Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2017  06:55:09

2016年の年忘れポタリング~!

2016年12月31日

2017年走り始めの記事をすでにUPしておりますが、2016年走り納めもしておりますので、遅ればせながら公開しますよ。


毎年大みそかには、ゆるポタソロライドに出かけておりますので、2016年も締めくくりとしまして、ゆっくり自転車生活を振り返りながら、かる~~く流してきました。



大まかには、相模野CC登って宮ケ瀬ダムを見てきて帰ってくるというような感じです。







相模野CCは皆さんおなじみの激坂4段構えの難所です。
今回はここだけ頑張ろうと思って挑みまして、自己新記録(フォロー中2位)と言うことになりました。
暖斜面部分も休まず頑張ったのに、いまいちでしたね。(。>0<。)ビェェン
P_20161231_141151.jpg





その後はゆっくりポタリングに徹します。
宮ケ瀬ダムに向かう予定でしたが、服部牧場に出てしまいまして、せっかくだからうろうろしてまいりました。
P_20161231_144309.jpg







もっと馬の近くで撮影したかったのですが、食われると怖いのでこの辺が限界でした。
∈・^ミ ヒヒィーン
P_20161231_144846.jpg







宮ケ瀬ダムの下に位置する、あいかわ公園に入って行きます。
ここは自転車禁止なので、押し歩きで写真撮りながら散策しました。
P_20161231_145406.jpg







大みそかの15時ぐらいだったので、ほとんど人もいなくゆっくりできましたね。
P_20161231_145659.jpg







公園を抜けダムの下側に向かい、ここでもゆっくり写真撮影。
P_20161231_150639.jpg







誰もいないし、小さな滝なんかもあり、静けさの中、癒されますな。
P_20161231_150809.jpg









こんなオブジェもありましたよ。
P_20161231_151145.jpg







さらに下に降りて、川の方に向かいましたが、気が付くと・・・・・・・。

サルに囲まてるやん!
(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!ヽ@(o・ェ・)@ノ

写真には写っていないのですが、木の上や繁みにもサルがいまして、気が付いた時には、サルの集団にほぼ囲まれている状況です。
ヾ(;◎_◎)やばい!

刺激しないように、そ~~~っと写真を撮り、そ~~~っと退散してきましたよ。
(((((((((((((((^_^;)ニゲヨッ
P_20161231_151548.jpg








なんとか逃げ終えた後は、中津川の土手をゆっくり癒されながら走ります。
3年連続、大みそかはここを通っていますが、なんてことない1キロぐらいの土手なんですが、なんか癒されるんですよね~~~。
P_20161231_155035.jpg






後は中津川の脇を走るような感じで、適当にフラフラして帰宅となりました。

これだけ、ゆるポタするのは、年に一回ぐらいなのですが、心が洗われるような感じで心がリセットされました。
P_20161231_155424.jpg








これで2016年のライドは終了となり、後は宅飲みで年越しを迎えました。

2016年は、無事に・・・・とはいきませんでしたが、なんとか自転車生活を継続することができました。

2017年は、本当に怪我なく思いっ切り自転車を楽しめればと思います。

どうにか良い年でありますように!

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

 ソロライド

0 Comments

Leave a comment