Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

30
2016  12:05:20

今年の自転車出来事ベスト5!

今年も終わってしまうんですね。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

今年もたくさん思ひでができましたが、その99%が自転車関連の事ですので、ある意味幸せな1年だったのかもしれません。
自転車の事しか考えていないからな!






それでは、さっそくいってみましょう~~~!



★第5位★
2回の落車

やっちゃいましたね~~~~
落車にはかなり気を付けていると思っているのですが、今年はロードロ内で落車王となりました。
v(。-_-。)vブイッ♪
痛かったなぁ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

公道レース中に落車でご迷惑おかけいたしました。
lサイクルチャレンジカップ藤沢出場結果・・・落車したじゃね~かw







結局自己メンテがなっとらんかったようです。
こちらの方が破壊力あり、体へのダメージがありましたが、自転車へのダメージは最小限でしたので、助かりました。
落車したので反省会! グロくてすみませんm(_ _;)m
P_20160811_071155.jpg








★第4位★
ローラー環境構築

2台目の自転車を所持するなんって夢にも思わなかったんですけどね。。。。
37000円でローラー用自転車作成!
P_20161126_191318.jpg





組上げて完成する工程はとてもワクワク楽しい体験でした。
【組上げ工程編】37000円でローラー用自転車作成!
P_20161217_224640.jpg





家庭内では、いろいろ厳しい環境を生き抜けた実感があります。
面白おかしく、ブログが書けたのも良かったです。
ローラー防風注意報!!「あんっ!」
P_20161215_230829.jpg







★第3位★
富士山4ルート失敗

出だしはよかったんですがね~~~
KTGさんが同行してくれたとても楽しく走れました。
【自走】富士山4ルートで5合目を目指すチャレンジライド!
富士五合目4ルートチャレンジ失敗_5703





計画が甘かったのが敗因ですね。
リベンジすることが来年の目標でもあります。
続!【自走】富士山4ルートで5合目を目指すチャレンジライド!
P_20160910_190933.jpg








★第2位★
第1回ロードロ合宿

企画から準備まで大変でしたが、とても楽しく取り組めました。
やっちゃえ!ロードロ!自転車合宿!
160416_日本CSC合宿_5463





いや~~~
ワクワク感が今でも蘇ってきます。

48歳でが合宿を初めて体験するなんて、人生何が起こるかわかりませんなw
いよいよ自転車強化合宿ですよ! byクラブロードロ
20160416akiaha.jpg






往路は天気も良く、快調快適に走れました。
みんなのワクワク感が、写真からにじみ出ていて、準備してよかったと思いましたね。
【最高に楽しかった】ロードロ自転車合宿 (スタート~BBQ編)
160416_日本CSC合宿_3388




ロードロで貸し切り状態の中、思いっ切り走れて最高でした。
コース的に厳しくてボロボロでしたけどね。
【最高に楽しかった】ロードロ自転車合宿 (30キロクリテウム編)
20160416asdf.jpg




思いっ切り走った後に、晩飯が出てきて、宴会できて、そのまま泊まれるなんって、こんなに最高のシュチュエーションはあり得ません。
復路の、過去最悪の防風雨のライドは悲惨でしたが、いい思い出にはなりました。
【最高に楽しかった】ロードロ自転車合宿 (宴会、ビンゴ、暴風雨編)
160416_日本CSC合宿_5337







★★第1位★★
富士ヒルクライムシルバー獲得       

色んな事があった中、栄えある最高の出来事はやっぱりこれでしょうね!


準備は大事ですよ。。。
かなりタイムや、ペース配分は勉強して挑むことができました。
富士ヒルクライム直前!5分で出来る!ヒルクライムレースの区間毎の目標タイムはこれで作れる!
20160611aa.jpg



意気込みだけはありましたが、シルバーはかなり厳しいと感じていました。
《準備、意気込み編》第13回 Mt富士ヒルクライム
20160612adas.jpg




前日に富士ヒル参加メンバー一緒に楽しめましたね。
いい天気の中、車中泊での一人飲み宴会もとても楽しかったです。
《出発~車中泊編》第13回 Mt富士ヒルクライム
P_20160611_190941.jpg





気合十分でダメもとの一発勝負でしたが、自分でも信じれなませんが、シルバーゲットしちゃいました。
いいおっさんが、ここまで死ぬ気で走り、涙し、上位6%に食い込み、とても自信になりました。




これをきっかけに、次なる目標も見えてきたんです。。。
50歳になったときに、年代別でベスト10に入りたいなと思って。
これは、さらなる高みで、どんだけ厳しい条件なのか想像を超えていますが、出来るだけチャレンジしたいと思います。

《涙のシルバー獲得!激走編》第13回 Mt富士ヒルクライム!今中 大介さんに勝利w
20160612we.jpg






★次点★
JAPANカラーヘルメット作成

思った以上かっこよくできたと思っているので、大好きなヘルメットとなりました。
P_20160814_132440.jpg




富士チャレンジでロードロ3位
クラブ設立のメンバーではありますが、まさかレースで3位になれるクラブになるなんって、全く思っていなかったですね。
素晴らしいメンバーと一緒に走れていることを実感できて、いい思い出になりましたし、来年も楽しいメンバーと走れるのが楽しみです。
P9220821.jpg







これが、わたくしの2016年自転車人生の主な出来事です。
よい事悪い事ありましたが、本当に楽しく自転車を乗り回せたことを皆さんに心から感謝したいです。

いや~~~~楽しかった!!!!!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

 自転車

0 Comments

Leave a comment