さすがにイブなので、16時には帰宅したいと言うことで、途中離脱という条件付きでしたが、ありがたいですね。

と言うことで、おっさん二人のクリスマスイブLOVEライドとなりました。
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
P_20161224_080052.jpg









クリスマスルートはこんな感じ。
足柄峠登って!乙女峠登って!














足柄峠手前のサークルKで最小限の休憩をして、いざヒルクライム開始。
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



序盤はゆったり登っていたので、坂バカKTGさんが写真撮ってくれました。
O(-人-)O アリガタヤ・・
加藤木さんとクリスマスイブに足柄峠!_161225_0014









なかなかペースが上げられないうちに、KTGさんに先行されまして、なんとか視界にとらえられる範囲で中盤終了。


後半の激坂区間で、一気に追いつきまして、そのあと少し足を休めた後の、コーナーの最激勾配部分でパワー使ってスパート。
テンション上がったのでそのまま踏み続けて頂上到着。


KTGさんも最後にもがいてGOAL!!!
P_20161224_100315.jpg








頂上で息を整え終わったら、そそくさと絶景スポットへ向かいます。
なんてったって快晴ですからね~~~!
P_20161224_100216.jpg








どうですか~~~~!
この富士山!

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
20161222ea4u.jpg







気持ちいわ~~~
空気綺麗で!眺め最高で!
P_20161224_100748.jpg








誓いの丘(。・ω・。)ノ♡
こんな絶景アングルありますかね?

KTGさんいわく・・・
「オキタクさん、その木植えたでしょう!!?」
「オキタクさん、その岩置いたでしょう!?」

20161224sa.jpg







こんなところも写真撮ってくれていました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
加藤木さんとクリスマスイブに足柄峠!_161225_0024








KTGさんもバッチリとりましたよ!
年賀状に使えますねv( ̄ー ̄)v
P_20161224_102805.jpg









まぁ、メインは私ですが!!!
加藤木さんとクリスマスイブに足柄峠!_161225_0027






足柄峠を下り切ったら、KTGさんは愛する奥さんが待つ自宅へダッシュで逃げ帰っていきましたよ。
クリスマスイブにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!










この後、わたくしは、足柄サービスエリアに向かいます。
足柄峠の麓から30分ぐらいで到着したと思います。

ここから入れますが、高速道路の側道で、かなりへんぴな所なので、調べてから行かないと、なかなかたどり着かないですよ。
P_20161224_110250.jpg







サービスエリアに自転車で入るのは3回目

サイクルチャレンジカップ藤沢の試走に行く途中は海老名サービスエリアで一休みw

落車復帰のソロライドは、談合坂SAに自走で突入w




一応、駐車場の誘導係のおっちゃんに、自転車押して入っていいかを確認したうえで入りましたよ。
駐車場の奥にある、ドックラン?の入り口から入ります。
P_20161224_110756.jpg









う~~~ん!

アウエー感120%ですね。。。

高速道路のSAに自転車押して、ヘルメット被って、ロードロジャージのおっさんが歩いているんですからw( ̄△ ̄;)w
P_20161224_111127.jpg







フードコートには色々なメニューがありましたら、さくっとマックで済ませましたよ。
P_20161224_111728.jpg







マック食べながら、外に置いてある自転車を観察していましたが、あんまり皆さん興味ないようでしたね。
まさか、サービスエリアに自転車があると思わないんでしょうかね?
P_20161224_111207.jpg









昼食時間も、20分ぐらいに抑えて帰路に向けて出発。

ここからは、乙女峠を登ってから帰るんですが、完全にクリボッチライドとなりまして、箱根のカップルが沢山いる中走り抜けましたよ。



早めに帰宅して、クリスマスの準備もしないとならなかったので、休憩を最小限に抑えて、かなりきつい向かい風の中、ハンガーノック気味になりつつ、バックポケットに残っていた、まんじゅうを走りながらほうばって、急いで帰宅しました。


なんとか、16時前には到着できまして、さぁ~っとシャワー浴びて、スペアリブ焼いたりして、17時過ぎにはクリスマス開始ができました。
<( ̄- ̄)> エッヘン!





天気最高!最高の写真が撮れ!クリスマスも出来!充実した休日になりました。(⌒^⌒)b 


3Dでのルート参照はこちら



やっぱり晴れるといいですね~~~


晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

 グループライド

0 Comments

Leave a comment