Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

2017  06:55:00

坂バカKTGさん!退院回収のお話。

2月25日

1月28日に自爆落車で、救急車で搬送され、そのまま手術、入院しておりました、ロードロ坂バカ第一人者のKTGさんが、入院から約1ヶ月たち、何とか松葉杖で歩けるようになり退院の許可が出たようで、ピックアップに行ったお話しです。

もちろん自転車で行ったわけではなく、車でのお迎えなので、そんなに記事にするようなことでもありませんが、楽しく道中過ごせましたので、書いておきますよ。

何で私が登場するかといいますと、KTG奥さんは近場までしか運転できず、御殿場までの運転は無理なようです。
わたくしの嫁も同じで、高速道路なんて絶対無理と言われてしまうので、状況を察しまして、オキタク登場となっております。

まぁ、ガソリン代、高速料金はKTGさんが支払ってくれますので、暇つぶしには丁度よいですな。

10時ぐらいにお迎えに来てほしいということでしたので、8時30分ぐらいに出発。
東名高速で御殿場インターまで行きますが、ここ最近自動車に乗る機会がめっぽう少なくなっており、高速道路なんか数年ぶりではないでしょうか。

年間走行距離比較
自転車→12000キロ
自家用車→1000キロぐらい。。。

自転車の方が10倍も多いなんて、おかしなことでっせw

高速道路では次女から借りてきたバックナンバーのCDを聞き、涙しながら運転してましたね。

”ヒロイン”

泣けるわw

1時間の高速道路走行は過ぎに終わり、10時丁度に御殿場にある、フジ虎ノ門病院へ到着。

約50万円の請求書に涙しているKTGさんですが、元気そうで何よりです。

病院内のわずかな傾斜のあるスロープを、病院内ヒルクライムと自慢げに話しながら、よたよたヒルクライムしていきます。

しかし、こんな登りでよろこんでいるとは坂バカ過ぎるwww
P_20170225_100527.jpg 0

KTGさんの愛車は我が家で預かっておりましたので、車に積んできたので久々のご対面です。

自転車をきれいにするのも趣味のひとつといいましょうか、汚れている自転車を見ると我慢できなくなりまして、清掃しちゃいましたよ。

綺麗過ぎる。

プレクサスで、汚れもワックスも同時に出来ますから楽なもんです。

KTGさん乗せた車中では、自転車の話ばっかりで、運転に集中できないwww
というか、自転車話が楽しくてそっちに集中したいので、一番左路線で前の車についていくのみwww

一人だったら、前の車が遅ければ追い抜くのですが、追い抜くことすら忘れて、楽しい自転車話炸裂です。

途中事故渋滞にも巻き込まれましたが、暇になることはなく、13時前にはKTGさんの自宅近くまでたどり着きました。

久々の外食にお付き合いして、バーミヤンで一緒に昼食。

階段上る練習をしてきたといいつつも、外での生活を送るには、かなり大変な状態。
生まれたての小鹿のような足取りのおっさんが、階段を登っております。

わたくし、たんたん麺とライスを注文!

ピックアップのお礼ということで、補給食を頂きました。
遠慮なく頂きましたが、さすがにつぼを押さえていますね。

このバランスパワーのブラックカカオって、サクサクのクッキーみたいな感じで、めっちゃおいしいんですよ。

補給食というか、クッキーの中でもベスト3には入ると思います。

食事後に、自宅まで送り届け、自転車も返却させて頂き、坂バカKTGさん、ピックアップドライブは終了となりました。

まだまだこの先もリハビリが続き、自転車で実走出来るのは、数ヵ月後になると思いますが、ゆっくりでいいのでしっかり完治させて頂き、また富士山など坂バカライドに連れて行ってほしいと思います。

その際には、またよろしくお願いいたします。

自転車

6 Comments

ドコデモ

仲間への愛に溢れてる良い記事ですね。なんか感動しました。

2017/03/21 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |

坂馬鹿KTG

本当に いろいろと助かりました。
ありがとうございました。

綺麗になった愛車との再会は 心 躍りました。
帰りの車での自転車トークも 実社会に戻ってきた事を実感できて楽しかったです。

早くグループライドに復帰できるよう頑張ります。

2017/03/21 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |

オキタク

コメントありがとうございます(*^。^*)

えぇ~~~
全く感動狙いでもないネタのつもりなんですけど(゚〇゚;)

多分KTGさんもわたくしも『くだらん自転車話できて楽しかったなぁ』ぐらいですよ!
ただ、ブログネタ提供してくれたんで、書いた程度でして、、、(゚〇゚;)

どちらかと言うと、『今度のオキタクルートはさすがですね』と誉めて欲しかったですね(^o^)

2017/03/21 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |

オキタク

車中の自転車話楽しかったですね!

自転車はボルトのサビも落としたので、きれいだったでしょ(^_^)v
まぁサビは落ち切らなくて、仕事の雑さがばれたと思いますけど(゚〇゚;)

今年中には、また富士山行きましょうね(^o^)

2017/03/21 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |

私がKTGさんには会いたいけど坂には行かないピチパンのはんぎょどんです

いやあ、読んでやっぱり感動して、ドコデモさんのコメントに激しく同意して、オキタクさんの返事見て感動したことを一気に後悔しましたw

オキタクさんの男気は素晴らしいです。

2017/03/22 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |

でしょw
感動させるぐらい男気あるからなぁ、わたくし! ガハハ(^_^)/

文中に出てくるback numberのヒロインの歌詞をKTGさんのことを想いながら、車中で聴き涙したんですから!

ヒロイン歌詞

ヒロインPV

2017/03/23 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |