Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

17
2017  06:55:00

大磯クリテウム応援ライド!

2月19日

またまた応援ライドです。


大磯クリテウムに、ロードロから軍曹とスタントン君が参加することになり、わたくしとクッシーで応援に行くことになりました。


P_20170219_124423.jpg 









まぁ、レースはさておきまして、名古木セブンに8:30に集合。
スタート時間を勘違いしておりまして、集合時間が早めになってしまいました。

その時間を埋めるべく考えてきたルートは、松田山桜祭りを見学した後、足柄広域農道を走って小田原に抜け、大磯のレース会場へと向かう。

松田山桜祭りは2年連続で見に行っておりましたので、今年も気になっていたんですよね。


天気もいいので、期待できますね。
P_20170219_080628.jpg 









ライド自体は距離も短かったので、善波の登坂はがんばって登り、ハァハァ言いながら名古木に到着。
P_20170219_081116.jpg 










名古木からは、30分ぐらいで松田山桜祭り会場へと到着。
松田山というだけありまして、会場に行くためには、1キロぐらいの劇坂を登らなければなりません。

写真を撮りながら登ったので、なんてことはないのですが、初めて来た時は結構大変な思いをしましたね。

劇坂区間も軽々と登っていくクッシー!
P_20170219_085531.jpg 












わたくしは、クッシーをお待たせしながらも、写真撮るのに必死であります。
P_20170219_085636.jpg 












残念ながら、満開の時期を少し過ぎていたようで、今一な状態でした。
撮った写真の中では、これが一番よく撮れたかな。。
P_20170219_085657.jpg 




桜祭りのメイン会場は頂上付近になるのですが、今回は自転車での入場は出来ませんでした。
昨年までは、規制はなかったのですが、今年はその手前に自転車を止めないとなりませんでしたので、近くから会場を覗くだけにして、撤退することに。

まぁ、時期的に遅かったので、どうしても見たいような感じではなかったので、まぁ良しとしておきましょう。








この後は、足柄広域農道へ。
序盤はクッシーとおしゃべりしながら走っていきましたが、いつまでもおしゃべりは続き、一向にスピードがあがりませんでしたよ。

さすがに、下りになってスピードが上がったのを皮切りに、その後の連続UP/DOWNで練習モードに突入。

クッシーには、ダウンヒルコーナーで引き離されますが、足を緩めてくれる登板部分で必死に追いつくというような展開。

練習には最適な足柄広域農道なので、このぐらいがんばるのは当然ですね。
せっかく来たんだからね。





終点の少し手前で足柄農道を離脱して、小田原方面へ降りていくルートを選択したのですが、途中から舗装とは呼べない路面状態。


「あれ?これ抜けれるの?」と話しながらも、徐行しつつ進みます。
P_20170219_100134.jpg 










下りだしこんな路面だし、最徐行しながら何とかクリア。
一部分だけこんな状態でしたが、少し下ってしまえば、普通のきれいな路面となります。
P_20170219_100137.jpg 












大磯クリテ会場の少し手前で、コンビニによって昼食を購入。


会場入りしたのですが、軍曹、スタントン君はまだ到着していない様子。
デジャブのような、昼食風景ですが、応援ライドには欠かせませんなw
P_20170219_113409.jpg 









少しすると、スタントン君登場。
雑兵メンバーとして参加するようですが、なんとも微妙な格好をしておりますな。

まぁ掛け持ちなので、こうなっても仕方ないところではあります。
P_20170219_114218.jpg 








すぐに軍曹も到着。
鉄!!!
重量級のクロモリでの参戦になります。
まぁ、落車のリスクもあり、スタントン君も2号車なので、妥当なところでしょうね。
P_20170219_114442.jpg 










軍曹試走。
P_20170219_120038.jpg 










スタントン君試走!
P_20170219_120240.jpg 









雑兵隊長 
太陽のおっさん事?、みつさん!
この方、クリテでは超人的な存在です。
P_20170219_120252_1.jpg 










レース自体はですね・・・・。

割愛したいところではありますが、簡単に結果を書いておきましょうかね。


軍曹、スタントン君はスポーツクラスに参戦しまして、


スタントン君→7位!

軍曹→集団ゴール。









レース自体より、雑兵みつさん、うるさんとの応援が面白かったですね。

スタート数秒前
みつさん
「へっくん、ヘルメット買ったの?」
「ね~買ったの?」
「どんな感なのぉ?」

バ~ン!

スタート!


スタート数秒前にヘルメットにこだわり続けるみつさんwww




レース中

軍曹が途中で飛び抜けると。。

みつさん
「軍曹これで逃げれたらたいしたもんだけど、吸収されたら、軍曹じゃなくて三頭兵だな」

半周で吸収

みつさん
「軍曹、誤射しまくって、弾切れちゃったようですなw」




ゴール直後
みつさん
「へっくん!」
「ヘルメット買ったの?」

レースの感想などまったく聞かず、まだヘルメットにこだわる、みつさんwww



もう、レースそっちのけで、漫才ののりで、げらげら笑って観戦してましたねw







そんな、みつさんでしたが、今回出場したエリートクラスで、グランツールでも見たことない完璧なまくりと、驚愕の最終スプリントで、見事に刺しきって優勝したようです。

33分からのラスト1周は、かっこよすぎますね。
これはすごい!









そんなみつさんの、二度とないような完璧にかっこよすぎるレースを、なまで見たかったんですが、
みつさんの出番を待つことなく、クッシーと早退しました。

なんといっても、早く帰って、夕飯の前にアイスを食べたかったんです。

さすが、わたくし!
みつさんのレース観戦を、思い切って割愛したおかげで、みごとに夕食の前に帰宅することが出来、アイスを食べることに成功しましたよ。


いや~~!アイス食べれてうれしかったですなぁ~~!
みつさんの優勝もその次にうれしかったので、そのことは誤解のないように、ちゃんとブログに記載させて頂きました。

みつさん!
おめでとうございます!!!

アイスを計画通りに食べれた事を、自画自賛するとともに、同じ年代として、みつさんの優勝も誇りに思っています。


今度アイスを用意していただけたなら、なまでの優勝を観戦させて頂きますので、よろしくお願いいたします。






オキタク!
タヒね!こらぁ!
Σ(゚Д゚)ドンッ!! 



ほんとすごいわ!






最後になりますが、帰宅途中に、ロードロ会員NO2番のヒロさんに久々遭遇しました。
他の仲間と楽しそうに走っていたので、安心しましたよ。
P_20170219_141103.jpg 


 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment