Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

06
2017  06:50:26

ウエルダンさんの朝練に参加させていただきました。

1月7日
ウエルダンさんの朝練に混ぜていただきました。
2017/01/07 朝練



最近ブログの記事にするタイミングが遅れ気味ですが、それだけ書きたいことがある=まだまだ情熱があるということですので、どんどこ書き続けていきたいと思いますので、よろしくです。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
aP_20170107_070646_censored.jpg


山下公園に7時集合だもんで、5時30分に出発。

ウエルダンさんの朝練に参加させていただくのは、個人的な話ではなく、ロードロとしてという位置づけだったので、集合場所にはロードロメンバーの方が多い状態。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ウエルダンさんのリーダーは快く受け入れていただきました。
ありがと(*ゝω・*)


ウエルダンさんリーダーの個人的な印象は、、、、和製カンチェラーラ!
イケメンで、カンチェラーラに風貌が似ているような気がしております。。。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


コース的には、ウエルダンさんのブログを参照ください。
比較的短時間での企画が多いので、気になる方は参加してみると楽しめると思います。
http://ryu-chang.hatenablog.com/entry/2017/01/06/095531






土地感ない磯子方面のアウエーなルートなので、どの辺でスピードを上げればいいのかわからないうちに、休憩ポイントのコンビニに到着。
aP_20170107_080552_censored.jpg








この後は周回練習で10周×2回を開催。
コーナーの立ち上がりでインターバルがかかる、クリテのようなこの練習は、やはり、、、苦手。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

瞬間的なパワーがかなり落ちるようで、簡単に数メートル離されてしまいますね。
すぐに追いつくのですが、、その間ドラフティング効果が薄れてしまうので、不利な要因になってしまうと思います。

48歳のおっさんには、瞬間パワーを向上させるのはなかなか厳しい状態なので、それを補う心肺機能向上、インターバルに耐えられる筋肉特性を向上させなければなりませんね。





2回目の周回練習は、スタントン君のパンク修理に付き合っていたため、7週のみとなりましたが、最後にスプリントかけて2着で終了。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

皆さんスプリントかけなかっただけなんですけどね。。。

お~い!
最後はスプリントで終了しましょうよwww

aP_20170107_104027_censored.jpg









ウエルダン+ロードロ参加だったのですが、雑兵さんからも刺客がw
何度かお世話になっているのですが、力強い走りをしてましたな。
自分とは逆に、パワー感ある立ち上がりで、ぐんぐん加速していました。
うらやましい。
Σ(; ̄□ ̄A
aP_20170107_103841_censored.jpg






午前中で練習は終了しまして、山下公園の前にあるコンビニイートインで簡単に食事を済ませて、流れ解散です。
この時点で100キロ。
このまま帰宅すると130キロと少し物足りないんで、多摩CR経由でソロでの帰路とすることにしました。

P_20170107_123749.jpg







R1を走る事30分ぐらい。
多摩CRに到着。
P_20170107_132516.jpg







30キロペースでのんびり写真も撮りつつポタリングです。
P_20170107_134529.jpg







矢野口まで走って尾根幹で帰ろうと思っていたのですが、のんびり気持ちよかったので、多摩CRで八王子まで走ることにしました。
CRはマイペースで走れるので、一人の方が気持ちいかも。
みんなで走ると、休憩できなくかなりきついことになってしまうので。。。。( ̄ー ̄;
P_20170107_142252.jpg







CRで八王子まで来た時には、昼食も簡単に済ませたせいもあって、ハンガーノック気味。

バックポケットに入れていたチョコバーをコンビニの駐車場で立ち食いしてそのまま再出発。

八王子バイパスの側道を自転車でも走れるというのを聞いたことがあったので、よく調べもせずにチャレンジしてみましたが、見事に迷子に。
かなり迂回する羽目になってしまいました。
・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



そんなことをしていたせいもあって、結局190キロ近く走ってしまった。。。
クリテ朝練後のポタリングだったので、終盤は結構疲れちゃいましたね。
まぁおかげで満足できましたので、良しとしておきましょう。







午前中は都心をぐるぐる走りましたが、やっぱり気持ちよく走るんだったら、神奈川西側が最高ですね。

信号少ないし、車も少ないし、アップダウンや峠もあり、楽しんで走りまくれますからな。
相模原に住んでて、自転車乗るには本当にいい環境だと、改めて感じますね。

皆さんも、どんどん相模原(神奈川西部)に走りに来てくださいね。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 グループライド

2 Comments

ryu_chang  

No title

和製カンチェさん!!恐れ多いです(笑)
たまに言われるのは顔が長いところからくるもので、走りから評されていないところが情けないですが….
ロードロさんのライドには怖くてなかなか参加できないので(笑)、また参加してくださいね!!

2017/02/06 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

走りもカンチェなら取材されちゃいますね~(^_^)/

またよろしくお願いします(^O^)v

2017/02/06 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment