Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

24
2017  06:50:00

サイクルチャレンジカップ藤沢2017!応援ライド!

2月26日


CCCFの応援!に行ってきましたよ。
P_20170226_072626.jpg 





ここ最近は、レースの応援!!!ばっかり行っておりまして、今回が3連発目となります。




昨年は、この大会に参加しておりました、わたくしではありますが、今回は出場を見合わせましたよ。

何といっても、前回落車して、1名の方を巻き込んでしまいましたので、今回は自粛とさせていただきます。
動画でも残ってしまいましたので、言い訳なんって出来ませんからね。
(>▽<;; アセアセ








今回は、家から30キロ弱と近場での開催でしたので、道中の走行は特に何もなく、境川CRに集合してから会場へと向かいました。
P_20170226_060110.jpg 







出場者8名!
応援団3名!
自走組9名で会場まで10キロ強をみんなで集団走行ですが、みんなリュックを背負って、遠足気分でなんか楽しいですね。

わたくし応援団長(応援ばっかりしてるだけ)は、気軽な気持ちで緊張感のかけらもない能天気な“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ライドです。

P_20170226_062001.jpg 








応援団長は撮影班も兼ねておりますのでお仕事を着々こなしていきます。
スマホじゃなくて、ミラーレスが欲しくなっている私でございまして、もはやローディ現役引退し、ご隠居生活のカメラお宅へと変貌しそうな勢いです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
P_20170226_063338.jpg 








7時ぐらいに到着しましたロードロ軍団。
まだまだ到着している人は少なく、いい拠点場所を陣取りまして、レース!応援!に備えます。
P_20170226_070236.jpg 









雑兵軍団も到着~~~!
P_20170226_071031.jpg 










青+赤の大所帯が仲良く隣同士に陣取り、おしゃべり交えつつ準備しました。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ペチャクチャ
P_20170226_075846.jpg 









栃木のロードロ支部長のあき君も到着しましたが、オーバーホール上がりの自転車のクランクが空回りする状態。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

早速メカニックの方にもてもらいましたが、「素人以下の仕事ですね!」とあきれておりました。
P_20170226_080327.jpg 




クランクがちゃんとはまっていない!

前後ディレーラ調整できていない。

ブレーキの引き具合調整不足!



一応、一通りメンテできるわたくしですので、「こんなレベルだったら俺でもできるわい!」と思いながら、会場のメカニックさんのプロの手際のよさに感心しながら、メンテ見学しておりました。









整列開始する時間になるとそそくさと場所取り開始しましたが、ロードロ+雑兵さんで最前列を占拠してるやん!
≧(´▽`)≦アハハハ


1周目はパレードランなので、迷惑かけることはないと思いますが、当然のごとく最前列に並びだす両チームのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な面子の堂々とした姿には、あきれてしまいますなw
Σ(; ̄□ ̄A 
P_20170226_084041.jpg
 








撮影班長のわたくしも、専属カメラマンのように、

「写真撮りますよ~~~」

「3・2・1!ハイポーズ」

てな感じで大声出しちゃって、恥ずかしくないんでしょうかw



いいんです!
恥ずかしさもありますが、楽しければそれでいいんです!

緊張感無くてもいいんですw

わたくしレース出ないもんですから( *´艸`)
P_20170226_085503.jpg 










最前列の知り合い率90%でしたので、スタートの模様を動画に残しておきました。











いってらっしゃい~~~

と言ったと思ったら、Hさん。。。。

パレードラン早々にパンクしてるやん
( ̄Д ̄;) ガーン

応援団も予期していない展開にあたふたしましたが、シーラント注入し穴がふさがるのを数分待ち、なんとか空気が漏れていない状態になったので、レースに復帰していきました。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
P_20170226_092844.jpg 










KMTさん~~

数周で・・・・・

パンクしてるやん!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

回収車に運ばれ、DNFしちゃってるやん!

KMTさんは、午後からお子さんの行事への参加が必須なため、調度よかったと言えば調度よかったのすが、もう少しレースを楽しんでほしかったですね。
ロードロはCCCFパンク率1位確定ですな!
無念(*´Д`*)
P_20170226_094628.jpg 









レース展開と言えば、軍曹、クッシー、雑兵隊長みつさんが先頭グループで周回を重ねてるじゃないですか!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
軍曹は、みつさんマークしているようで、かなりこの状態を見かけましたね。
P_20170226_104706.jpg 












クッシーは終盤まで先頭集団で余裕もあるかに見えていましたが、脚攣り、水分不足で千切れてしまいました。

ロードロの絶対的なスプリンターなので100キロ近い勝負になると、負担が大きいのかもですね。

キッテル崇拝者?で、圧巻のスプリント力が持ち味なので、致し方ないところでしょうかね。
P_20170226_105515.jpg 









ムラキングは前回大会で、速攻ペースダウンで下位に沈んだので、今回はリベンジです!!!
え~っと
今回も沈みましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

P_20170226_110639.jpg








YHRさん
ロードロ合宿でのガチ勝負のCCRクリテでは、その最中にメカトラの一般女性を助けるという、なんとも紳士的なふるまいをしたのですが、その後の飲み会で下心の疑惑を指摘され。「エロ紳士」というレッテルを張られましたが、今回は「真摯」に走っておりましたw
P_20170226_104854_1.jpg 









ドグマF9を温存した、SKY Aさんは、堅実な走りで周回を重ねていきます。
P_20170226_104830.jpg 









パレードランでのパンクを乗り越え、猛追するHさん!
P_20170226_110116.jpg 







栃木ロードロ支部長あき君も元気いっぱい走っています。
楽しく走っているのが、見ていても伝わってきましたよ(⌒^⌒)b 
 P_20170226_110919.jpg









水分切れでボトルを投げ、交換を要求するクッシー!
P_20170226_111002.jpg 








通過するたびに、ネタをぶっこむ、ロードロ屈指のトーククラーマー!

周りの人に話しかけ、笑わしてペースを乱す秘密兵器を持っていますので、皆さん注意してください
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
P_20170226_105140.jpg 









終盤には、クッシーが遅れ、軍曹が遅れ、みつさんも遅れてしまいましたが、軍曹が驚異のねばりで
みつさんに最終周で追いつき、最後の登坂でちぎってきました。

P_20170226_104707.jpg




クリテでは、みつさんが驚異的に強いので、実力に差があるのは否めないですが、長距離になると軍曹の方が得意なんでしょうか!?

ロードロと言えば、過酷なグループライドを行う傾向があり、200キロのドンパチライドで、鍛えられているからでしょうかね。
フさNO1の軍曹らしく、みつさんに勝利し、全体でも8位!という素晴らしい結果を残しました。

また実力をつけ、レベルアップしてしまった軍曹には、もうついていけませんな。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

今後の軍曹ライドが恐ろしいです(;~〓~) 







激走し、レースを走り終えた面々は、すがすがしい笑顔でしたね。
P_20170226_115410.jpg 








皆さんお疲れさまでした。
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース 
P_20170226_120959.jpg 






子育て真っ最中で、ご無沙汰なロードロリーダーも応援に来ていて、元気そうでったので何よりです。









う~~ん!
応援楽しかったv( ̄ー ̄)v

でもレース参戦もやっぱり楽しそうだったな~~~

とにかく自転車生活を思う存分楽しめる、ロードロライドにも、皆さん参加してくださいね。
一緒に楽しく苦しめるメンバーを募集中ですので、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment