Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2017  07:12:41

ロードロ 坂バカKTGさんの大腿骨ポッキーお見舞いライド!


2017年2月4日

1ヶ月以上前のことになってしまいますが、ロードロ坂バカ第一人者のKTGさんの、お見舞いライドにいってきました。

P_20170204_114753.jpg








2月4日の夜は、ロードロ焼肉大会が待っておりましたが、個人的に坂バカKTGさんのお見舞いに行こうかな?と思っていたんですよね。


そんな時に、ロードロスプリンターのクッシーから、Gライドしませんか?てグループLINEにコメントが記載されたんです。

クッシーに直接LINEしてお見舞いの話をしたら、クッシーも考えていたようで、表向きは小田原ライド、裏ではサプライズ御殿場KTGさんお見舞いライドで調整が進みました。



クッシーがグループライド誘うなんて珍しいと思ったら、こういう事だったんですよ。


いいやつだ!


好青年だな!


俺の次ぐらい、すばらしい人格者だ!




だから~~!

違うってばさ!

オキタクは、鼻くそ並の人間だからなw
bloggif_58829986c0344.gif 









表向きのフェイクに引っかかって参加したのは、軍曹、青ヤクザ、スタントン君!


焼肉参加メンバーもいるので、高速+休憩少な目で御殿場を目指し、坂バカKTGさんを驚かすというロードロお見舞いライドの趣旨を説明した上で出発。

P_20170204_084329.jpg



ハイペースにはもってこいのメンバーが集まったもんで、ちぎり捨てられるのを心配しながらR134経由で御殿場を目指します。
クッシー企画ということもあり、積極的に轢いてくれましてどんどん進みます。





このメンバーで走っていると、自分が遅くなった?成長していない?ということを身にしみて感じますが、本当のところはどうなんでしょうね?


48歳にもなるとどんなにがんばっても成長と老化のせめぎあいで、どっちが優位なのか自信が持てないんですよね。

速くなりたい気持ちはあるし、あきらめたくない気持ちもあり、まだまだロードロメンバーと一緒に走り続けたいんですよね。

現状は、何とか後ろにへばりついてついていけてるので、姑息な戦法を使いつつがんばりたいところではあります。








少しだけ寄り道をして、KTGさん自爆のポイントを確認しに行きました。

メンバー一同、「ここで??!」という印象だったと思いますが、1cm足らずの路面の段差でも、バランスやタイヤの角度など、条件がそろってしまえば落車につながるんです。


これがダウンヒルで50Km/hとかで走っていたら、命にかかわることになります。
ダウンヒルのときは、スピード制御も大事ですが、路面状況には最大限の注意が必要です。
他人事とは思わず、皆さんも注意して走りましょう。
P_20170129_131304.jpg










お昼前ぐらいには、病院の近くまで来たので、コンビニに寄ってお見舞いの補給食を各自購入しました。
坂バカKTGさんのお見舞いにはこんなのでいいでしょう。
予定通り?とても喜んで頂けました。
1489278956890.jpg












事故当日にお見舞いに行ったときは、かなり落ち込んでいたのですが、今回は大分前向きになってきたようで、うるさいぐらい楽しそうにしゃべり続けていました。 
P_20170204_115147.jpg 









KTGさん用の車椅子を見て、

「チューブラーにしろ!」

「パワーメータ付けろ!」

「カーボンホイール履け!」

「デュラエース付けろ!」

などなど、好き勝手なことを言いまくって、病室でも楽しく自転車バカ話を連発しましたよ。
P_20170204_120515.jpg 
 








ちょうど食事の時間にあたってしまいましたが、みんなの顔を見れて復活に向けて、モチベーションがあがってくれたら、来た甲斐がありましたね。


自転車でしか繋がっていない仲間ですが、自分としてはかなり自転車に依存している生活なので、とても重要な面々なのです。
KTGさんも似たような自転車依存症なので、仲間の笑顔は励みになったことでしょう。
P_20170204_120045.jpg 











KTGさんのお見舞いより大事な、ロードロ焼肉大会に遅れるわけには行かないので、そそくさと撤退しまして、帰路の高速巡航へ出発です。



かなり向かい風が強くて大変でしたが、豪脚の面々に轢いてもらい、ひき殺されつつ、下り基調のR246をかっ飛ばします。

私もたまに先頭に出ては見ましたが、即効失速しまして後ろから笑われる始末^^;
パワーメーターでは先頭は、100wぐらい余計にパワーが必要なようだったです。







御殿場→名古木を1時間30分ぐらいで走りきり、名古木セブンで小休憩。

休憩していたら、ゲリラライドに参加していた、なべさんとムラキングが偶然に登場。

近場で峠を走り回ってきたようです。

本当に最近は、1日走っていたら、誰かしら知り合いに出くわすことが多くなってきました。
P_20170204_142858.jpg 










14:30ぐらいに名古木を出発し、16:00ぐらいに無事帰宅。


シャワー浴びて、プロテイン2杯飲んで空腹をしのいで、焼肉大会へ出陣するのでした。P_20170204_183738.jpg







当然のごとく2次会へとなだれ込み、昼間の疲れも吹っ飛ぶ暴飲暴食で、飲みクライムを楽しみました。
P_20170204_211810.jpg 







今回も、朝から晩まで自転車三昧で、めっちゃ楽しめました。

普通じゃこんなに過酷な1日間すごせない、中年おっさんだと思いますが、なぜか苦もなく乗り越えられてしまうんです。

この年になっても、楽しく過ごせるってすばらしいことですね。

一人で走っている皆様!
みんなで走り、自転車仲間が増えると、楽しさは何倍にもなりますよ。

あなたもロードロメンバーとなって、楽しい自転車ライフを一緒に過ごしませんか。
興味がありましたら、1度参加してみてくださいね。



 グループライド

2 Comments

坂馬鹿KTG  

術後2日というタイミングでの みんなでのサプライズお見舞いはとても嬉しく、楽しかったです。補給食も 美味しく 貴重な栄養源となりました。皆さん ホントに ありがとうございました。元気を頂きました。

2017/03/13 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

KTGさんの人柄や自転車への想いがメンバーに伝わっているからこそ、みんなが心配してくれるんでしょうね!

後、安全性高めるため、合宿で当たったミラーの取り付けも検討くださいね!

2017/03/13 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment