Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

17
2014  19:43:42

サングラス再び破断! 今度は OGK コラッツァⅡ・フォトクロミック がいいかな、悩む…

えぇ~~と

4月末に初代サングラスが壊れてしまいまして、2代目を購入したのですが、本日破断しました。(使用期間4か月間)

◆2代目サングラス◆
DSC_1553 (1)

◆初代サングラス◆
DSC_0779.jpg

おぉ~い!!!
折れた場所は左右反対ですが、ほぼ同じ場所じゃん~~!!

両方ともスポーツ量販店で¥1980だったと思います。
特にメーカーなんかもないと思います。
ただ単に、よくある、ぐるぐる回すサングラスが飾ってある場所から、かけ心地がフィットしたのと、ヘルメットや、自転車のカラーリングに合うような赤系のを買っただけなんですが。

気が付いたのは、本日のグループライド【参加者募集】8/17にグループライドします。一緒に小田原まで行きませんか?
(クラブ主催者のドコデモさん企画の走行会)の後半に、なんかかけ心地がゆるいな~~と思ったら折れかかっているのを発見。
何とかそのままかけて帰ってこれましたが、修正の余地なしの状況だったので、帰宅後に写真のような姿にしてあげました。

安いのは駄目なのかなぁ…。

先週ドコデモさんも最近サングラス買ったのをブログで知っていて(感動的!アイウェアはBinato-Xで決まりでしょ。、アイウエアにもちょっと物欲が湧いてきていたので、これは買えと言っていることに間違いない!!!

安いのを買って、半年で2個とも破断しているので、安いのは駄目ってことなのか??
ドコデモさんのブログを読んだときに、ちょっとググったりしてみていて、気になるのはお気に入りに登録しておいたのです。

OGKは比較的安価で、ヒロさん、カピバラさんもお勧めのようだし、ヘルメットもOGK KOOFUなので相性はいいはず。
herumetto.jpg



で・・・・
気になっているサングラスは・・・・!!!

これだぁぁぁ~~~!



コラッツァⅡ・フォトクロミック


定価15,000円  楽天だと 12,312 円

ogk-i-corazza2-mbr.jpg

紫外線をカットしないと、目が日焼けしてダメージを受けるようなことが書いてある記事も見たので、
10時間/日も走り続けるローディーにはちゃんとしたサングラスが必要だなぁ~と思うようにもなってきました。

ただし、以前の2個とも試着を散々して決めたのですが、物によって全然かけ心地が違うというか、かけた瞬間にフィットしないのはすぐ分かります。

なので、試着なしに、ネットで購入するのは微妙に思っていましたが、下記のように調整が利くようなので、
試着なしでも行けるかもしれないと思うようになってきました。

無題


最大の難関は、
費用の捻出になりますが、1年前ぐらいまで飲み歩きまくっていた、借金もほぼ完済できたので、小遣いから毎月1~2万は自転車に充てられるようになったので、1っか月分を再借金しても何とかなりそうです。

ただし、ディープリムホイール FFWD F6R 240S
を購入するのがまた先延ばしになるということです。。  ゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


f6r-24s-normal.jpg

来週も1週間休みなので(入社25周年記念で5日間休みと10万円ゲット)なんで、サングラスを、ぽちっとしちゃおうかなw

※ 10万円は家に入るだけで自分には一銭も入りませんがwwww


ん~んん・・・悩む。。。。。。。

 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment