Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

09
2017  09:40:58

年末に雑兵BASSさんプレゼンツ!朝練ヤビツに潜入(^_^)v

2016年12月29日
年末年始長期連休の初日の事ですが、雑兵BASSさん企画の、ヤビツ朝練にしれ~~~っと参加してまいりました。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

ロードロのスタントン君がローラーを売りたいということで、会社の上司が購入するということになり、LINEでやり取りしてたところ、29日にBASSさんのヤビツ朝練に行くという情報を仕入れたもので、、誰の許可もなく参加させていただくことにしました。

直属の上司が、ロードバイクを乗っている仕事場なので、唯一会社で楽しい事ですね

P_20161229_103028.jpg






9時に名古木のセブンに集合と言うことで、7時半といつもよりゆっくりとした出発時間となりました。
雑兵さんのライドには何度か参加したりしているので、何とか突然の参加を容認してくれることでしょう。
まったく勝手だなw(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

はじめてお目にかかる方も多かったですが、ツイッターやブログで目にしている方もいらして、ほぼ違和感なく合流できました。
ロードロからもSKYさん、カズシバ君も現れ10名程度でのヤビツ練となりました。
P_20161229_091543.jpg







タイムを考慮して、2班に分けて出発することになりましたが、わたくしは速い方の班に命名されてしまいました。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

タイム的には37分台を出したことはありますが、わたくし1発屋なので、死にそうになりながら出したタイムでありまして、そう簡単には張り合えるメンバーではありません。。。。
(〃´o`)=3 フゥ






では、行って見ましょうかね。。。
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!



出だしの豆腐屋でちぎれてしまうのかと思っていましたが、ちゃんとついていけるではありませんかv( ̄ー ̄)v

その後のゆる~いUP/DOWNの区間でも、心拍は130台のまま。

自分がタイムアタックするときは、序盤からほぼ目一杯で、心拍は170台なのでこの辺までは余裕でしたね。
多分皆さんはパワーメーターを参考に、イーブンペースで走っているだと思うので、効率が良い走り方をしているのでしょう。

わたくし、いいところ見せようと思いまして、鳥居の前の登りでペースアップしまして、抜け出しましたがすぐにのりすけさんに瞬殺。


のりすけさんは、箱根駅伝経験者とのことで、物が違いましたね。
プロに近いレベルだと思われます。


ロードロSKYさんにもおいて行かれましたが、40分は切りたいので心拍170前後をキープして走りましたよ。


余裕の余裕で先行したのりすけさんが写真を撮ってくれました。
後ろから追い上げてくる、BASSさん。。。。( ̄_ ̄ i)タラー
Eo9lFDUF.jpg








菜の花台以降は、路面凍結の情報がありましたが、まだまだドライの状況。
先行してスタートしたカズシバ君が見えましたが、ちょっと垂れてしまいましてなかなか追いつかず。。。
何とか追いついたのでちょっと息を整えた後に、改めてペースアップして後半に突入。





ラストスパートしましたが、最後の200メートルで路面が凍結状況になり、ビンディングを外して徐行しながらゴール。

信号ストップと最後の徐行で30秒以上はロスしたと思います。

結果的にタイムは39分30秒でしたので何とか40分切りは成功。


感触としては、条件が整い出し切ることができれば、自己新が更新できるかもしれないと感じることができました。
P_20161229_103046.jpg








ISII51さんはクロスでしたが、噂通り速かったですね。
クロスバイクであのスピードでヤビツを登っている人は初めて見ましたよ。
P_20161229_102901.jpg








BASSさん写真撮影中。
P_20161229_102931.jpg







BASSさん、まだまだ撮影中。
ヤビツを登った後に、3分間ぐらいこの中腰姿勢で写真を撮っているのはさすがですね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P_20161229_102945.jpg







頂上は寒いので、菜の花台まで下って休憩です。
一応、ぎりぎり下れることができる路面状況でした。
P_20161229_102958.jpg







菜の花台は雪が全くなく、そのせいもあり頂上よりは暖かく感じました。
P_20161229_103957.jpg







下りも常識的な安全な速度で下り、自分でも付いて行くことができました。
P_20161229_110755.jpg







この後はみんなでステーキガストに行き、お昼過ぎには解散となり、13時ぐらいには帰宅ができました。
P_20161229_114408.jpg








この後は、予定がありましたので、まだまだ忙しく過ごしました。


スタントン君から会社上司が購入したローラーを取りに行き、東京まで配送することになりました。
上司とはいえ、同じローディーなのでローラーを早くやりたい気持ちがよくわかるので、直接お届けすることにしました。

17時ぐらいには豊洲の上司の家に到着して、引き渡すことができました。
自転車関係の事ならローラーをお届けするだけでも楽しいのは何でしょうかねぇ。。。。

メッチャ嬉しそうに持って帰って頂き、交通費まで出してくれて、お届けしたかいがありました。

きっと年末年始は尋常じゃない汗をかいてローラーをやっていることでしょう。
P_20161229_162843.jpg







この後自治会の打ち合わせがあり、朝から晩まで忙しい長期休暇の初日となりました。


自転車のおかげで、色々の交流も広がり、2017年も楽しい自転車生活が送れそうです。

皆さん、ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

 グループライド

0 Comments

Leave a comment