Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2017  15:15:21

2017走りはじめは初日の出ライドで大失態(; ̄ー ̄A

2017年1月1日
元旦


あけましておめでとうございます。
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:



毎年、初日の出ライドに出かけようと思っていたのですが、大みそかに一人飲み過ぎまして、チャレンジできなかったんですよね。

いつもは、家族が嫁さんの実家に泊まりに行っており一人ぼっちだったので、つい飲みすぎていたんですよね。
今年は、次女の受験勉強があり、家族そろって年越しをすることになりましたよ。

そんなもんで、いつもの日と何ら変わらず、20時には飲み終わってしまい、22時には寝ちゃうことになりましたよ。

ということは、初日の出ライドのチャンス到来です。
天気もよさそうなので、今回は起きれることを願いつつ就寝。






(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)


3時半に起きることに成功!!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


クロックスをリュックにつめるなどし、いつもより若干厚着して、4::30に出発することに成功しました。
P_20170101_044711_BF.jpg






ルートとしては、一応こんな感じで作成してみたんですが、目的地は辻堂海岸です。

その理由①
江ノ島など有名スポットは混雑していて自由度がない。
自転車の写真撮るには少し空いていた方がいいですからね。

その理由②
辻堂海岸は江の島をバックに初日の出が拝める、穴場スポットなんです。






綾瀬を通って最短ルートで向かいましたが、4車線の区間が多く、そのうち1車線をほぼ独占して走れましたね。
ちゃんと端っこを走りましたからね。




辻堂に着いたのは6時前!

R134から防風林を抜けサイクリングロードに入ります。
暗闇の中、ライトを400wにして、砂交じりのCRをゆっくり走り、目的地のスポットに向かいます。

6時過ぎるとうっすらと夜が明けてきて、早く陣取らないと。
P_20170101_061506.jpg







全然自転車写ってないじゃん。
だめだ、、、波打ち際まで行かないと。。。。
クロックスは持ってきたのですが、時間も無くなりビンディングシューズのまま砂浜に突入。。。
P_20170101_062021_LL.jpg






さぁ~~~ここから珠玉の、初日の出マイバイク撮影会です。

フレームのカラーは写らないです様ですが、スマホの色々な撮影モードを試しつつどんどん写真を撮ります。
奇跡の一枚は、どんどんとりまくりその中にあるかどうかなので、とにかく撮りまくります。
P_20170101_062216_LL.jpg







露出の加減なのか、ちょっと角度やアングルを変えると違う感じで撮れているようです。
P_20170101_062608_LL.jpg







空はきれいなんですが、車体がね。。。。
P_20170101_062650_LL.jpg







遠くに映っているのは烏帽子岩ですね。
P_20170101_062955_LL.jpg








左の奥に映っているのが江ノ島です。
P_20170101_063310_HDR.jpg








少しバイクのカラーリングも写りました。
P_20170101_063327_HDR.jpg







これなんかなかなかいいかなって感じです。
P_20170101_063451_HDR (1)







これが限界かも。。。
と言うか、現地ではどんな映りなのか確認することなく、どんどん撮りまくりましたよ。
帰って確認したら、115枚!!!
P_20170101_063511_HDR.jpg








後ろを振り返ると富士山もくっきり見えてました。
実際にはもっと薄暗い感じでした。
P_20170101_063642.jpg








さぁ~~そろそろ日が上がってきそうですよ。。。。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪」


が、しかし~~~~~!







スマホのバッテリ切れの表示が突然出てそのままシャットダウン!!!!!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



ここにきてバッテリ切れかいぃぃぃ~~~~(>▽<;;

フル充電からまだ3時間しかたっていないので、バッテリ切れなんか考えてもいませんでした。

写真撮り始めてから20分間ぐらいで80%を使い切ってしまうなんて。


2017年のわずか6時間でこの不運に見舞われるとは。。。。
20170101a.jpg




と言うことで、初日の出は心の中に焼き付けました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




帰路は鎌倉の鶴岡八幡宮でもよって初詣の状況を写真に撮ろうなんって考えていましたが、写真撮れませんので、このまま境川CRで帰宅しましたよ。。。。(-。-;)




家に到着したのは8時過ぎで、この後は昼寝したりゆっくり過ごしますよ。
年明け早々快晴の中気持ちよく走れました!


それでは、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【賀正】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

 ソロライド

0 Comments

Leave a comment