Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

05
2017  11:45:49

足柄峠!表!表!そして・・・裏!

1月2日
新年早々ロードロメンバーと走ってきちゃいました。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




坂バカKTGさんが足柄峠に行くということで、参加表明したのは軍曹、イネキンタナ氏、スタントン君の4名でしたが、スタントン君はお約束の寝坊により不参加となりました。
P_20170102_080257.jpg








年末に配布された、ロードロジャケットでトレイン組むと気持ちよいですなぁ。
P_20170102_091244.jpg









足柄峠の序盤こそおしゃべりしながら走りましたが、その後はイネキン氏の轢きによって、中盤まで進みます。
中盤以降は軍曹が先頭で走り、後半の斜度がきつくなるコーナー部分で踏み込んで、私が先頭にv( ̄ー ̄)v
P_20170102_160025.jpg










軍曹は初の足柄峠なので、頂上までの距離感の知識がない、不利な状況に付け込んで、私が1位で登頂成功しましたよ。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
P_20170102_100102.jpg







中盤まで引いてくれたイネキン氏も登頂成功。
P_20170102_114711.jpg







とにかく坂を上ると興奮しちゃうKTGさん!( ̄‥ ̄)=3 =3=3
P_20170102_100937.jpg








さぁ~!

これで今日の山場は超えたので、後は適当に下って、適当に走って帰るだけだなヾ(@~▽~@)ノ








ロードロ軍曹
軍曹




もう一本登るんだろうな!

『イエッサー』

(。>0<。)






と言うことで、もう一本登ることになってしまいましたよ。。。(; ̄ー ̄A

坂バカKTGさんやイネキン氏がいるところで、「もう1本」とか口走っちゃだめですよ
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!






2本目は、軍曹が序盤からかっ飛んでいき、1キロぐらいですでに見えなくなりましたね。


よく2本目のはじめっからかっ飛んでいけるな!と感心しながら、自分はダンシングの筋トレ設定で、7割ぐらいがダンシングで登りましたよ。

固定ローラーではダンシングの筋肉は鍛えられませんからね。
足柄a 足柄 足柄_170103_0004



イネキンタナ氏は、エネルギー不足気味でかなりばてた状態で登頂していました。

一方、坂バカKTGさんは、さらにテンション上がって、楽しそうに上ってきましたね。








さぁ~!今度こそ、下り途中の絶景ポイントで写真撮りますよ。

なかなかいい天気でございまする。
P_20170102_115757_HDR.jpg








年末に来た時は快晴でしたが、少し雲がかかった富士山もいい感じですね。
P_20170102_120859_HDR.jpg









足柄を下って昼食場所を目指して御殿場に向かいます。
P_20170102_123847.jpg









”赤から”とういう、焼肉屋さん?で980円で食べ放題ということでやってきましたが、年始価格で1980円の食べ放題しかありませんでしたが、迷わず食べ放題をご注文。

https://r.gnavi.co.jp/80ahbg7e0000/

P_20170102_130658.jpg










お店に着く道中で、ハンガーノックにやられたイネキン氏が、おいしそうに焼き肉を食べていましたよ。
色んな種類をみんなでわいわいしながら食べれて大満足でした。
P_20170102_132025.jpg







デザートの杏仁豆腐なんか、みんなでこんなに食べてしまいましたよ。
P_20170102_141853.jpg












今日は2本も足柄登って、御殿場まで足を延ばし、後は帰宅あるのみですね。(*´ο`*)=3 はふぅん

多少道に迷いましたが、年末にこの辺を走った私は何となく、道を覚えてましたので、途中から先頭で走りましたよ。


さっき、足柄峠を降りてきたところを通ったので、「KTGさんはあっちね」なんて、冗談で足柄峠裏の入り口を指さしたんです。



ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
なんか後ろの3人がブツブツ言いながらスローダウンして止まっているじゃありませんか。ミ(ノ_ _)ノ=3

私の冗談に反応して、KTGさんが、『せっかくだから足柄峠を登って帰りましょう』 と言っているようです。


他のメンバーもネジ緩んでいますから、結局苦笑い?しつつも足柄峠経由で帰ることになりましたよ。

と言うことで、本日3本目の足柄峠を登りましたよ。

裏には二つルートがあるのですが、今回登ったルートは初めてでしたが、表とは逆で前半ばきつくて後半が緩いといった感じでしたね。







絶景ポイントまで頑張って写真撮影に備えます。



イネキン氏はにこやかな表情でコーナーリング。
P_20170102_152837.jpg







軍曹は余裕そうでまだまだ行けそうですね。
P_20170102_152847.jpg








KTGさんはお疲れ気味ですが、坂を上りまくれた満足感でご満悦です。
P_20170102_154350.jpg









まさかまさかの、足柄峠を3本登ることになりましたが、足柄峠に行こうということ自体、間違ってはいなかったので、今度KTGさんのお誘いがあったときは、何本登るかを聞いた方がよさそうですね。


新年早々から、こんなアホみたいなロードロライドなので、今年も思いやられますな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




3Dでルート確認はこちら!‘足柄峠!表!表!裏!



 グループライド

0 Comments

Leave a comment